読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

SKULLCANDY(スカルキャンディー)の「CRUSHER」(クラッシャー)購入。レビュー。

おすすめのもの レビュー
スポンサーリンク

ちょいちょい…というか結構な頻度でヘッドホンに関して書く当ブログですが、やっと僕が「これ今後何年か使うわ!」というヘッドホンに出会え、購入に至ったので、そちらについてレビューしていきたいと思います。

マツコの知らない世界で紹介されていた今買うべきヘッドホン10選まとめ。 - アリカワブログ

↑上の以前書いた記事の中にも出てきます。

今回買った経緯とか

正直昨年くらいまでヘッドホンとかイヤホンとか100均でいいよ、って感じでしたが、色々とレビューをさせて頂いているうちに良いヘッドホンなんかと出会っちゃって、より良いものを選びたくなってしまって。

で、ヘッドホンに関してはNoontecさんってところから頂いたものが凄く気にいってたんです。音質とかバッテリーの持ちとか。

でもね、僕、頭が尋常じゃなく大きいので、最大に伸ばしても耳たぶが出るんですよw

あと、マツコ記事で知った、今回購入したSKULL CANDYのヘッドホンを以前家電量販店で試したらもうこれ惚れちゃって。

誕生日に買っちゃいましたよね。中古でw(美品だったので満足&前のやつは売ったのでお金は減ってない)

 

ということで買ったのは「SKULL CANDY(スカルキャンディー)」の「CRUSHER(クラッシャー)」という商品。

こちらは「50Hz以下に反応して振動」という物凄い商品。

 

早速外観等レビューしていきます

 

外観等

頭頂部にはSkullcandyの文字が。かっこいい!!

f:id:menheraneet:20160719161622j:plain

 

イヤーパッドの中にもSKULL CANDYのロゴが!拘りですね。

f:id:menheraneet:20160719161700j:plain

 

ケーブルのコネクタ部分もロゴ!オシャレ!

f:id:menheraneet:20160719161727j:plain

 

ここにもスカル!wオシャレぇ!

f:id:menheraneet:20160719161806j:plain

 

使い方等

ヘッドホンを振動させたいときは、左ハウジングにあるこれを上にシフトすればONになります。微妙な調節も可能。

f:id:menheraneet:20160719161838j:plain

 

振動無しでも使えますが、振動ありの場合は単3電池1本で最大40時間動きます。

 

電池の入れ方ですが、右ハウジングのここ(下の画像参照)を押しながら下にスライドすると電池が見えます。

f:id:menheraneet:20160719162120j:plain

f:id:menheraneet:20160719162126j:plain

 

これで電池を交換して元通りにするとOK!

最近Twitterで「エネループの充電器なくした!」と何度も連呼していた(見つかった)んですが、これのためだったんですねw

頻繁に交換しそうな気がするのでやっぱエネループかな?(まだエネループ使ってないけど多分使えるはず)

 

音質とか振動について

振動をオフにすると至って普通のヘッドホンですね。低音が強いかなぁ?って感じで高音まで綺麗に聞こえます。

そしてやはり振動!!

これはね、文字で説明出来ないよ!

家電量販店で試してみて!!(鹿児島のビックカメラにあったから全国の家電量販店にもあるはず)

もうね、衝撃よ。耳がブルブル、頭蓋骨ブルブル。

 

ただ、今はiPhone直刺しでしかまだ使ってないんですが、iPhoneの場合、音量のスライダーを一番右(最大)にしてヘッドホン側も振動マックスにしなきゃ振動を思いっきり楽しめないですね。

音が大きすぎて耳が悪くなりそうなので一日20分とかしか聞いちゃダメな気がするw

分からんけど。難聴とか怖いし。

 

これ、僕は予め一度ビックカメラで体験したうえで購入したので買ってからもある程度予想が出来ていたのですが、事前情報が無い状態の両親にも使ってもらったところ、「( ゚д゚)」って顔をして笑っておりましたw

それくらい衝撃。もう笑っちゃうね、これ。

是非試して欲しい。買わないでもいいからw

「あ〜あいつが言ってたのはこういうことか!」と体験して欲しいです。

 

暫くヘッドホンについてはどれにしようか悩んでいたのですが、僕の使い方だと(基本的に室内でのみ)これが一番いいかなぁって思いました。

多分もうヘッドホン買い替えたりしなさそう。

 

BOSEのノイキャンのとかね、新型が出て旧型が先日のAmazonプライムデーで安く(とは言っても23000円とかだった気がする)買えたのでカートに入れたんだけど、結局買えなかったんですよ。(高いしw)

欲を言えばBOSEのノイキャンのも欲しいけど、今のところこのクラッシャーだけで満足です。

 

裏ワザ…じゃないけど、セルフノイキャン?として、耳栓をしてこのヘッドホンを使ってみてるんだけど、そうすると音量の大きさもそこまで気にならないから楽しいです。重低音の重みはくっそ減りますが、振動は楽しいし寧ろ振動を強く感じますね。

もうちょっと小さい音でもちゃんと振動してくれたら言うことなし!という感じなのですが、まぁこれでOK!

買い物をしたあとって大体後悔するんですが、今回に関しては非常に良い買い物をしたかなぁと思います。

 

是非お店で試してみてね(はぁと

 

おわり。カラバリも豊富でっせ。

ads by 忍者admax