読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

コンバットとかブラックキャップなどの殺虫剤系パッケージが怖いんだけど…

おすすめのもの ネタ
スポンサーリンク

昨年に続いてGキ退治のために置き型の殺虫剤を買ったんですよ。

確か昨年はコンバットで今年はブラックキャップ。

我が家は一階なのでね、12個入りじゃ足りないんじゃないか?って思うんだけどとりあえず1箱買いました。

ゴキブリにはコンバットかブラックキャップ!

先日ね、ヒトデさんっていう有名なブロガーさんがコンバットかブラックキャップいいよ!って記事を書いていたんですよ。(確か去年も書いてた気がするんだけど…気のせいかな?)

僕もこれには完全に同意でして、昨年は小さいのが2匹出た程度で抑えることが出来ました。(南国だし一階だしボロアパートだから出るのはしゃーない)

↓で、今年はブラックキャップかな?と。 

(2016/09追記:今年はブラックキャップのおかげかまだ一匹も遭遇していません!すごい!) 

 

パッケージが怖い問題!!

上で僕のツイートを貼ったんですが、パッケージが怖くてついついモザイクをかけてしまいました。

姿を見たくないのにパッケージで脅してくるの何なの?アホなの?

文字を見るだけでも怖いのに絵で脅してくるとか!

今回買ったブラックキャップだけじゃなく、コンバットも同じ感じ。

 

あと置き型のじゃなくスプレーのやつとか、他の虫用のやつとかも大抵パッケージにその虫が書いてて怖い!

どの虫に効果があるのか分かりやすいってのは分かるんだけどね、怖いっす。

 

これどうにかならんかねぇ。

 

ちなみにこれ思ってるの僕だけじゃなくてG先生(ってかくとアレっぽいw)に尋ねたところ、4万件以上検索結果が。

f:id:menheraneet:20160614212803j:plain

 

やっぱ僕だけじゃなかったんだ!!!

 

大正義キンチョール。他社も見習え!

f:id:menheraneet:20160614213004p:plain

画像:爽快ドラッグ キンチョールK(450mL)【キンチョール】[虫よけ 虫除け 殺虫剤]より

キンチョールってみんなが知ってるくらい有名な殺虫剤あるじゃないですか。

上の画像見てもらえば分かるんですが、全然怖くないですよね!!

他の殺虫剤もキンチョールを見習って欲しいところです。

 

「あ、虫おる!殺虫剤っ(手に持つ)」

「うわっ、なんだこのパッケージきもっ!」

 

ってなるんですよ。 

子供の頃は虫とか全然触れたのになぁ。

大人になると何でダメになるんでしょうね。

 

という感じで殺虫剤系のパッケージ怖い問題でした。

 

メーカーさん、ご一考をお願いします。(読んでないだろうけど)

 

↓Amazonよりヤフーや楽天の方が安いです。半年くらい持つのでこれからの時期に是非。

ads by 忍者admax