読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

だがしかし 6話感想。昔のサヤ師可愛かったね。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

先週は放送がありませんでした。

一週間ほたるさんが恋しかったーー!!

先々週は狙ったかのように清原っぽいネタをぶち込んできただがしかし。

今週はどんな展開になるのか??

 

以下先週の5話の記事です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com

キャスト

鹿田 ココノツ(阿部敦

枝垂 ほたる(竹達彩奈

遠藤 サヤ(沼倉愛美

遠藤 豆(鈴木達央

鹿田 ヨウ(藤原啓治 )

 

あやちの演技がいい味を出してます。

 

6話あらすじ

ほたるに呼ばれ、寺で〝遊びを許された駄菓子〟で遊ぶ事になったココノツ、サヤ、豆。遊びの才能があるサヤは、『超ひもQ』では東京タワーをつくり、『おはじき』をすれば高い取得率と他の三人を圧倒していく。そんなサヤに、ほたるはある提案をするのだが…。

  

感想

ひもQいいよね!僕は甥っ子がいるんですが、彼らも大好きです。

僕はひもQを丸呑みするのが好きですねw

あんまり駄菓子で遊んだ記憶はないかなぁ。

 

おはじきは姉がいっぱい集めてて、ただ綺麗だなぁと見るものだと思ってたけどちゃんとした遊び方があったのね。勉強になりました。

 

ヨーグレットはいいね!遠足の定番。

口の中で溶けるあの甘酸っぱいタブレットがたまらないんですよねぇ。(恍惚の表情)

今でもたまに食べたくなりますねぇ。

 

んで、サヤ師とココノツの幼い頃の思い出、いいね!

はよ脱がさんかい!と思いながら見てましたが…さすがにねw

こういう健全さも全世代にオススメ出来るアニメだなぁと改めて思った汚れた考えの僕でしたw

 

ほたるさんは相変わらず美しい。出番少なめで悲しかったけど。

 

画像を少々

ひもQをドヤるほたるさん。

f:id:menheraneet:20160219103935j:plain

 

ひもQで遊ぶほたるさん。

f:id:menheraneet:20160219104023j:plain

 

サヤ師は遊びの天才やね。

f:id:menheraneet:20160219103959j:plain

 

口リサヤ師には萌えた。

f:id:menheraneet:20160219104008j:plain

 

サヤ師はあまり好きじゃないんだけど何だかんだ可愛いなぁ。

 

関連商品

執筆時4巻まで出ています。まとめ買い推奨!

円盤はAmazonが安い印象。

 

まとめ

先週は放送が無くて寂しかったですね。あやちの声を一週間聴けないだけでこんなに寂しい思いをするなんて!w 

ではまた来週!

 

あと来週の月曜に秋葉原で竹達彩奈さん(あやち)と会えるイベントが開催されます。日曜に整理券発行らしいので是非行ってみて下さい。

詳細は以下ページで!

http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/news/#201602181800

 

見逃した方へ

見逃した方はAmazonビデオでも見られますよー。プライム会員だったら無料なのでこの機会に是非。(プライム会員って何?って人はこの記事を→こちら

ads by 忍者admax