俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件、全話感想。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

(最終更新2016/12:各話分けて書いていたものを一記事に統合しました。)

2015秋アニメ、現在6本見ています。

今回は「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」を観ました。

その感想などを書いていきたいと思います。

1話あらすじ/感想

あらすじ

庶民として生きていた主人公神楽坂公人は突然お嬢様学校清華院で過ごすことに。

お嬢様学校を卒業後、庶民の生活に馴染めず、ネトゲ廃人になってしまう卒業生が続出したため、庶民に慣れるために神楽坂を呼ぶことに。

神楽坂は成績、体型、友達の数など全てにおいて「普通」だったため、サンプルとして抽出された。

お嬢様学校では「庶民」が非常に珍しがられ、スマホ1つでさえ有難がられる。

クラスの人気者になりたい天空橋は、庶民のことを学べば夢が叶う、と信じ、神楽坂にやたらと絡み、最終的には「庶民部」という部活を作ることになった。

 

感想・画像

個人的にはとても好きな感じのアニメでした。

今期は今のところ落第騎士とこちらがオススメ。(なおごちうさが始まったらそちらが一番になる模様)

主人公神楽坂の専属メイドとなった九条みゆきちゃん、彼女がドSなんだけどすげぇ可愛い!

「申し訳ありませんでした、チッ!」という舌打ちは笑いましたね。

僕もこんなドSなメイドさんが欲しいです!

f:id:menheraneet:20151009144119j:plain

 

クラスメートとの対面の瞬間。

すげぇいい匂いしそう!!!!ダイブしたい!!!

真ん中の子が委員長の有栖川さん。

f:id:menheraneet:20151009151143j:plain

 

庶民とキスをすれば何でも願いが叶うと信じて神楽坂を押し倒す天空橋愛佳ちゃん。

可愛い!

これ入ってるよなぁ…

f:id:menheraneet:20151009151645j:plain

 

有栖川麗子ちゃんは歩くと揺れる。デカい。(確信)

f:id:menheraneet:20151009152128j:plain

 

ってな感じで1話を見逃した方にも雰囲気が伝わればいいのですが…

 

2話

あらすじ 

お嬢様学校にサンプルとして拉致られた公人(CV田丸篤志)は天空橋愛佳(CV芹澤優)と「庶民部」を作り仲良くなる。

お嬢様学校で一番目立つ存在の有栖川麗子(CV立花理香)に歓迎パーティーに誘われるなど、主人公の公人はドSメイドのみゆき(CV大西沙織)以外には歓迎されている様子。

寮のお風呂で公人は麗子と鉢合わせてしまった結果、麗子は「私を貰っていただくしか」と、公人との結婚ばかり考えることに。

庶民部の活動では、愛佳の世間知らずさを公人が逆手に取り、「ゲッツ」のポーズをすれば時を止める特殊能力を得られるなどと言い、それを愛佳は本当に試してみるなど、そちらの活動も上手くいっている模様。

 

感想

ひとことで言うと、「おもしろい!」です、この作品。

庶民がお嬢様に混ざる、というだけなのですが、お嬢様が知らないであろう庶民の常識を知ることが出来たり。

学園日常物なのでまったり肩の力を抜いて視聴することが出来ますね。

僕は愛佳より麗子派なのですが、麗子ちゃんは本当に可愛い!

胸も大きいし喋り方や声も好きだし、ブヒブヒ言えますね。

来週からも期待です。

 

では画像とともに振り返ります。

 

ドSメイドみゆき、良いキャラです。先週もでしたが、舌打ちするのが笑えますね。

f:id:menheraneet:20151015130719j:plain

 

カップ麺の存在を知らないお嬢様たち。数十人で分け合って食べることに。

少なくて味わかんねーだろwと思う量です。

f:id:menheraneet:20151015130858j:plain

 

ラーメンに感動する麗子。後ろにいるモブキャラの子、すげぇ可愛くないっすか?

多分同じこと思った人多いと思います。モブまで可愛い、最高ですね。

f:id:menheraneet:20151015130958j:plain

 

ゲッツをする愛佳。これで時間が本当に止まったと思い、公人のおでこに落書きしようとしたり、パンツを見せたり、キスしようとしたりします。

常識を知らないお嬢様可愛いw

f:id:menheraneet:20151015131117j:plain

 

お風呂でハチ合わせるシーン。諸事情でぼかしを入れたけど寧ろいやらしい感じに。(申し訳ない!)

でかい。。見たい人は是非本編を見てみて下さい!

深夜アニメってこういうちょっとしたスケベなシーンがいいんですよね。

f:id:menheraneet:20151015131526j:plain

 

学校でも公人との結婚ばかり考える麗子。完全にメスの顔ですわ。

でも可愛いですね。ブヒれますわ。

f:id:menheraneet:20151015131725j:plain

 

3話

あらすじ 

学園生活に慣れてきた公人(CV田丸篤志)。

学園の中の銅像に落書きをしている女の子を発見する。名前は白亜(CV桑原由気)。

彼女は多くの企業から期待されてる天才で数学や工業で世界的に有名な子だった。

大人たちに管理された生活を送る白亜だったが、公人の家でインスタントラーメンを食べるなど、公人に心を開く。

そんな中、剣術が得意な可憐(CV森永千才)に襲われる。が、彼女の剣術は一癖あり、他人の洋服を脱がしたり、自らの洋服を切ってしまうなど、今ひとつ実用的じゃなかったため、公人に力ずくで押さえ込まれる。

公人に負けた可憐は公人の下僕になることに。

感想

先週の方が面白かったかなぁ…と。麗子大好きだったので。

ていうか先週の流れで麗子が公人にベタベタする流れちゃうんかったんかい!!(激怒)

今週は麗子の出番が1分もありませんでしたし!!!(血涙)

来週は麗子を出してね!!!

 

白亜は口リっ子可愛いですね^^

僕は基本的に口リッ子はあまり好きじゃないんですが、白亜ならアリかなぁ…と。

腕の裾を握って帰りたくないみたいな事言うのはキュンっと来ました。

 

可憐は、ポンコツというかアホの子で可愛かったですね。

お前もすぐデレるのかよ、っていう感じで、デレキャラ大好きな僕には嬉しい感じでした。

キャラデザも結構好みで、このアニメでは麗子の次にブヒれますね。

来週からは新キャラも出てきてよりハーレム感が強くなっていくことでしょうが、非常に楽しみですね。ひゃん!

 

ということで画像で振り返り!

 

今週のドSメイドみゆき。いいっすねぇこの目!僕もこんなドSメイドが欲しい!

f:id:menheraneet:20151022023801j:plain

 

公人の膝の上にいる白亜。超可愛い!

f:id:menheraneet:20151022023957j:plain

 

可憐の剣舞で何故か見物の女生徒たちの洋服が吹き飛ぶ。この中にダイブしたい!いい匂いしそう!

f:id:menheraneet:20151022024048j:plain

 

愛佳、白亜、公人がスマホで三人で写真を撮っていたとき、「わ、わたしもぉ///」と乗っかってくる可憐。なにこれ超可愛いwブヒー。

f:id:menheraneet:20151022024206j:plain

 

4話

あらすじ

公人と愛佳が仲睦まじいので、皆が二人の中を疑う。

そんな中、麗子はそういう噂をしている連中を怒鳴ってしまい、険悪な空気に。

愛佳が自分の為に準備をしていた庶民パーティの道具を、麗子とクラスメイトの仲直りの為に使い無事解決をしたが、麗子はそのことが気に入らず、今度は麗子と愛佳が喧嘩をすることに。

最終的に麗子や先週登場した白亜、可憐も庶民部に入ることになり麗子は愛佳に歩み寄ったが、なかなかウマが合わない様子。

 

感想

今週はストーリー自体は普通でしたね。すごく面白い訳でもなくつまらなくもなく。

最後に庶民部の部員が増えて今後面白くなるんだろうなぁと期待はさせてくれましたね。

 

僕の好きな麗子に関しては、今回は出番が多くて良かったです。

ちょっとヤンデレっぽい感じもたまらねぇっす。

愛佳とのキャットファイトも良かったw

 

愛佳はどうもあまり好きになれないですねぇ。

喋り方が庶民っぽいのもあるし、そもそもキャラデザが好みじゃないんですよね。

いや、上品な喋り方が好きって訳でもないんですがね、このアニメにおいては女キャラはお嬢様の方がいいかなぁと。

 

仲直りシーンでの麗子のギャル姿はすごく可愛かったですね。

メールで全員に一斉送信してごめんなさいとか、何か素敵やん!と思いました。

 

白亜は今週も裸で数式を解くシーンがあったけど…あれは口リコンにはたまんないのかな?

あんなのハイエース待ったなしですわ!(なお自分は口リキャラは興味ない模様)

口リコンの皆様に於かれましては、件の謎の光がブルーレイで取れてればいいですねw

 

可憐はすごく地味だったので次週以降に期待です。

 

 

画像とともに振り返りましょう。

 

左のモブの子、きゃわわ!↑↑

モブで可愛い子を見つけると嬉しいですよねw

f:id:menheraneet:20151029013223j:plain

 

麗子のギャル姿。エ◯ーチカかな?(すっとぼけ)

f:id:menheraneet:20151029013318j:plain

 

キャットファイト中の太ももと太ももの擦りあい。

間に挟まれて窒息したい人生でした。

f:id:menheraneet:20151029013901j:plain

 

庶民部5人揃ったけどカオスw白亜の裸を可憐は写メってるし、相変わらずウマが合わない愛佳と麗子はキャットファイトしてるし。

それを見つめるドSメイドみゆき。彼女がこの後、公人の下半身をハサミで切り取ろうとするのですが、公人は筋肉動画を閲覧し「筋肉最高!」と叫ぶことで難を逃れました。

その様子を観ていた他のメンバーがドン引き。という感じで今回のお話は終わりでした。

f:id:menheraneet:20151029013953j:plain

 

5話

あらすじ

白亜と公人がとても仲睦まじい関係になっていることを気にする愛佳、麗子、可憐。

公人がいない間に白亜を問い詰めようと3人は囲うものの、全く3人には興味を示さない白亜。

そんな中、愛佳と麗子が二人きりになる。

愛佳は気まずさを感じるが、麗子はそうでもない様子。

徐々に二人が仲良くなっていったように見えたものの、慣れない炭酸飲料をお互いの制服に掛けてしまい、結局喧嘩。

その光景を見た公人、机に置いてあった百合漫画の影響だと勘違いしてしまう。

 

感想

今回はストーリー自体はいつも通りな感じでしたが、

白亜が大活躍で大きいお友達が大歓喜の展開でしたね。

僕は白亜は先週までは特に興味がなく、麗子単推しでしたが、今週は白亜の可愛さが際立ってましたね。

あのすぐ脱ぐ癖は何なんでしょうねw

可愛い女の子、というより「可愛い生き物」って感じですよね。

僕もあんな可愛い生き物を飼いたいです。

 

可憐は今週も空気でしたねw

白亜が脱いだシーンで鼻血を出したくらいで。

可愛いからもっと前に出て欲しいものですがねぇ。

 

愛佳はやはりどうしてもそんなに好きになれないかなぁ…。

ああいうキャラも必要なんでしょうが、個人的にはちょっと苦手かな。

その点、麗子は大好き!

お嬢様キャラ、ちょっと頭おかしいキャラ、すぐデレるキャラ、色んな要素があって素晴らしいです。

制服を脱いだ時の姿も最高でした!!!

 

さて、それでは画像とともに振り返りましょう。

 

エプロン姿の白亜ちゃん、超可愛い!お手伝いしてもらいたい!!

f:id:menheraneet:20151105010935j:plain

 

謎の飲み物(コーラ)に興味津々の二人。お嬢様ってコーラも知らんのか(驚愕)

f:id:menheraneet:20151105173033j:plain

 

公人に百合プレイだと勘違いされ焦る二人。

恥ずかしがった顔が可愛いな!おい愛佳そこ代わってくれ!

f:id:menheraneet:20151105173556j:plain

 

6話

あらすじ

お嬢様たちは庶民生活を味わうために作られた「庶民ランド」へ。

そこは庶民の暮らす町並みが作られていた。

愛佳は人気者になるため、事前に庶民生活を公人に習う。

最初に行ったハンバーガー屋で、一番に注文をするように公人に言われるが、麗子が先陣を切ってしまう。

次に訪れたゲームセンターでは予めダンスゲームの予習をした愛佳だったが、皆はクレーンゲームに集中。

しかし、皆がダンスゲームに向かい苦戦していると、愛佳が横から入ってくる。

見事なダンスっぷりに皆から喝采を浴び、皆と少し仲良くなる。

最後に訪れたコーヒー屋でも予習していたカスタムメニューをスラスラ言い、皆から尊敬される。

クラスメイトとメアド交換をするなど良好な関係を築くのだった。しかしその愛佳の姿を面白くなさそうに見つめる麗子の姿が…。。

 

感想

愛佳ちゃん大勝利で愛佳ちゃんファンはハッピーになれた回だったのではないでしょうか。

モジモジしてる愛佳に見ててもどかしい感じでしたが、徐々に皆の中に入れて良かったなぁと思いました。

 

ハンバーガーの材料が高級だったり、ティッシュが保湿抜群だったり、クレーンのアームが強力だったりと、本当の庶民とはちょっとズレているのがまた面白いところでしたね。

あんな楽勝でキャッチ出来る店なんて行ったこと無い!(ただの下手くそだけど)

 

僕の推しの麗子は今回はあまり活躍しませんでしたね(´・ω・`)

最後の方で言葉は無かったけど愛佳を怖い目で見てたのが気になりました。

愛佳が人気になるのが面白くないのか、公人に事前に庶民生活を習っていたのが面白くないのか、おそらく後者だと思いますが、不機嫌な感じでそれはそれで可愛かったですw

 

あと今回はモブがたくさん出てきましたね。モブまで可愛いアニメっていいですよね。

 

可憐は地味に2,3回出てきたけど地味でしたね。あの子も麗子の次に推しなのでもっと活躍して欲しいのですが…。次回予告を見ると出番がありそうなので期待してます!

 

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

このモブの子が一番可愛いんじゃね?疑惑。

麗子よりこっちの子が可愛いんじゃ…。いや推しは麗子だけど!!

f:id:menheraneet:20151112005747j:plain

 

公人に教えを請う麗子の笑顔。可愛いんじゃあ^〜

こんな笑顔でお願いされたら何でもします!(何でもするとは言ってない)

f:id:menheraneet:20151112005836j:plain

 

人気者になった愛佳ちゃん。あまり得意じゃないキャラですが、このシーンはホノボノしましたね。あとこちらも地味にモブが可愛いw

f:id:menheraneet:20151112005958j:plain

 

7話

あらすじ

先週に引き続き可憐と公人は洋服を買いに行くなど庶民ランドでの生活。

愛佳は皆と仲良くなれ、麗子も安心した様子。

公人が朝風呂に入っていたら、愛佳や友人も入って来、水中に隠れることになる公人。

愛佳以外が風呂から出て安心、と思ったら公人は気を失っていた。

人工呼吸をする愛佳。その姿を友人に見られてしまい、愛佳と公人が付き合っているという噂が流れる。

折角皆と仲良くなった愛佳だったが、皆から距離を置かれる。

麗子が仲を取り持つと申し出るが、愛佳は自分が何とかすると成長を見せた。

Cパートではメイドのみゆきが九条家(おそらくお嬢様)の人間なのに何故メイドをしているのかと聞かれるシーンが。また、公人が起きる前にキスをするシーンが。

みゆきの謎も深まった。

 

感想

Cパートのラスト!みゆきが公人にキスしてたけど何あれ???

そして公人が起きたら「二度と目を覚まさなければ良かったのに」とドSぶりを発揮。

どういうことー!!?

普段はドSで寝てる時だけ優しいとかすごく良いですねw

僕もそういうメイドが欲しい!でも普段から優しくされたいな。。

 

可憐の太ももはたまらんかったですね。

最近出番が少なかったのでありがたかったです。

普通に美少女ですよねw

 

先週、麗子が不穏な雰囲気を醸し出してると書いたけど、あれの本当の所は、「友達だと思ってた愛佳が遠くに行ってしまって寂しい」という感じの感情なんでしょうね。

麗子は本当は愛佳のこと大好きっぽいしw

自分だけが知ってる愛佳が皆に取られてしまう、そんな感じは自分の実生活でもあったような気がします。

僕が一番の親友だと思ってたけど、いつの間にか皆の人気者になってしまった…寂しいなぁみたいな。

ちょっとだけ共感出来ました。

 

それにしてもメイドのみゆきちゃん、謎が深まったなぁ。

本編にはあまり関係の無さそうなストーリーなので掘り下げるのかどうか、気になりますね。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

可憐w普通にしてたら超絶美少女。こういう顔もいいですねw

f:id:menheraneet:20151119004305j:plain

 

二度と目を覚まさなければよかったのに、そう言われたい人生だった。

f:id:menheraneet:20151119004348j:plain

 

モブの可愛さに定評のあるこのアニメ。今週も可愛かったですw

f:id:menheraneet:20151119004430j:plain

 

ワシも人工呼吸されたいんじゃあ^〜

f:id:menheraneet:20151119004506j:plain

 

問題のシーン。ドSメイドみゆきちゃんが公人にキッスをしています。

これどういうことー!!??気になって仕方ない!みゆきちゃんの裏話が知りたいよ!!

f:id:menheraneet:20151119004546j:plain

 

8話

あらすじ

庶民部はスマホ占いにハマる。

公人との相性を占っていくと、愛佳80%、麗子90%、可憐100%という結果になり、愛佳と麗子はイライラ。

可憐は公人を意識するように。

公人の洋服を破いてしまった可憐は、修繕のため自室に公人を連れ込む。

シンプルな部屋にファンシーな小物のアンバランスさに驚きつつも、可憐の良い嫁になりそうな感じを褒める。

他の部員たちも可憐の部屋にやってきたので急いでふすまの中に隠れる二人。

だが、お互いが密着しすぎてふすまを倒して皆の前に現れる。

何をしてたかと問われ、新しい占いだと誤魔化す公人だった。

 

感想

いやはや、可憐やっぱり可愛いなぁ。

僕はずっと出番が少ない出番が少ないと嘆いていたので幸せな30分でした。

 

占いのシーンや他のシーンで、女性陣が喜ぶ時にピチャーンというSEが鳴るのがツボでしたw

濡れたっていうアレを直接的すぎる音での表現。

いいっすわぁこのアニメw

 

白亜が皆の喧嘩中に公人をさらっと独り占めしたのも中々の策士だなぁと。

白亜は皆と違う独特な感じで公人を愛してますし、公人も妹をかわいがる感じに接してて、何か素敵な関係ですよね。

恋愛関係にはならないけど、良い関係。

 

そして可憐の部屋着!!ホットパンツたまらねえな!

ムチムチの太ももにホットパンツって最高ですよね。

僕も密室で二人きりで密着したいぞおおおお!!

 

…あとメイドのみゆきのサイドストーリー的なやつ(先週のCパートの続き)は無かったですね。残念。

次週予告で庶民部がメイド服を着ていたので、何かあるのかな?先週のCパートのあれがあって何もなく最終回を迎えるってことはさすがに無いと思うので…期待です。

 

さて画像で振り返りましょう。

 

何だかんだ麗子はかわいい。お嫁さんにしたい。

f:id:menheraneet:20151126010452j:plain

 

デレデレしてる可憐。今までツンツンというかイライラしたキャラだったので珍しい。いいっすわぁ。

f:id:menheraneet:20151126010536j:plain

 

ホットパンツ最高じゃい!ムチムチ太ももと相性バッチリ!お胸の方も豊満で最高じゃないですか!麗子から乗り換えようかなぁw

f:id:menheraneet:20151126010633j:plain

 

ハプニング。新しい占いということですwこれ可憐はパンツに見えるけどホットパンツだからっ!

f:id:menheraneet:20151126010727j:plain

 

9話

あらすじ

庶民のメイド喫茶に興味を持つ庶民部一同。

メイド喫茶のメイドの真似、練習をする。

一方、白亜は先週の占いの結果が気になっており、公人をより意識するように。

それを知った白亜のメイド達は、白亜と公人を近づけようと躍起に。

白亜のラボに呼び、白亜と公人の一挙手一投足に興味を示すメイドたち。

二人のことばかり気にして本業を疎かにしていたメイドたちは、メイド長のみゆきに怒られてしまった。

 

感想

麗子はキャラが崩壊していってる…w

最初は優等生キャラだったのにw

でもそんな麗子も可愛いから好きです。

 

白亜は最初の頃は「なんやこのガキ!」と思ってたけど、徐々に可愛さが分かってきました。口リコンじゃないけど、ああいうロリキャラもありですね。

設定的には中学2年らしいけど、幼すぎね?っていうアレはあるけどw

モニター複数台で作業してる姿もかっこよかったし、公人に甘える姿も可愛いし、ギャップ萌えってやつなんでしょうか。

 

このアニメの初期は麗子、先週は可憐、今週は白亜、と毎週可愛い可愛い言ってるけど、愛佳だけはまだ好きになれないなぁ…。

アニメもアイドルも基本的にDDなんですがね、なんでだろう。

基本は麗子が一推しなのは変わりませんね。

みゆきにもちょっと興味があるけど、出番が少なすぎてまだ分からないかな。

 

そして先々週から書いてるメイドみゆきの謎。

公人をサンプルに選んだのは彼女ということ。

どういうことだろう。 

他のメイドたちを怯えさせる権力にしても(メイド長だから当たり前だけど)、以前ちらっと出た彼女の家柄とか、気になることだらけです。

最終回までに彼女の謎が解けるのか、注目です。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

白亜のメイドたち。このアニメはモブまで可愛いですね、相変わらず。

f:id:menheraneet:20151203005548j:plain

 

メイド服の愛佳と麗子。ぐうかわ。こんな子がおったら毎週通いますわ!

f:id:menheraneet:20151203005602j:plain

 

白亜は小動物的な可愛さがあるよなぁ。

f:id:menheraneet:20151203005616j:plain

 

みゆきの圧倒的権力。格好いいw Mじゃないけど彼女みたいなメイドが欲しい。

f:id:menheraneet:20151203005629j:plain

 

10話

あらすじ

Aパート

庶民の間でダンディ坂野のゲッツが庶民の挨拶として流行ってると愛佳に嘘をつく公人。

愛佳は本気にし、お嬢様みんながダンディの黄色い衣装を着るようになるまでなった。

 

Bパート

公人はかつての男友達と電話して、「恋しい」などと言ってしまい、それを聞いてしまった麗子は、公人が学園からいなくなると勘違い。

庶民部は、公人が男、筋肉を欲していると思い、どんどん変な方向へ。

最後は公人はずっとここにいるということで一件落着。

 

感想

ダンディ坂野って久々に聞いたなぁ…w

アニメのタイトルにもゲッツが入ってるし、作中でもゲッツを使うし、ダンディも嬉しいでしょうね。(ダンディさんにギャラは入るのだろうか。。)

 

そして!先週の次週予告であった、みゆきのM字開脚シーン!!

たまらん!!

あんなハプニング僕も体験したい!!

上の口では嫌がってたけど、下の口では…ry

 

てか三週前くらいのCパートであったみゆきの秘密的なのは放送されるのかな?

みゆき好きだから楽しみにしてるんだけど…あと2回で放送されるのでしょうか。

 

んで、歪みねぇなは何だろう、散々擦られたネタなのですが、彼女たちがやるっていうのが面白かったです。クスリとする程度でしたが。。汗

最終回に向けて筋肉好きが嘘だとバラす感じなのかなぁ。

どういうエンディングに向かっていくか楽しみですね。

 

では画像とともに振り返ります。

 

このみゆきの蔑んだ目、たまりませんねw

Mでは無いんですが、みゆきになら軽蔑されたいです。

f:id:menheraneet:20151210004613j:plain

 

二人でゲッツ。ダンディさんも本編見たかな?

f:id:menheraneet:20151210004631j:plain

 

歪みねぇなと言いながらケツを叩くカオス。

f:id:menheraneet:20151210004640j:plain

 

11話

あらすじ

麗子の母と兄が学園にやってくる。

兄はシスコンで、公人のことを目の敵にする。

そんな中、母から麗子の縁談が決まったと聞かされる。

麗子は聞き入れ、実家に帰り、学校を休学することに。

だが、愛佳からの電話で本当は学園に残りたいと言った麗子。

それを聞いた庶民部は麗子の縁談を壊しに行くことに。

 

感想

まだ高校生で縁談が決まるとか…やっぱお嬢様すげぇ。

リアルのお嬢様たちもこんな感じで高校生の頃から縁談の話が出るんですかね。

 

麗子のお兄さん、あんなに可愛くて豊満なバディの妹を持ったらそりゃシスコンになりますよねぇ。分かります!!w

僕もあんな妹が欲しいですもん。

 

実の妹の結婚ってどんな感じだろうなぁ。僕は姉の結婚は多少寂しさはありましたね。

どちらかと言うとシスコンなのでお兄さんも同じく寂しいんだろうなぁ。

 

そして白亜の有能っぷりすごい!

スマホのロック?を解除しちゃうし、麗子の兄と連絡取れてるしw

 

んで、みゆきさん素敵だった!

庶民部の活動なら関知しないとか格好いい!

ますます惚れますわw

 

…ていうか来週最終回っぽいけど、結局みゆきの正体的なのって明かされなかったですね。。おそらく来週麗子を救って庶民部サイコーエンドでしょ?4話前くらいのCパートのみゆきの謎っぽいアレは何だったんだろうか。。

わたし、気になりますっ!(えるたそ)

 

 

ということで画像を数枚。

 

ぴちゃーん、という濡れSEいいですよねw

f:id:menheraneet:20151217004000j:plain

 

でかい。

f:id:menheraneet:20151217004006j:plain

 

みゆきのこの見下す感じの目付きたまらーん!最初は麗子推しだったけど最終的にみゆき推しになってます。

f:id:menheraneet:20151217004012j:plain

 

12話(最終話)

あらすじ

麗子の縁談が決まり、それを阻止するために動く庶民部と麗子の兄。

様々な関門を突破し、麗子たちの元へ辿り着く。

そこで公人は麗子の母に説き伏せられそうになるが、みんなで麗子の結婚を止めると母も納得。

話は公人と麗子が結婚する流れになるものの、誤解だと分かり、いつも通りの生活に。

公人が流行らせたゲッツも流行ったまま。おそらく5年はブームが続きそうとのこと。

 

感想

いやはや、終わっちゃいましたね。

感動とかは無かったけど、このアニメっぽい平和な終わりでしたね。

EDに出てた子は公人の幼なじみですね。1話に出てきたよね、確か。

 

全体的に大満足なお話でしたが、みゆきの謎が結局不明なままなのが…。。

Wikipediaを見てみたら原作でも謎のままっぽいのでまぁいいか。

 

萌え豚的には最終的に麗子かみゆきか、非常に悩みますが…僅差で麗子でしょうか。

みゆきはもっと出番があればもっと萌えてたんでしょうが…まぁでもあれくらいの出番が丁度いいかなw

 

麗子と公人が共に学園から抜けて庶民の生活を送るっていう話も見てみたかったな。

ていうか公人が庶民の生活に戻って終わり、と思ってたけどなぁ。あんな感じの終わりになるとは。面白かったけど。

 

原作は「ゲッツされた」じゃなく、「拉致された」なんですけど、これ、アニメの最後ではゲッツが流行って〜みたいな終わりでしたが原作ではどうなんだろう。

タイトルを「ゲッツ」にしたからあんな感じのエンドになったのかな?

原作を読んでみたいですね。

 

ということで画像を数枚。

 

可憐の最終奥義、いいっすねw食らいたくはないけど、遠くから見てたいw

f:id:menheraneet:20151224010854j:plain

 

麗子母。お美しい。結婚したい!

f:id:menheraneet:20151224010858j:plain

 

やっぱり麗子の笑顔は最高やね^^ブヒれますわ。

f:id:menheraneet:20151224010904j:plain

 

おわりに

2期は期待していいんですかね?一応これで完結したからいいかなぁって感じですが、あれば是非見たいですね。

 

それではまたお会いしましょう!

 

おわり!

 

↓コミックも是非。Kindle版なら安くで読めますよー。