読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

練乳で生キャラメル!という動画で若者の缶切り離れを感じた。

ライフハック的な 日記
スポンサーリンク

ここの読者様は比較的年齢が僕に近いかそれ以上の方が多いと思うので全然心配してないんですが、先日とても驚くことがありました。

それを皆さんに共有したいと思います。

練乳で生キャラメル!

結構前から話題になってたこのレシピ。

練乳を2時間湯煎すると花畑牧場もビックリな生キャラメルになるよ!という動画が少し前に話題になっていました。

今回はそれを僕もやってみて載せようかとも思ったのですが、

ニコ動に上がってた動画が強烈すぎてそっちを取り上げることに。

 

動画をご覧下さい

長い動画なので時間が掛かりますが、是非見て頂きたい!

以下の動画の1:10から!

 

 

缶きり使えないとか可愛いなwとか思って見てたんですが、段々ヒヤヒヤする展開に。

そして「マジか…」と冷静になりましたね。

↓指切りそうで危ない!!

f:id:menheraneet:20160503200356j:plain

 

正しい缶切りの使い方

ここを読みに来て下さった方なら99%使えると思いますが、念のために載せておきますね。

以下のYoutube動画は上とは缶切りの形が違いますが、テコの原理を使うというのは同じ。

 

最近缶切り使う機会減ったよね

若者の缶切り離れとかたまーに聞きますが、最近の若い人は缶切りなんてあまり使ったことが無いのかなぁと動画を見て思いました。(おっさん臭くて◯◯離れとか言いたくないけど)

僕自身も缶切りなんて最近は年に数回使うかな?って程度だし、最近の缶詰ってプルタブ?みたいになってて缶切り不要ですもんね。

最近の缶詰も便利でいいんですが、缶切りで缶を開けるのって気持ちいいんですよね。スコスコっ!って感じで。

使えなくても困らないのかも知れませんが、使えるに越したことないと思いますね。

 

缶切りとはちょっとズレますが、コンビーフ缶も開けたことないって人も多そうなので一応開け方の動画を貼っておきますね。

これもクルクルっと開けるのが気持ちいい。 

 

 

そんな缶切り離れを実感した僕でした。

恐らく若い人も多くは使えるんでしょうが、使えなかった人は百均に缶切りも缶詰もあるんで使えるようになっておくと良いかと思います。

おわり。

ads by 忍者admax