読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NEW GAME! 12話感想。やっぱり青葉ちゃんは超いい子!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

いよいよ最終話。来週もやってくれよ…寂しいですね

とはいえ次の嫁も探さねばなりません!

2016年秋アニメ視聴予定リスト。萌え豚&声オタ目線で決めてみる。やはりユーフォが一番か。

先程アップした上の記事が僕の視聴予定リストです。新しい嫁が見つかればいいけど…

当然ひふみんは僕の嫁のままですけどね!

 

↓以下先週の11話感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

 

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV(第二弾)

↓クリックするとPVが再生されます。

キャラ紹介

ひふみんは俺の嫁!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

12話あらすじ

ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青葉は、私たちスタッフはゲームソフトをもらえるはずなのになぜ並んでいるのか疑問に思うが、スタッフであっても特典はもらえないことを聞かされ、行列の後ろに並び始める。

STORY|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

 

感想 

ひふみ「かわいい…」

お前もな!!!

 

ひふみ「付き合って…」

いいぞ!ていうかもう嫁だけどな!

 

はい、最終話、良い話でしたね。

あおばちゃんいい子すぎ!

ていうか実際コウさんも良い上司だったと思う、この12話を通してだけしか知らないけど。

新人でこういう環境の会社に入れるっていいなぁって思いました(すぐ辞めた人感)

多分僕の上司だった人たちはコウさんみたいに気にしてもなかっただろうなぁ…

まぁ僕も舐め腐ってた部分もあったんですが…(白目)

 

ていうか彼女たちが並んでいるところを見て、

最近並んでまで買いたい商品って無いなぁって思いました。

昔は予約したり並んだりってしてたけどなぁ…

近年は並んでも転売屋とかが買い占めたりで買えないパターンもあるし、ネットでも簡単に手に入るしなぁ。。

でも店舗限定版って魅力的だよなぁ…

なんてことを思ったりしつつ。

あとは実際に自分が携わったものが発売されて、会社から貰えるのに自分で手に入れたいって気持ちは分かるなぁと。自分も最初に携わったものは自費で購入しましたね。(並ぶようなものじゃないけどw)

 

阿波根さんとねねっちはもう何か運命的なものを感じましたね。

あのコンビ好きですよ!w

ねねっちは今後どうなるんだろう?(原作未読)

外注先の会社に入ればいいのにねぇ。。

 

このアニメ全体を通して社畜アニメとか制作陣のおっさん達自らを美少女化したものだとか言われていたけど…まぁそこはさておき普通に楽しめた12話でした。

現在ニートの僕ですが、少しだけ青葉ちゃんに影響されて何か始めたいなぁ(少し始めてるけど)と思った次第で御座います。

青葉ちゃんありがとう!

そしてひふみんこれからも嫁としてよろしく頼むよ!

 

↓こんな良い子が後輩として入ってきたらいいよなぁって。可愛いし無理しちゃいそうだからあまり無茶なお願いとか出来ないだろうけどw

f:id:menheraneet:20160919233626p:plain

 

 

ということで1クールおつきあい頂いた方はありがとうございました!

2016年秋アニメ視聴予定リスト。萌え豚&声オタ目線で決めてみる。やはりユーフォが一番か。 - アリカワブログ

次のクールは毎話感想記事はやるか分かりませんが見るアニメがかぶったらその時にお会いしましょう!

 

関連商品

↓円盤。イベントチケット応募券等封入です。

ads by 忍者admax