読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【安くて美味い】ファミレス「Joyfull」で食べて欲しいオススメのメニュー【九州】

スポンサーリンク

Amazonタイムセール中!!

ジョイフル

関東の方の人だと「ジョイフル」と聞いたらホームセンターのジョイフル本田を連想する人が多いのでは無いでしょうか?

現在僕が住んでいる九州には大分を本社としたジョイフルというファミレスがあります。(一応全国チェーンにはなっているけど九州中心の店舗展開)

このジョイフルですが、ただのファミレスと侮るなかれ!

結構九州を味わえるメニューも揃っています。そして何より値段が良心的!

関東や他地域でいうところの「サイゼリヤ」みたいな料金で満足出来るファミレスになっております。

 

ジョイフル、僕は中学から高校にかけては放課後や土日の部活帰りなどに何度も足を運び、平均週に1回は行っていました。

さて、2017年のGWに関東から帰ってきた友人と一緒にジョイフルに行ったのですが、懐かしくなったので、今回は九州外から遊びにいらっしゃった方へ向けて、僕がジョイフルで是非食べてもらいたいオススメのメニューを紹介したいと思います!

なお、下に行くほどランキング上位になっております。

 ロースかつ定食

ジョイフルロースかつ定食

まずはロースかつ定食。お得感が半端ないですね。とんかつチェーン店もビックリな値段。さすがに味はね、とんかつ専門店の方が美味しいんですけど、この値段でとんかつ定食が食べられるってスゴイと思いませんか?

これだけでも満腹になりますが、サイドメニューやデザートを付けても更に満足。1000円を切る値段!驚きですね。

一応オススメしていますが、九州に折角来ているのだったらこの先にオススメする他の商品がいいかも?これはリピートした人とかにオススメしたいところ。

 

かつとじ定食

ジョイフルかつとじ定食

かつとじ定食も九州っぽい感じはしませんし全国どこでも食べられますが、この590円のお値段はスゴイ。

ほっともっととかのお弁当屋だと430円とかだけど…味噌汁も付くしね!!

これもロースかつ定食と同じく、初見ではオススメじゃないけどリピートした際には食べてもらいたいところですね。

 

バラエティ定食

ジョイフルバラエティ定食

すいません…これも初見にはオススメじゃない感はありますが、確実に満足出来る一品かなぁと。肉、エビフライ、どっちを食べよう…どっちも食べたい!という欲張りさんはこちらを是非。

ジョイフルの定食に比べると割高感が否めない価格帯になっていますが、満足度は高いメニューになっています。

 

とり天定食

ジョイフルとり天定食

さあ!九州らしいメニューが出てきましたよ!しかも490円というプライス!

ジョイフルの本社がある大分県の名物、とり天ですね。

九州に来たら是非食べてもらいたい商品です。個人的には鹿児島人なのでもうちょっと高いお店で黒豚や黒毛和牛、地鶏なんかを食べてもらいたかったりもするのですがね…w

気軽に入れるファミレスでご当地メニューを味わえるジョイフルって素晴らしいですね。

 

チキン南蛮定食

ジョイフルチキン南蛮定食

こちらも九州らしいメニューですね。宮崎でしょうか?チキン南蛮、美味しいですよ。

タルタルソースって美味しいですよね。

何なら鶏肉抜きでタルタルソースと白いご飯だけでいけちゃう感じまでしちゃうチート食材ですが、勿論鶏肉も美味しいですw

さっぱりした感じが食べたいならとり天、こってりした感じが食べたいならチキン南蛮、という感じでしょうか。いや、とり天もこってり油を感じますがねw 

 

チキンイタリアンステーキ

ジョイフルチキンイタリアンステーキ

個人的にはジョイフルで一番好きなメニューです。トマトソースとチーズの組み合わせって最強に美味しいです。

チキンなのでヘルシーっぽい感じもしますし!多分!

一応鹿児島や宮崎などは養鶏が盛んなので、鶏肉ということで九州感もあり!

まぁ…公式サイトの原産地情報を見てもらえば分かると思いますが産地はタイとかだったりするんですがねw美味しいからセーフ!

 

ごぼう唐揚げ

ジョイフルのごぼう唐揚げ

ごぼ天だったりごぼうの唐揚げって大分とか福岡で人気でしたよね?確か。

このごぼう唐揚げは是非サイドメニューで頼んで貰いたい一品。

安いですしね。一食でワンコイン、みたいなお得さが売りのジョイフルでサイドメニューとは!という感じはしますが、折角九州外から来て頂いたら食べて頂きたいです。

お酒を飲む方だったらおつまみに最高だと思いますよ。一応メニューには生ビールやハイボール、淡麗などアルコールメニューもあったりします。

 

クラシックチョコレートケーキ

ジョイフルのクラシックチョコレートケーキは美味

は?ケーキとか舐めてんの?って感じでしょう。確かに舐めている感は否めないです。

しかし!このチョコケーキ、滅茶苦茶美味しいです。いや、普通の味なのかも知れないですが、数あるデザート商品の中で、圧倒的にこのチョコケーキが絶品だと思っています。

何より、190円という価格が良心的!コンビニで売っているスイーツとかと変わらない値段っていう。

食後に是非こちらのチョコケーキを食べて幸せな気分で帰って頂きたいですね。

 

おわりに

ここで挙げた商品以外に、月曜から土曜のランチ帯にやっている日替りランチというメニュー、こちらが単品390円、ドリンクバーセットで490円という神がかった料金。

そしてこれは個人的な感想ではありますが、月曜日のトマトソースとチーズの「ベーコンチーズハンバーグ」という商品が一番オススメしたいところです。やっぱトマト&チーズって最強ですね。

他にも美味しい商品はいっぱいです。九州外からいらっしゃった方でわざわざファミレスに行かれる方は少ないと思いますが、長期間滞在する方や節約旅行をしている方は是非一食でいいからジョイフルを楽しんで欲しいです。

 

▼ジョイフルのメニューは以下リンクより(記事中画像も以下サイトより)▼

メニュー | ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ads by 忍者admax