読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

だがしかし 10話感想。口内炎って痛いよなぁ。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

CLANNADの智代ちゃんにメロメロの僕です。(今更ですが50話くらいイッキ見しました)

良い作品でした。アフターストーリーの16-18話辺りは涙なしには見られない!

まだ見てない方は是非。Amazonプライムで無料で見られます。(全話見れたのでこれでプライム代の元を取れたと思ってる)

 

さて、そろそろ今期も終わりそうですね。寂しい。

 

以下先週の9話の記事です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com

キャスト

鹿田 ココノツ(阿部敦

枝垂 ほたる(竹達彩奈

遠藤 サヤ(沼倉愛美

遠藤 豆(鈴木達央

鹿田 ヨウ(藤原啓治 )

 

あやちの演技がいい味を出してます。

 

10話あらすじ

ここ数日ほたるが店に現れない。不審に思ったココノツはサヤに連絡、『喫茶エンドウ』にも最近ほたるが来ていないことを知る。心配したサヤと一緒にほたるの家を訪ねる事にしたココノツ。インターホンを何度か押してやっと出て来たほたるは、マスク姿でフラフラ状態だった。驚くサヤに「大丈夫…」と幽けき声で応えるほたる。だが、ココノツの姿を見るとなぜか驚愕し、その場に倒れてしまう。ワケのわからないココノツは、ひとまずほたるを布団に寝かせると、目を覚ますまで待つのだったが…。

 

ということで、ほたるさんが口内炎悪化→駄菓子我慢、という流れ。

  

感想

先週口内炎があるのにわたパチを無謀に食べた結果口内炎が悪化。ほたるさんアホ可愛いね。

やっぱ食生活って大事ですわ。

口内炎ってなかなか治らないんですよね。疲れてたり栄養偏るとすぐ僕もなります。

 

んで、豆のアドバイスで駄菓子禁止を自分に課したほたるさん、豆くん、ビタミンやらお薬やらを勧めればいいのにwまぁ駄菓子禁止も正解だけど。

 

結局お薬と言って飲んでたのが粉末のジュースっていう。アホ可愛い。

 

顔の形が変形してもほたるさんは今週も可愛かったです。

 

あと心配してくれてるサヤ師も可愛かった。僕もサヤちゃんに心配されて看病されたい。

 

という感じです。(CLANNADを3日くらいで一気に見たのであまり集中して見られなかったですwまぁでもこうやってボーッと頭を空っぽにして見られるアニメも大好きなんですがね!)

 

画像を少々

マスクなんかしちゃって何事ですかほたるさん?という状況。駄菓子に震えてたの可愛かった。

マスクをしているほたるさんの画像

 

顔が変形するくらいの口内炎。

顔が変形するくらいに口内炎が悪化したほたるさんだが可愛かった

 

入ってるわこれ。

ほたるさんそれ入ってるよね

 

関連商品

執筆時4巻まで出ています。まとめ買い推奨!

円盤はAmazonが安い印象。

 

まとめ

新作の駄菓子を食べるために駄菓子を我慢するほたるさんの駄菓子愛が伝わってきました。

あと個人的には先週から今週にかけて、だがしかしの同人を読んでしまったのでちょっと違う目で見てしまいましたw

 

また来週!

 

見逃した方へ

見逃した方はAmazonビデオでも見られますよー。プライム会員だったら無料なのでこの機会に是非。(プライム会員って何?って人はこの記事を→こちら

ads by 忍者admax