読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?8話感想。垢ハック怖すぎ!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

先週はサービス回でしたがルシアンが最後に不穏な雰囲気を。

今週はどうなる?!

 

以下7話の感想です。

www.arikawashuhei.com

 

声優情報

以下声優情報です。

西村英騎/ルシアン:豊永利行
玉置亜子/アコ:日高里菜
瀬川 茜/シュヴァイン:水瀬いのり
御聖院 杏/アプリコット:M・A・O
秋山奈々子:大和田仁美
斉藤結衣:南條愛乃

日高里菜、水瀬いのりという最強コンビ。たまらんね。

 

8話あらすじ

ルシアンはホテルのロビーのPCでアカウントをハックされてしまう。ルシアンだと思って接した亜子はショックを受ける。その後周りの助けでアイテムを取り戻すなどし、最後は犯人を逆に騙して返り討ちに。

 

感想

痛快な復讐劇でしたね。

垢ハックした相手を逆に騙すとは。

でもルシアンのキャラは戻ったみたいだけどアイテムが元通りになった訳でもないっぽくてぐぬぬ。

 

今回はマスターがイケメン過ぎましたね。

責任を感じてたのもあるんでしょうが、仲間をやられたのが相当腹が立ったのでしょうね。

仲間思いのマスター素敵やん。

自分がルシアンのアイテムを買い戻したり。

 

無事ルシアンが復活して亜子ちゃんと結婚出来て良かったですわ。

猫姫親衛隊も頑張った!

 

それにしても垢ハックとか怖すぎる。。

僕はネトゲはやらないけど、普段使うサイトのパスワードをもっと強力なものにしたいと思いました。

ああいうフィッシング詐欺相手には太刀打ち出来ないけど。。

かといって長過ぎたりサイト毎にパスを変えると管理が大変なんですよねぇ。

管理するアプリとかあるけど使いこなせず…

今使ってるパスワードは数パターンしかないけどそれでもたまーに「パスワードを忘れた方」ってところをクリックすることがしばしばw

何かしら対策せねば、と思わされた今回でした。

 

画像を少々

偽ルシアン怖すぎ…

f:id:menheraneet:20160527002627j:plain

 

猫姫さん相変わらず可愛い。

f:id:menheraneet:20160527002634j:plain

 

怒りに震えるマスター。格好いいゾ!!

f:id:menheraneet:20160527002641j:plain

 

こんな可愛いキャラだが犯人。

f:id:menheraneet:20160527002647j:plain

 

関連商品

以下円盤です。

以下は原作です。

 

まとめ

垢ハックの恐ろしさを改めて知った今回でした。

皆様も気をつけましょ。

 

また来週!

ads by 忍者admax