読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

だがしかし 9話感想。駄菓子って地域性があって面白いねぇ。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

火曜日と金曜日はアニメ記事なので興味の無い方には申し訳ないです!

先週はサヤ師のチョコバナナシーンが短い!という愚痴を書いたのですが、こういう年齢を問わない作品でのチョコバナナシーンがあっただけでも有り難いと思います。はい。

 

以下先週の8話の記事です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com

キャスト

鹿田 ココノツ(阿部敦

枝垂 ほたる(竹達彩奈

遠藤 サヤ(沼倉愛美

遠藤 豆(鈴木達央

鹿田 ヨウ(藤原啓治 )

 

あやちの演技がいい味を出してます。

 

9話あらすじ

いつもと違い元気がないほたる。なぜなら口内炎ができてしまったからだ。ちょうど店に来ていたサヤは、口内炎の理由を駄菓子の食べすぎだと指摘するが、ほたるは「ストレス」、「寝不足」と誤魔化し、その上『わたパチ』を食べるという暴挙に出てしまう。

  

感想

「ココノツくん!ほたるさんが置いていったお箸と茶碗舐めないの?ばっかじゃないの?(お前が一番アレだろ説)」

 

僕なら絶対お箸舐めるけどなぁ。

 

大阪出身なのよ→わざとらしい関西弁→実は大阪出身じゃないのよ、のほたるさんは面倒くさいけど可愛かったです。

あやち渾身の演技!

 

つか今回のさくら大根とか、見たこと無い駄菓子って多いなぁ。結構駄菓子屋通ってた方なんだけど。

っていうのも、このさくら大根は西日本では売られてないみたい。

以前ネットで仲良くしてもらっている人たちとハートチップルの話題になって、あれやばいとか言ってたけど、ハートチップルも関東限定?っぽいし、駄菓子って地域性が案外強いのね。

 

たまごアイスに関しては僕はおπアイス派でしたね。爆弾アイス派は初めて聞きました。

最後に飛び散らせたほたるさん良かったなぁ(恍惚の表情) 

 

画像を少々

口内炎があるのにわたパチを食すほたるさんロックだねぇ。

f:id:menheraneet:20160311033622j:plain

 

まぁこうなるわなぁ。Mかよ。

f:id:menheraneet:20160311033547j:plain

 

さくら大根をかじるほたるさん。白いご飯も持って美味しそうだった。駄菓子でご飯食ってた時代もあったなぁ(ビッグカツとかで)

f:id:menheraneet:20160311033557j:plain

 

たまごアイスは僕はハサミを使う派でしたね。

f:id:menheraneet:20160311033603j:plain

 

関連商品

執筆時4巻まで出ています。まとめ買い推奨!

円盤はAmazonが安い印象。

 

まとめ

ほたるさんがやっぱ可愛いよねぇ。

僕もほたるさんに「アリカワくん、おπは好き?」って聞かれたいね。

 

また来週!

 

見逃した方へ

見逃した方はAmazonビデオでも見られますよー。プライム会員だったら無料なのでこの機会に是非。(プライム会員って何?って人はこの記事を→こちら

ads by 忍者admax