読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

大文字「G」で始まる英語がほとんど「Ginza(銀座)」に見える現象

ネタ
スポンサーリンク

今日書くことはおそらく誰にも理解されないと思いながら書いてみます。

最近気付いた現象なんですが、おそらくこの5年くらいずっとそうだったのかも知れません。

f:id:menheraneet:20160525185141p:plain

Gで始まる英語がGinza

僕は特に銀座と縁があった訳ではありません。

都内で勤めていた時も半蔵門線だったので銀座は通ることはありませんでした。

たまに日比谷線を使って通ることはありましたが、銀座で降りたこともないし、意識したことがありませんでした。

 

ただ、最近、Twitterで◯◯@G〜というユーザー名の方がいらっしゃって、

その方をTwitterで見るたびに脳裏に「Ginza」という文字が浮かぶのです。

 

全く困らないのですが、一度気になるとそれが気になる性分。

よくよく見てみるとGinzaじゃないって分かるのですが、Gで始まる英語を見ると最初の一瞬、Ginzaが浮かぶのです。

 

Ginza例

特に気になる英語を並べてみます。

もしかしたら分かる人もいるかも知れません。

 

1.Gazelle

ガゼルですね。あまり目にする機会もない英語ですが、とある場面で僕はよく目にするのです。

これを見るたびにGinzaと見間違います。

 

2.Godzilla

ゴジラ。これもそんなに目にする機会がないですが、見たら絶対にGinzaが浮かびます。

 

この1.2はGとzが入るのでGinzaに繋がるんだろうなぁと分かって下さる方はいるかも知れません。

ただ、Gで始まり、zが含まれない英語もGinzaに見えてしまうことも。

 

3.Galaxy

ギャラクシー。サムスンのGalaxyシリーズの話題を見ると、どうしてもGinzaが浮かんできます。GinzaといえばAppleなのにね。

 

4.Gollira

ゴリラ。Gで始まってaで終わるからでしょうか。

 

他にもいくらでもGで始まる英語はあるんですが、とりあえずこんなところ。

特に1つ目のガゼルなんてGinza力が高いと思います。

この現象に気付いたってことで何も不利益を被るわけじゃないので良いのですが、何かモヤッとするんですよね。

もしかしたら僕にGinzaに向かうように誰かがどこかで指示しているのかも知れません。

 

おわりに

別に困ってないけどこの現象で困るようなことがあれば現在通っているメンクリの先生に相談してみようかなぁと思ったり。

ただ、先生もそんなこと言われてもポカーンとするだけでしょうね…w

もしかしたら、この記事を読まれた皆様が今後Gで始まる英語がGinzaに見えてしまうようなことがあるかも知れません。

そうなってしまったら申し訳ないです。。

ads by 忍者admax