読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

湖池屋「スコーン日清焼そばU.F.O.味」を食べてみた感想。ご飯に合いそう!

おいしいもの
スポンサーリンク

先日のチキンラーメンポテトスナックだったり、ポテトチップス牛乳味だったりに続いて湖池屋さんのスナックシリーズです。

今回は日清のお馴染みの焼きそば、U.F.O.味のスコーンです。

スコーンといえば湖池屋さんの主力商品…だと思いますが、それと日清のUFOがコラボ、間違いなく本気です。(牛乳味とかと比べてw)

ちなみにスコーンといえば、あの美味しい洋菓子をイメージすると思いますが、こちらの湖池屋さんのスコーンの名前の由来は、公式サイトによると、

一度聞いたら忘れられない響きと、『スコーン』とヒットするように願いを込めて付けられました。

とのことで、見事にスコーンとヒットして主力商品になっていますね。

パッケージ等 

ピンぼけすみません。こんな感じのパッケージになっております。

価格は確か近所のスーパーで98円とかでした。

ちなみに8月上旬に出た新商品らしいです。先日のチキンラーメンポテトスナックと一緒に出たらしいです。

湖池屋スコーンUFO味のパッケージ

 

やみつき濃厚、エクストリームソース!何かこの言葉だけで美味しそうに見えてきます。

パッケージにはお箸でスコーンを持った写真が。お箸で食べるのがマナーなのでしょうか。

湖池屋スコーンUFO味のパッケージ詳細

 

原材料等です。とうもろこしメインのスナックですね。70g入っています。このご時世に贅沢なボリューム感!

湖池屋スコーンUFO味の原材料等n

 

アレルギー・栄養成分表示です。カロリーは383kcal。本家U.F.O.のカロリーが553kcalなので一食をこれに置き換えればセーフ…かな?

湖池屋スコーンUFO味のカロリー表示

 

開封&実食

普通のスコーンにも粉は付いてますが、こちらは粉が多めな印象。この粉、めちゃくちゃ美味しいです。匂いも焼きそばソースっぽい匂いで食欲をそそります。

湖池屋スコーンUFO味の開封画像

 

パッケージにお箸で持っている写真があったので僕も割り箸で。普段は手づかみ派です。結構最近お箸でスナック食べる人多いですよね。

湖池屋スコーンUFO味をお箸で持った画像

 

味の方はというと、かなりジャンクな感じです。

スパイシー?というか、結構味が濃い感じで、かなり僕好みですね。

ちなみに僕はスコーン自体は口の中の水分を奪われる感や、歯に詰まる感があまり好きじゃないんですが(何で買ったんだ)、こちらの商品は口の中の水分を奪われつつもジャンクな味が唾液をどんどん出してくるので問題なく食べられましたね。歯に詰まるのは相変わらずでしたがw

 

本家の焼きそばも味がかなり濃いけど、こちらも結構濃い目の味、U.F.O.が好きな人はかなり好きだと思います。僕もこれはリピートしたいと思うくらいですね。

あと、これ、粉々にして白いご飯にかけたら絶対に美味しいと思います。

周りにまぶしてある粉がすっごく良い感じの味を出してて、素晴らしいです。絶対ご飯に合う。

 

そして僕が考えた最高にジャンキーな食べ方としては、食パンに薄くバターを塗って、こちらを数本粉々にした状態で乗っける。そしてマヨネーズをたっぷりかけてレンジでチン

絶対に美味しいと思います。

スナック菓子って普通に食べても美味しいけどこうやってアイデア次第でアレンジが出来るからいいですよね。

まぁ最後に書いたジャンキーな食べ方は仮にもダイエット中の自分には出来ないですがw

 

そんな感じでジャンクな食べ物が好きな人は是非!オススメ度高いです。

↓それなりに新商品なのにネットで売ってるとかすごい。

ads by 忍者admax