読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NEW GAME! 2話感想。ひふみさんのペットになりたい人生だった。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ひふみさんに胸キュンした先週。今週もおそらくやられるのでしょう。

そんな僕は現在スクフェスのイベント真っ最中。二枚はほぼ確定ですね。(ドヤァ)

↓以下先週の1話感想です。よろしければ。

www.arikawashuhei.com

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV

↓クリックするとPVが再生されます。

 

キャラ紹介

ひふみさんは俺の嫁!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

2話あらすじ

青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を進めていく。勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので……。(公式サイトより)

 

感想

今回もまったり楽しめる面白いアニメでした。

何か青葉ちゃんを見ていると自分の新人時代を思い出すって人、多いのではないでしょうか?

自分も僅かの社会人経験しかないですが懐かしくなります。

同期っていいなぁとか、飲み会って嫌だったなぁとかw

このままゲームが出来るところまでいって終わるんでしょうが、3ヶ月で仕事を辞めるルートとかも見てみたいなぁ…なんてw

てか自分は後輩が出来る前に辞めたので分からないんですが、青葉ちゃんみたいなヤル気満々な新人って先輩から見てどうなんだろう?などと思うと後輩が出来るまで自分も仕事を続けていたらこのアニメの見方もちょっと変わってもっと楽しめたのかなぁと。

 

んで、今週もひふみさん可愛すぎた!

彼氏がまさかおるんか!?と思ったら違ってホッとしましたw

僕も生まれ変わったらひふみさんのペットになりたいです^^

↓くっそ可愛い。この二人の薄い本はよ!

f:id:menheraneet:20160711225856p:plain

 

↓同期っていいよなぁって。この二人もそうですし、八神さんとりんさんもそうですし。すぐ辞めたのに連絡くれたり同期には感謝してます。在職中も同期には助けられましたしねぇ。でも新人って同期いないで一人の方が先輩から可愛がられそうではありますね。

f:id:menheraneet:20160711225953p:plain

(画像は全て公式サイトより)

 

しかし飲み会ってめんどくせぇ!とw(飲み会嫌い派)

新歓で教育されたの懐かしい…。ビールの注ぎ方とか諸々…。

 

また来週も楽しみ!ひふみさん結婚してくれ!

 

関連商品

↓原作。表紙がとにかく可愛いです!

 

ads by 忍者admax