読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NMBのみるきーこと渡辺美優紀が卒業発表した件について。原因は何?

アイドル
スポンサーリンク

アニメ、ガジェットのことばかり書いてますが、一人のドルオタとして触れなければならないと思い、この記事を書きます。

2016年4月13日、みるきーこと渡辺美優紀ちゃんがNMB48を卒業することを発表しました。同時に山本彩ちゃんもAKBとの兼任解除を発表しました。

渡辺美優紀とは?釣り師?ちゃぷちゃぷ?

NMB48発足時からさや姉こと山本彩ちゃんと2トップとしてNMBを引っ張ってきました。

釣り師として握手会の人気も高く、釣られたオタも多いことでしょう。

キリッとした山本彩、ほんわりした渡辺美優紀、というツートップの対比もNMBが成功した一因なのではないでしょうか。(さらにボケの山田菜々)

ぐぐたすことGoogle+では、お風呂に入ることをちゃぷちゃぷと表現し、それがすごく流行ったのを覚えています。

それが流行った時代、僕はヒモ生活をしていたのですが、当時の彼女もオタで、一緒にちゃぷちゃぷという言葉を使っていた思い出があります。

 

業界にもファンが多いみるきー

以前何度か触れましたが、僕は所謂業界人の端くれでした。

僕自身はみるきーと直接お会いしたことは無いのですが、当時の同期からは「みるきー凄く良い子だ」と何度か聞かされたものです。

また、テレビでも良く出てくるあおきーこと青木さん(フラッシュの)を始め、業界の中でもファンが多かったという印象があります。

 

卒業の原因は何?

そんなNMBを引っ張ってきたみるきーですが、何故卒業発表をしたのでしょうか。

ネガティブな噂も書きますので、オタの人は読み飛ばして下さい。

 

妊娠説

最近この話題が多いですね。妊娠したのではないか?と。

写メ会の写真なんかを見ると確かにお腹が大きく見える写真もあります。

太っただけじゃないかなぁと思うんですが…

f:id:menheraneet:20160413213958p:plain

 

スキャンダル説

これまでみるきーは認めはしませんでしたが、ファンの間で藤田富さんというモデルさんと付き合っていると噂されていました。

それが原因かは分かりませんが、人気がその頃から落ちたのは事実です。(もちろん熱狂的な離れなかったファンもいましたが)

そしてツートップとしてやってきていたのに、序列が下がったりと不遇な扱いを受けるように。それに耐え切れなくなったのでは?という推測。

 

やりきった、次世代に任せたい説

ここまでNMBを大きくしたので、もう次の世代に任せようと思ったのではないでしょうか。

卒業発表では「次世代にNMBを任せたい」と言っていました。

その言葉の通りに取るのが幸せなのかな。

ただ、個人的には、選挙や握手会人気でみるきーを超える存在が出てきてからでも良かったんじゃないかなぁと思います。

 

何はともあれ、お疲れ様。

もう釣ってもらえない、みるきーがいない48Gは推せない、などファンからの声も多いです。アンチも多いメンでしたが、熱狂的なファンも多かった印象のみるきー。

今後みるきーオタはどこに流れていくのでしょうか。みるきーが任せたNMBの後輩を推していくのか、オタ卒するのか、どうなんでしょうか。(個人的には山田菜々ちゃんの妹に期待しています)

僕はDDなのでダメージはそんなに大きくないですが、48Gとしてはみるきーの卒業は大きな損失だと思います。

一度くらい生のみるきーに釣られてみたかった。

今後のNMBはさや姉を中心に須藤凛々花ちゃんや渋谷凪咲ちゃんが頑張っていくのでしょうが、誰であっても卒業は寂しいものです。それが例え前向きなものであっても僕は寂しいです。

 

今までNMBを引っ張ってきてくれてありがとうございました。

きっとみるきーの人懐っこさで今後の人生も上手くいくと思います。

陰ながらみるきーの成功を祈っています。

今までお疲れ様でした!!

 

↓もうこの写真集も3年以上前なんですね。。

ads by 忍者admax