読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラブライブのハコビジョンが話題なので今更初音ミクのやつを開封してみた

アニメ レビュー アニメネタ全般
スポンサーリンク

以前も紹介したハコビジョン。

簡易的にプロジェクトマッピングが出来るやつですね。

ラブライブのハコビジョンが最近ちょっと話題になっていたので、昨年買って放置していた初音ミクバージョンを開封&使用してみたいと思います。

開封の儀。

中身

f:id:menheraneet:20150522054329j:image
こんな感じでハコ(ステージ)、背景、フィルムが入ってます。あと食玩なのでメインのガム一個。
 

組み立てる

f:id:menheraneet:20150522054444j:image
背景をセットして透明のフィルムを斜めに置くよ。
上に輝度を最大にしたスマホを置いてフィルムで映像を屈折させるだけの仕組みですね。
 

部屋を暗くして上映

f:id:menheraneet:20150522054634j:image
音楽に合わせてミクちゃんが踊ります。
写真ではボヤけてるけど、実際は結構鮮明にクッキリとミクちゃんが見えるので多少感動。もう少し3D感がある映像ならもっと楽しめそう。
 

まとめ

ラブライブのやつが流行ってたので便乗して開封してみたけど、こういうきっかけがないと開けずに放置&廃棄になるので、ブログやっててよかったなとw
他のシリーズも欲しいかと言われると、微妙だけど、もっと3Dっぽいのがあるのなら欲しいです。
ads by 忍者admax