読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】dodocoolキーホルダー付きLightningケーブルはオシャレだし使える!

レビュー noindex
スポンサーリンク

※dodocoolの商品を提供頂いてのレビューになります。

以前も海外変換コンセント付きUSBポートみたいなのを提供頂いたdodocoolさん。

毎度面白い商品を出してきますね。

今回はキーホルダータイプのLightningケーブルです。Appleの認証を通っているのでデータの送受信も可能です。

外観等

こういった封筒みたいなパッケージです。大きさはライターと比較。吸わない人からしたら分かりにくいかもw(なおこれを書いている時は吸っていましたが現在禁煙中ですw)

f:id:menheraneet:20160714143906j:plain

 

本体の大きさはこんな感じ。可愛いピンクでピンク好きな僕にはありがたいです。

リングになっている部分はカラビナっぽい感じに開閉します。

f:id:menheraneet:20160714144815j:plain

 

こんな感じにケーブルが出てきます。ケーブルは抜いて使うことももちろん可能、そのままキーホルダーに付けたまま使うのもあり。

f:id:menheraneet:20160714145036j:plain

 

こんな感じに僕は普段鍵をカラビナに付けて持ち歩いているんですが、そこにこうやって付け加えるのもいいですね。ただ、こうなると少し重たいのでカラビナを外して鍵側のリングをキーホルダーに装着するのもいいかも知れません。

f:id:menheraneet:20160714145215j:plain

 

↓商品ページにあったようなこんな感じに。オシャレかも?カバンなんかに付けても良さそうです。

f:id:menheraneet:20160714145411p:plain

 

先に重たいと書きましたが、重量は僕が測ったところ29.5gでした。(ケーブル、キーホルダー含め)

コレ自体はそんなに重たくないのかな?

f:id:menheraneet:20160714145638j:plain

 

使ってみた。

冒頭に書いたようにAppleのMFi認証通過済みのケーブルなので普通に便利に使えます。

iOS9.2のiPhone6、iOS9.3のiPad mini2で普通にデータ通信可能でした。

最近では百均でもLightningケーブルが売っている時代ですが、ちゃんと認証を通ってなかったり粗悪だったりで、先日充電中に変な音が鳴ってしまい捨てました。

やっぱりケーブルは大事ですね。

 

使用感としては家での充電にはあまり向いてないですね。流石にケーブルが普段使いには短すぎるかな?wおよそ15cmです。

モバイルバッテリーを使うときに使うのが相性が一番いいのかな?と個人的には思います。

モバイルバッテリーと長いケーブルって相性悪い(ケーブルが邪魔)けど、これだとちょうどいい長さですね。

カバンにモバイルバッテリーを入れたけどケーブル忘れた!とかいうパターンもあるかと思うんですが、このケーブルをカバンにキーホルダーとして付けておけば完璧!

あとはパソコンを持って外でお仕事をされる方とか。カバンに一つ入れておくと便利かも知れません。

 

僕は鍵と一緒に持ち歩くかな?と思っていますが、途中で書いたように僕の使い方だと重たく感じてしまうので普段使っているリュックにつけようかな?と。

それか今使っているカラビナを捨ててこちらに統一するか。

 

まぁいずれにせよ面白い、良い商品ですね。

 

2016年8月25日まで「9QVDB533」をAmazonのレジにて入力すると20%オフになります。僕も実際に試してみたらなりました。(stooctamという業者さんからの場合に適応されました)

↑終了しました(追記:2016/08/30)

執筆時点1000円、割り引かれて800円となっております。是非。

ads by 忍者admax