アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

保湿もいいけど削る!足裏の踵の角質やタコ、魚の目に角質リムーバーがオススメ!

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


角質リムーバーのおすすめ

この記事を書いているのが2016年12月。バリバリの冬です。

冬って乾燥する季節ですよね。

僕は夏はそうでも無いのですが、冬は乾燥してカカトの部分などが白く粉をふいていることもしばしば。

そして、今年は秋頃、カカトと土踏まず(扁平足ですが)の間に硬い部分が出来てしまい、そこを爪切りでカットしてしまったら、その後タコのようになってしまいました

 

そんな僕を救うアイテム、角質リムーバーを手に入れたのでレビューしてみます。

角質リムーバーの価格はピンキリだが2000円くらいで十分

僕が購入したのは2000円くらいでした。(セールでもっと安かったかな?)

リムーバーの先端には回転するヤスリが3種類付いてくるタイプなんですけど、

3種類あれば十分ですね。

寧ろ一番荒いやつだけでもいいよってくらい。

バッテリーは電池式や充電式などあると思いますが、僕のは充電式。

そして防水のやつなのでお風呂なんかでも使えるっぽいです。

2000円でこれってかなりいいです。

▼こんな感じで3種類付いてきます▼

角質リムーバーの画像

▼充電する時はこんな穴に差し込む形です。防水のためですね▼

防水の角質リムーバーの充電方法

 

早速使ってみた感じ等をレビュー

ここからは少し見た目が悪い画像が多いので苦手な人はスルーした方がいいかもです。

 

最初の状態をどん!

まずは最初の僕の足の裏の状態を恥ずかしいですがアップさせて頂きます。見た目が悪いので飛ばした方がいいかも…

 

改行します

 

 

 

▼土踏まずの辺りにタコ、踵は白い粉状態▼

角質リムーバーを使う前の足裏

 

土踏まずにタコっぽいのが出来たのは爪切りで切ったからと先に書いたのですが、ここが夏頃にすごく固くなって。何かの病気?とか疑ったけど、まぁ今のところ何もないです。

硬い部分を手の爪でキュッキュと集めて爪切りでパチンと。

カカトの部分は冬ならではです。

 

使ってみる

それでは実際に使ってみてみたレビューをどうぞ。躍動感をもっと出したかったんですが、普通の写真に。iPhone優秀だな。

 

▼ヤスリローラーが付いた本体を足裏の硬い部分(今回はタコ)に当てて前後や左右に動かして削っていきます▼

角質リムーバーを使っている最中

 

どうでしょう?痛そうですか?結構ね、これが気持ちいいんですよw一番荒いやつを使ってるけど全然痛くないし、角質がどんどん削れていくのを見ているとストレス解消にもなりそうです。(角質を削った粉が飛ぶので新聞の上とかでやったほうがいいかも)

 

結果をどん!

さぁ、角質リムーバーで削ってみたので写真を。

タコの部分は一番荒いヤスリで、カカトの角質は一番細かいヤスリで削りました。

 

▼タコの部分が綺麗に削れました!!カカトも綺麗に!▼

角質リムーバーで削ったあとの足

↑粉が酷いですねw本当に新聞紙の上とかでやることをオススメします。

 

一応やる前後の写真もアップしてみます。

色味が変わっててアレなんですが、こんな感じに。マジでスッキリしますよ。

足の裏のタコに悩んでいる方はオススメですね。

角質リムーバーを使う前後

 

保湿クリーム系と角質リムーバーどちらが良いのか?

この季節…に限らずですが、足裏の角質問題って保湿系クリームなんかを塗って治したりするタイプも多いですよね。

あっちの方がいいのかなぁなんて思ったりもします。削るってことは余計な細胞まで削ってしまっている可能性も無きにしもあらずですからね。

でも結局クリーム系も多くは角質がポロポロ落ちますよーって感じで結局角質を排除するって部分は一緒なので、パッチテストの手間なんかを考えると角質リムーバーの方が手っ取り早いのかも知れません。

何より、角質リムーバーは気持ち良い!!

角質で白くなっている程度はもちろん、僕のようにタコになっている人なんかはこれでブイーンと削ると最高に気持ちいいしストレス解消になるのでいいですよ。

ってことでクリーム系もリムーバーも一長一短?かな?

僕は個人的には角質リムーバーがいいと思いますね。

足の親指の外側も固くなるんですけど、そこも削ってますw(相変わらず爪切りで切ってましたw)

スッキリしたい人、どうぞ!!

 

以下リンクより色々な角質リムーバーが選べます。どれも似たり寄ったりなので2000円くらいのやつを買っておけばとりあえず失敗はないかなぁという感じだと思います。(高い方がいいのかも知れませんが。あと人気のやつはヤスリが一つしか付いてないですね。)

 

ads by 忍者admax