読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ネットプリント(セブンイレブン)を使ってみた。

おすすめのもの
スポンサーリンク
※この投稿は2013年に書いたものに手を加えたものです。現在と状況等変わっている場合がありますが、ご了承下さい。

 

現在僕はiPhone5SとMacbookAir、iPadMiniを主に持ち歩いています。

たまに出先でプリントしたくなる

出先(カフェだったり)でMacやiPad miniを使っていてふとプリントしたくなった時、USBメモリやmicroSDカードを持ちあわせていなかった場合、どうしていますか?

 

時間があれば家でプリントする、ネットカフェなどプリント設備がある所へ行く、学生さんなら学内でプリント等々出来るでしょうが、出先から遠くに離れられずプリントしてすぐに渡さなくてはならない場合はどうしましょう。

そんな場合はネットプリント

USBメモリ等があるに越したことはないのですが、iPhone(Androidでは試してません)があればコンビニでプリント出来てしまいます。

 

僕が良く行くのはセブンイレブンなのですが、セブンイレブンではネットプリントというアプリから、簡単にプリントできてしまいます。

 

例えばMac上のデータを、PCからクラウド経由やWi-Fi経由でiPhoneに転送。それをiPhoneからアプリで飛ばしてすぐ印刷っていう流れ。

 

めちゃめちゃ簡単です。

 

ちなみにこれ、A4などだけではなく、Lサイズの写真もプリントできちゃいます。

 

なので、リア充の方々にもオススメ。海で遊んだ後、これからの季節だったらスノボに行った帰り、みんなで写真をシェアしたりね。

 

 

 

ただ注意点がひとつ。通常のコンビニプリントが白黒だと一枚10円の所、ネットプリントを介すると一枚20円になってしまうという点です。他のサイズ、色も同様に。

 

たかが10円と笑われるかも知れませんが、大量にプリントしたら大きな差ですからね。

 

なので僕は本当に急ぎでプリントする時以外は家でプリントします。あとはUSBメモリは忘れないように鍵と一緒に持っています。そうすれば10円で済むしw

 

もちろん、緊急時にプリント出来るという点以外にもメリットはあります

 

写真のLサイズプリントは30円です。ネットプリントでも普通のコンビニプリントでも。

 

iPhoneにはMicroSDなど外部記憶媒体がないので、先にも書きましたが、iPhoneで撮影した写真をプリントする場合が一番向いているサービスなのかなぁと思います。

 

ということで、ネットプリント、なかなかです。

 

 

ads by 忍者admax