読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【りえしょん】リゼロのラム推しだった人はステラのまほうはオススメ!【村川梨衣】

アニメ アニメネタ全般
スポンサーリンク

f:id:menheraneet:20161006074447j:plain

 

秋アニメが続々と始まっておりますが、皆さんは嫁を見つけていますか?

僕は嫁候補が早速何人か見つかってワクワクしている秋クールです。(とは言えやはり2期ですがユーフォの高坂麗奈ちゃんがNo.1)

 

んで、今回は僕が見てる中でオススメしたいなぁと思ったアニメを一つ紹介してみますね。

春から2クールに渡って放送されてた人気だったリゼロの「ラム」ちゃんが好きだった方は絶対このアニメ見るべきですよ!

りえしょん(村川梨衣)の声すげぇ

りえしょんこと村川梨衣ちゃん、おっとりした感じの声も好きだったんですが(ごちうさのメグやのんのんのほたるんとか)、ちょっと強気な感じの冷たい感じの声も素晴らしい!!

ラムの声が好きだった人は絶対に見るべきですよん!

 

一話からりえしょんが演じる村上椎奈ちゃん、出てきますが、おっとり系じゃなく冷たい系で、M気質な人には絶対にハマる声だと思いますw(僕はS気味ですがハマッてます)

あの声で罵られたいですねぇ。

アニメが好きな某氏とりえしょんの素晴らしさについて語ったくらい、りえしょんすげぇってなりました。(某氏はごちうさ大好き)

 

で、ステラのまほうってどんな話?

簡単に言うと「ゲーム作ってく話」です。(原作未読)

ここ1年くらいでゲーム制作っていうテーマのアニメ、四本くらい見ている気がしますが…流行ってるんでしょうかね?

一応一話のあらすじは以下の感じです。

高校の入学式の日、夢中になれることを探して部活PRの展示を見て回る新1年生の珠輝。幼なじみのクラスメイト・裕美音はイラスト部に入部して楽しそうだけれど、珠輝は何をしたいかわからなくて……。(公式サイトより)

女の子たちがゲームを作っていく過程を楽しんだり、純粋にキャラに萌えたり、声にブヒったり、

 

りえしょんの声はこんな感じ!!

で、りえしょんの声ってどんなんだよ?って方も多いと思うので以下のPVを見てもらいたいです!

17秒のところに出てきます!(画像クリックで動画再生なので注意

 

いやはや。ラムっぽくないですか?

リゼロロスでラム不足の人は見たほうがいいと思う!!

 

同じ声じゃねーか!って意見の人もいるんでしょうが、これはこれでね…全然OKでしょ!

厳密には違う声の出し方とか演じ方をしてるはず!

 

でもまぁりえしょんの中では同じ分類ということで。ラムっぽい声のりえしょんが好きな人にオススメしたい!

PVを見えもらって分かるようにぽわぽわした「まんがタイムきらら」!!って感じのキャラデザだしストーリーも多分まったりしてると思うけど…そういうのが嫌いじゃない、ラムロスの人、いいですよこれ。

 

1話の感想をざっくり

もうね、キャラが可愛いの!それだけでも見る価値あり!w

萌え豚ですいません…!

お話も普通に楽しめました。

またゲームか…って感じは多少あるけどw

たまちゃんめちゃくちゃ天然な毒を吐くのがまたたまらん。

あとイラストが天才的!

ネタバレしないような感じで書くとこんな感じ!!

 

TV放送もあるけどAmazonプライムビデオでも配信されるよ!

色んな配信サイトで配信されるので現在契約してるところがあればそこで見てもらえばいいんですが、視聴環境が無いよーって方はAmazonプライムに入ってプライムビデオで見るのがお得かと思います。

一日に大体10円ちょいだからねw一ヶ月に一箱タバコやめるだけでおk!

普段Amazon使う人なんかは特にオススメ。

 

ってこんな勧めると怪しいでしょうから、一ヶ月無料体験でも普通のプライム会員と同じサービス受けられるんでまずは無料体験から試してみてはいかがでしょう?

合わなきゃやめればいいしw(ボソッ)

 

年間3900円なので高いかなぁって感じはしますが、他の動画サイトだと毎月500〜1000円とかなのでAmazonプライムはビデオ目的に契約するのもいいと思われ。(個人的にはAmazonプライムは写真を無限にアップロード出来ることとプライムミュージックにお世話になっています)

 

↓名作アニメやドラマなど色々揃っているので是非!↓ (ちなみにステラのまほうが配信されるのは10月12日からなのでそれまで待ってから体験してもいいかもです)

ads by 忍者admax