読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ぬれおかき作った人にノーベル賞あげたいくらい美味しい大好き。アレンジもいける!

おいしいもの
スポンサーリンク

皆さん、ぬれおかき好きですか?

もしかしてぬれ煎餅派ですか???

湿気ってる感じが好かねぇな!とどっちもダメな派ですか?

僕はぬれおかきが大好き過ぎて、もう月々のぬれおかき代で自己破産しそうなくらい食べてしまってます。そのくらい好き。

そんなぬれおかきの話。

f:id:menheraneet:20160203213134j:plain

ぬれおかきの歴史

ごめん、調べたけど分からなかった。。けどぬれ煎餅は千葉県の銚子市のせんべい屋さんが発祥らしいです。

1960年頃に「手焼きせんべい」を作ってたらミスってタレが生地の中にまでしみ込んでしまって売り物にはならなくなって、それの失敗作をお客さんにサービスで配ったら美味しいと評判になったとか。

多分ぬれおかきはその亜種なのかな?

 

ぬれおかきの良いところ

やはり、あの独特のもちもち食感でしょう。

中まで味が染みたあのモチモチはたまらんですわい。

f:id:menheraneet:20160203213158j:plain

ほら、美味しそうでしょ?もっちもっち♫

 

岩塚製菓のぬれおかき

僕が行くスーパーにはぬれ煎餅が1種、ぬれおかきが1種と、選ぶ余地がありません。

だがしかし!ここに置いてあるぬれおかきが絶品なのでーす!

 

↑新潟の岩塚製菓の新潟ぬれおかきっていうやつを最近ほぼ毎日食べてます。

ダイエット中だけど白米は食べてないからセーフ!!!(白目)

 

お腹いっぱいぬれおかきが食べたい

こんな美味しいぬれおかきですが、高いので辛抱して毎日数粒ずつ食べてます。

これを腹いっぱい食べたいんじゃあああ!

ということでぬれおかきをほしい物リストに入れといたので誰か(岩塚製菓さんから直接でもいいんですよ?)贈ってくれたら嬉しいなぁ。

 

アレンジ方法

これは岩塚製菓さんの公式が教えてくれてるんだけど、アイスと黒蜜と合わせると美味しいらしいです。

あとチーズを乗せたりしても美味しいそう。

↓公式ページに書いてますので是非。

新潟ぬれおかき|岩塚製菓株式会社

 

ぬれ煎餅も好きだ

僕はぬれおかき厨とぬれ煎餅厨を対立させたいんじゃないんです。

どっちも美味しい。美味しいものは美味しい。ただぬれおかきが好きなだけ。

何か京都のぬれおかきが美味しいらしくて楽天で取り寄せようかと悩んでます。

なんかね、自然薯入りらしいよ。→サイト内の画像見ただけでヨダレが出る。京都の美味しいぬれおかきのお店はこちら

んで、このサイト内のぬれおかきの中でも下のリンクのやつが食べたい。楽天なので楽天ポイント余ってる人は是非。

 

まとめ

何が言いたいの?ぬれおかきうめーってTwitterでつぶやけよって話ですけど、僕がどれだけぬれおかきについて皆さんと美味しさを共有したいか分かりますか???

ほんっとーにぬれおかきは美味しいので、食べたことがない人はお近くのスーパーや上に貼ったリンクなどから通販で買うなり、是非一回食べてみて!ほんと美味しいから!

おわり!

 

ads by 忍者admax