読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

AKB岡田奈々がオススメするGL/百合漫画5選。【アニメ化作品あり】

スポンサーリンク

Amazonタイムセール中!!

岡田奈々が選ぶ百合漫画

ラジオを聴いていたら岡田奈々ちゃんが百合漫画を紹介していました。

BLが好きな子って多いですが百合作品が好きな女の子ってあまり少ないので貴重なラジオでした。そしてなかなか素晴らしい選出でした。(僕はBLも百合も普通の恋愛も全部いけますw)

女の子が選ぶ百合漫画ということで女性にもオススメ。僕のような百合豚にも当然。

半ば自分用メモっぽい感じに記事にしますが、百合漫画で何か読みたいのがあるなぁって人は是非参考にして下さいな。

 

ちなみに以前僕が二年前くらいに選んだBL漫画も記事にしておりますのでそちらも是非。(ド定番しか選んでないですが)

BL系男子が絵が綺麗で読みやすいBLをオススメする - アリカワブログ

citrus(シトラス)

岡田「とにかく作画が美しいので普段漫画を読まない方にもオススメ。」←僕的にもこれは完全に同意。

 

見た目ギャルな柚子ちゃんと真面目な芽衣ちゃん、二人は見た目とは違って中身は逆。

そのギャップにやられる作品。

 

岡田さん的には柚子ちゃんの一生懸命さ、ピュアさが可愛くて好きだとか。

アニメ化も決まっている作品です。

 

捏造トラップ

こちらもアニメ化が決まってます。

他の百合漫画と違って男の子も出てくる作品。

彼氏がいる女の子を女の子が寝取る感じの展開。

 

NTRと言っても相手が女の子だから何か普通のNTRが苦手な人でもモヤモヤっとする感じが少ないかも。

僕もNTRというジャンルは嫌いというか苦手なんですが、相手が女の子ならまぁ…という感じですねw

 

女の子ばっかり出てくる百合漫画が苦手な人、百合に抵抗がある人にオススメな作品。(個人的には絵柄が今回の中で一番好き)

 

あの娘にキスと白百合を

岡田「私的にはかなりソフトな百合で見やすい」

 

オムニバス方式でコミックス1巻で一つの話が完結、次からは違う登場人物が中心になるという形。(主要人物のあやか・ゆりねは毎回登場する)

 

岡田さんは瑞希・萌のが好きだそう。

瑞希が髪の毛を切る理由が格好いいというか可愛いというか。(ネタバレになるので読んで下さいな)

ちなみに岡田さんがショートカットにした理由はこの漫画の影響じゃないけど、まぁそれでもいいです、ということでしたw

 

やがて君になる

人を好きになる気持ちが分からない主人公が相手から好きになられた時に…

 

なかなか複雑なお話です。男子から告白されて、でも自分は人を好きになる気持ちが分からなくて…で、それに共感してくれる女の子がいて…という感じに。

 

岡田氏「恋って複雑。ソフトな百合なのでオススメしやすい」

 

悪魔のリドル

岡田氏「一番オススメ。これで百合にハマった。」

 

高校生のお話。13人のクラスで1人の女の子を12人の暗殺者が集められる。その1人を殺したらどんな願いも叶うというお話。

その狙われている1人の女の子、晴ちゃんに心惹かれ守る立場になる東兎角。

 

岡田氏「女の子が女の子を守るっていいよね。」

岡田氏はコスプレしたく買ったもののまだやるタイミングが掴めないらしいですw

 

生きるとか死ぬとかそういうことを考えさせられるとか。

ただ女の子同士がイチャイチャしているだけで好きという訳じゃなく、

落ち込んだ時や失敗した時に作中のセリフから元気をもらっているそう。

 

ちなみにTVアニメは2014年に放映済み。

オープニングテーマはまれいたそ(内田真礼)。

岡田奈々ファン、まれいたそファン、色んな人に見てもらいたい作品です。

 

おわりに

やっぱね、百合って素晴らしいですわ!(百合豚感)

コミックスの表紙を見ただけで幸せな気持ちになれますし^^

BLも絵が美しくて好きだったりするんですが、やっぱり百合の方が好きかなぁ。(どっちも好きです(^q^))

 

ちなみに今回の岡田さんのオススメはLISTEN2-3というAKB48メンバーが一ヶ月交代でやっているラジオの2017年2月9日放送分での話です。

LISTEN2-3は僕のオススメのラジオ集に入っています→10年近くハガキ職人をやっている僕がオススメのラジオを紹介するよ! - アリカワブログ

 

岡田さん、なかなかガチなチョイスで良かったですね。自分も読んだことが無いものは手を出してみたいなぁと思ったりしました。

皆さんも気になる作品があれば是非読んでみて下さいな。

ads by 忍者admax