読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

だがしかし 12話(最終話)感想。もうほたるさんとココノツ付き合えよ!【アニメ】

アニメ毎話感想 アニメ
スポンサーリンク

エイプリルフール!!冬アニメ最後です。

放送日が4/1って…新年度に跨ぐって珍しいですね。一応3/31の深夜って形だけどさ。

 

最終話の感想を書いていきます! 

以下先週の11話の記事です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com


キャスト

鹿田 ココノツ(阿部敦

枝垂 ほたる(竹達彩奈

遠藤 サヤ(沼倉愛美

遠藤 豆(鈴木達央

鹿田 ヨウ(藤原啓治 )

 

あやちの演技がいい味を出してます。

 

12話あらすじ

橋の上でほたると〝恋の味〟について話していたサヤは、橋の下で〝モテ道〟を語るココノツと豆に気付く。男二人でバカ話をしていると笑うサヤ。だが、ほたるはココノツを見ると意味ありげな表情になり、ココノツもまた、ほたるを見つめてぎこちない表情をする…。(公式サイトより)

  

感想

もうほたるさんとココノツ付き合っちゃえよ!

そして二人でシカダ駄菓子継いで日本一の駄菓子屋になればいいよ。

うん、サヤ師推しの人はごめんw

 

豆くんとココノツの友情には感動しました。

やっぱああいう男友達って必要だよね。(リアルぼっち)

 

森永ミルクキャラメルは元々売れなくてタバコの代用品として売っていたとか、今回も勉強になりましたね。

 

サクマ式ドロップスのハッカ味は絶許。

…と思っていた時期もありましたが、今は平気ですね。苦手だけど。

嫌いな人多いよねぇ。

僕はタバコにしてもメンソールが苦手だし、スースーする系は胃が痛くなってダメなんですよね。味は嫌いじゃないんだけど。

 

うん。そんな感じw(雑)

 

最終話だけど何か普通に終わりましたね。大体アニメ1クールって単行本3〜4冊で作るって聞いたことがあるんだけど、だがしかしはまだ最新刊が4巻。

2期があるとしてもまだ先になりそうですね。

 

来週からはこの枠は坂本ですが?です。絶対に面白いと思うので是非見たほうが良いかと。

 

画像を少々

あら〜^^

f:id:menheraneet:20160401075803j:plain

 

サクマ式ドロップス。

f:id:menheraneet:20160401075815j:plain

 

ほたるさんの笑顔に今クールは癒されまくったよ!!

f:id:menheraneet:20160401075821j:plain

 

関連商品

執筆時4巻まで出ています。まとめ買い推奨!

円盤はAmazonが安い印象。

 

まとめ

最終話もほのぼのしてて良かったですね。

全体を通して気楽に見られて良アニメでした。ほたるさん可愛かったしね。

 

以上!また視聴アニメが被ったらここでお会いしましょう!

 

見逃した方へ

見逃した方はAmazonビデオでも見られますよー。プライム会員だったら無料なのでこの機会に是非。(プライム会員って何?って人はこの記事を→こちら

ads by 忍者admax