読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【PR】海外ガジェット通販サイト「GearBest」の使い方を説明してみる!

レビュー
スポンサーリンク

※今回は後日レビュー記事をアップするスマホを提供頂くガジェット等の海外通販サイト、GearBestさんについて、海外通販サイトをあまり使用したことが無い方へ向けた説明になります。

 

ということで、一時期はレビュー記事ばかりでレビュカワなんて言われていた僕ことアリカワです。

最近は自費で買ったものや自分が興味を惹かれたもの以外はあまりレビュー記事は書かないのですが、面白いスマホを提供いただけるということで…

今回提供していただけるのはGearBestさんという海外通販サイトなのですが、もし興味がある方がいらっしゃった時のために、まずはGearBestさんで商品を購入する際のサイト利用方法なんかの説明を書いていきたいと思います。

僕自身も滅多に海外通販サイトは利用しないので一緒に確認!

そもそもGearBestとは?

GearBest: Online Shopping

上のリンクから飛んで頂ければ何となく分かると思いますが、色んなガジェットやスポーツ用品など色々扱っている(中国系)海外通販サイトです。

▼飛ぶのが面倒な人向けにサイトの画像を▼

f:id:menheraneet:20160927132747j:plain

よく見る感じの海外通販サイトですね。日本からアクセスすると基本的には英語で表記されています。

サイトの右上で言語選択を出来ますので英語が苦手でも大丈夫です。(ただ翻訳なので日本語表記が少しおかしいですがw)

Google、Appleともにスマホ用のアプリもあるので「GearBest」で検索してみて下さいな。

 

使い方と注文方法

という感じでGearBestさんについてざっくり書いたところで、ここからはサイトの使い方や注文・購入方法を。普段から海外通販サイトを使っている方には必要のない部分ですが、僕のような海外通販慣れしてない人に向けて。

アカウントを作る

まずアカウントを作成します。

FBやG+垢でもいけますが、ここはメアドでいってみます。

サイト右上のSign in|Joinから登録のページへ。

f:id:menheraneet:20160927134008j:plain

(日本語翻訳ページになってます)

右の方の上からメアド、パスワード、パスワード(確認用)、文字認証。

チェックボックスは利用規約に同意するか、ニュースレターを受け取るか。

この辺は普通の色んなサイトに登録するときと同じですね。

 

実際に注文してみる

Amazonとかと同じ感じで好きな商品を探して商品ページに飛びます。ここで日本語にすると割りと分かりやすいですが、英語のままの人に向けて説明。

f:id:menheraneet:20160927135109j:plain

▲実際の商品ページ▲

画像が小さくて分かりにくいと思うので画像に矢印を付けたところを上から説明すると、

Warehouse Optionsがどこの倉庫から(上の商品だとChina以外無いですが…)

Dispatchが発送予定日

Shipping Costが送料

このShipping Costの文字の右にある青い文字をクリックすると発送方法を選べ、送料のオレンジ色の部分の値段が変わります。この商品だとUnregistered Air Mailだと送料無料(15-35営業日かかる)、Expedited Shippingだと12.32ドルの送料(3-7営業日)です。

 

購入してみるよ

注文画面でオレンジ色のカートに入れ、実際に購入してみる手続きです。

カートへ進むと、まだアカウント登録してない場合はCheck out with PayPal とProceed to Checkoutの2つが、登録してたらProceed to Checkoutが出てると思います。

PayPalで支払う場合はCheck out PayPalで。そちらでPayPalにログインするとProceed to Checkoutと同じGearBestの住所等入力フォームに飛びます。

 

登録している場合でもPayPalで払えますがProceed to Checkoutしか出ないんでそちらで住所等入力します。(何かこのあたりは支払い方法やらアカウント登録有無でページの順番が前後しますがとりあえず入力してたら大丈夫!)

PayPal経由だと日本語の住所も求められます(下画像の矢印部分)が、基本的に英語(半角英数字)で入力します。

f:id:menheraneet:20160927143432j:plain

 ▲こんなページです▲

日本語の住所を英語にするのが分からないという人はこちらのサイトなんかで変換してみてください。

↓一応こんな感じにするといいよという例。

FirstName:SHUHEI

LastName:ARIKAWA

EmailAddress:arikawa@〜

StreetAdress:1-2-3456 Ebisu

Country:Japan

State/Country/Province:Shibuya-ku

PhoneNumber:+81-90-0000-0000

ZIP Code:123-4567

 

この時、電話番号は最初の「0」を抜いて書きます。

 

で、発送方法を選ぶ画面になります。(先の商品ページにも送料を選ぶボタンはありましたが改めてここで…)

その後、PayPal、PayPal経由のクレカ、クレジットカードの3つの中から選び入力します。(最初にCheckout with PayPalを選んだ人は出ないかも)

どちらでも払えますが、個人的には海外通販はPayPalをオススメしたいところ。

※PayPalを選ぶとGearBestさんの方から不正防止のために本人確認書類を求めるメールが。「名前」「本人確認書類の有効期限」「現住所」 が分かれば良く、後はモザイクをかけても良いそうです。

 

で注文完了したらメールが来ます。GearBestの右上の方のMyOrdersからも確認が出来ます。

 

あとは到着を待ちましょう!何か後半は雑な説明になってしまいましたが、なんとなく分かっていただけましたかね?多分そんな難しいことじゃないので大丈夫だと思いますが…。

 

おわりに

久々にPR記事を書いてみました。雑に見えて結構時間かかりました。。

色々と面白い商品が安く売っているのでついついあれこれ買ってしまいそうになるので注意ですね。(今回は商品提供がきっかけで記事を書きましたが、普通に見てて欲しいものがたくさんあるサイトでした。)

あと関税に関してはものによっては…という感じですかね?かかってもそんな高い金額じゃないはず。

後日このGearBestさんから送られてくる商品についてレビュー記事をアップしたいと思います。

GearBest: Online Shopping

ads by 忍者admax