読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NEW GAME! 6話感想。僕も通い妻が欲しいです!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

白猫テニスとスクフェスを延々とやっている者です。

まだ中盤に差し掛かろうとしているところですが、スクフェスは5万位以内は確定しそうな目処が立ちました。(日曜に8時間とかやってたw)

 

さて、相変わらず僕とひふみんの新婚生活はうまくいっています。

僕がゲームばかりやってても怒らないひふみん、良い嫁です。

先々週の冒頭で言った通りにひふみんと籍を入れましたから!

↓以下先週の5話感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV

↓クリックするとPVが再生されます。

 

キャラ紹介

ひふみさんは俺の嫁!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

6話あらすじ

コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはすでにメインのキャラクターデザイナーとして仕事をしていたコウと自分を比べ落ち込む青葉を見かねたコウは、青葉に村人を作っていたとき楽しかったかどうかを聞く。

 

公式サイトより)

 

感想

りんコウの関係ってなんなんだろうあれ?w

通い妻みたいでしたねw

美味しそうな料理を作ってくれるとか最高じゃないですか。

でもまぁ僕はひふみんが毎日ご飯作ってくれてるけどね!!!(白目)

 

それぞれの休日、なんか良かったですね。

同じ映画館に行ってもお互い認識出来ないとかあるんですね。

僕の住んでいるところの映画館だったら同じ映画を見てたら気付きそうなものですが…(田舎感)

 

ゆんちゃんの妹ちゃん超可愛かったし、ひふみん一人でニヤニヤしてて可愛かったし、青葉ちゃんも青葉ちゃんでいい子可愛いしあの映画館で同じ空気吸いたいですね。

ていうかゆんちゃんの妹ちゃんたち小さかったけど年離れてますね、かなり。

ご両親、頑張ったんだろうなぁ…(歳が離れた兄弟を見るといつもそういう感想しか出てこないゲスさ)

 

で、今回はキャラデザを担当することになった青葉ちゃん。

ツインテのキャラで青葉ちゃんそのままやんけ!という感じで可愛いソフィアちゃんが完成。

一から新しいキャラを生み出すって大変そうだと思いましたね。(小並感)

僕ならモーション班かな…デザインを一から考えるとか絶対無理ですわ。

やっぱ青葉ちゃん有能やん。

そして残業&休日出勤。

これは最初は楽しいんですよね。。

僕も会社泊まりも休日出勤も短い社会人の間にどちらも経験しましたが、やってよかったなぁって思いますね。

僕のところにはベッドがあって…でも滅茶苦茶臭かったなぁw

休日出勤も下っ端なので弁当の買い出しくらいしかやることなかったけどみんなが休んでいる中に数人で働くとか楽しかったですね。最初だけ。。

 

と、このアニメを見ていると社畜時代を思い出すので悪影響…だけど楽しいしみんな可愛いし今は嫁のひふみんが稼いできてくれてるしセーフ!!(震え)

 

ていうかもうアニメも半分終わったんですね。早いなぁ。。

残り半分でゲームが完成するところまでいくのでしょうかね。

また来週も楽しみに生きていきましょう! 

 

↓今週のひふみん。最高に可愛い嫁です。(ドヤァ)

f:id:menheraneet:20160808151617p:plain

 

関連商品

↓原作。表紙がとにかく可愛いです!

 

ads by 忍者admax