読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NEW GAME! 8話感想。りんちゃん先輩に優しく諭されたい人生だった。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

早いもので8月ももう残すところ10日を切りましたね。

暑いのが苦手な僕にとっては早く涼しくなってくれたらいいのですが。

 

暑さといえば先日嫁のひふみんのパソコンが熱でいきかけて危なかったですね。(白目)

↓以下先週の7話感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV

↓クリックするとPVが再生されます。

 

キャラ紹介

ひふみさんは俺の嫁!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

8話あらすじ

テストが終わり、大学生になって初めての夏休みを迎えたねねは、さっそく遊びに行こうと青葉に電話をかける。ねねは青葉に夏休みがどのくらいあるのか聞くが、青葉から返ってきたのは開発が終盤に差し掛かっているために忙しく、夏休みが取れるのはゲームが完成してからになりそうというものだった。働きづめになっているのではないかと青葉を心配するねね。そんなときねねは大学の構内の掲示板にイーグルジャンプが募集している夏季アルバイトの求人が貼ってあるのを見つける。

公式サイトより)

 

感想

何気にねねっち有能なデバッガーでしたね。

多分他のバイトが気づいてない部分まで気付いて報告してたっぽいけど有能!

てかあのバイトって大変そうですよね。

根気が必要で。僕はひたすら作業するのが好きなので一時期あのバイト向いてるかなぁって思ってバイト求人の詳細を見たけど諦めましたねw

根気だけじゃダメなんですよねぇ、多分。

頭おかしくなりそうなバイトですわ。

てか同級生が社員で働いててそこにバイトで入ろうとするガッツがねねっちすごいw

立場的にやっぱり社員>バイトな感じがあるからやりにくそうな感じだけどなぁと。

 

そして今回の本題のプリン事件。

冷蔵庫あるからって勝手にプリン食べちゃうねねっち可愛いけどあかんw

デバッガーとしては有能かも知れないけどバイトとしてはちょっとアレな子ですねw

しかもそのプリンが八神さんのっていうw

自分ならバイト先の冷蔵庫とか絶対開けないっすわ。怖いもん。怒られそうで。

さすがねねっちの度胸!でもちょっとねねっちウザいぞ!ウザ可愛い感じがいいけど!

 

そしてりんちゃんの名解決!素晴らしい。

女の子の考えなら大体分かるんじゃないでしょうか、彼女。

怒鳴ったり怒ったりしないで優しく諭す感じが良い上司ですね。

あんな上司が欲しかったなぁ…

(僕の前職は女性7割以上の職場でしたがりんちゃんみたいに優しい上司は1人しかいなかったですねぇ。あとはみんな体育会系&暴言暴力系でしたね、当然男の上司も…)

 

コウさんとの間に付け入る隙はないけど、コウさんに気がないと分かったら物凄く優しく接してくれそうな上司ですよね。

逆にコウさんに気があると分かったら厳しそうw

あと今回阿波根さん怖かったです。普通のことをやってただけだしねねっちが悪いんだけどねw

 

そして!嫁!ひふみん!

出番少なすぎでしょう!

来週は出番多めでお願いします!!! 

(画像:公式サイトより)

f:id:menheraneet:20160822155035p:plain

 

関連商品

↓原作。表紙がとにかく可愛いです!

 

ads by 忍者admax