アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

祖母の誕生日プレゼントに花を!花キューピットの注文方法!

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


花キューピットの注文方法

ニートの僕(30)ですが、今年のはじめにお年玉を貰いました。

さすがに貰いっぱなしは不味いよなぁと思って何か祖母に誕生日プレゼントを贈ろうと思いまして。

しかしながら、何を贈っていいものか…

じゃあ無難に花を!

でも良い歳して花屋で花を買う方法が分からないぞ!!(社会経験の無さ露呈)

じゃあ花キューピットで注文すればいいやん!

そんな感じで花キューピットで注文して祖母に喜んで貰えたので、花キューピットでの注文方法なんかも書いてみたいと思います。

今回贈った花!

先に書いたように花屋での買い方が分からないっていう僕と同じような人、または遠方に住んでいるって人、花キューピットっていいよね。(今更)

そんなこんなで以下のような花を贈りました。

ニート三十路が祖母に贈った花

これで手数料込みで3800円くらいでした。お年玉貰ったし…ね、まぁ仕方ないw

メッセージも入れられますよー。

花に添えたメッセージ

こんな感じで入れてもらいました!

 

祖母に誕生日プレゼントってちゃんとしたものは贈ったことが無かった気がするんですが、花はやっぱり無難に喜んで貰えました!

 

花キューピットでネットで注文する方法

以下リンクから花キューピットへ飛べます。

 

花の選び方

完全にお任せっていう場合&特急便の場合は画面左側から用途、予算、アレンジメントか花束かを選ぶだけ。

花キューピットの特急便

 

今回僕が使ったのは誕生日用のページから。こちらから選ぶ場合は2日-3日前までとかに注文しないとなので早めに注文しましょう。

↓トップページにあるメニューから「誕生日のお花」を選びました。(その当月と翌月のが用意されていると思います。)

花キューピットのメニュー

 

今回はこの「誕生日のお花」から誕生日フラワーギフト、というのを選びました。

すると色んな誕生花のアレンジメントなんかが出てきます。

花キューピットの誕生花

僕が実際に頼んだのは上の画像に無いんですが…好きなやつ、予算に合ったやつ、喜んでくれそうなやつをカートに入れて…サクッとお支払をしましょう!

 

お支払い方法

お支払い方法はクレジット、コンビニ払いの2つがあります。

僕が執筆時に試しにカートに入れてみたところ、

クレジットカードなら2日前、コンビニ払いなら3日前までに払う必要があるようです。

花キューピットの注文ページ

↑ログインしないでも買えます。僕は会員登録しないで買ったので右下のボタンから進みました。

 

注文者、お届け先、お届け日・時間、メッセージを入れカード情報入力

飛んだページでお届け日と時間帯(午前・12〜16・16〜19時)を選びます。

そしてお届け先と自分の個人情報(自分の分のメールアドレスが必要)を入れます。

 

サクッと入力するとページが変わり納品票に入れる用途、名前、メッセージをどうするかを問われます。

▼用途・名前▼

花キューピット注文方法

▼メッセージをつけるかどうか▼

花キューピットメッセージ入れるかどうか

 

そして「ご注文内容の確認へ」をクリックしてクレジットカード情報を入れます。

花キューピット支払い方法

 

普通のネットショッピングと同じようなノリでサクッと入力しましょう。そして、

「この内容で注文を完了する」を押すと完了します。

 

注文番号が表示されるよ!&メールが届くよ

上の段階で注文を完了すると以下のようなページに飛びます。注文完了のページです。

花キューピット注文完了ページ

 

スクショを撮っておいた方がいいかも知れません。

一応メールも届きますが。

メールにはキャンセル方法なんかも書いてあります。

 

届くまで音沙汰無しだから怖い!w

ここからは多少愚痴なんですが、注文完了のメールが届いて配送が終わるまで何も音沙汰がありません。仕方ないですが。

可能であれば前日か前々日にメールで「◎日に届けますよー。キャンセルするなら◎◎までね!」とかいうのが来てもいいんじゃないかなぁと思いますねw

 

今回は2/11に届けて貰ったんですが、注文は1月の終わりにしたんですよ。

僕の場合は祖母にだったので何かトラブルがあっても許せるんですが、

確実に届くのかちょっと不安でした。

無事届いたんですがね。

 

届いた後にメールがきてそれで届いたと確認が出来ますが、祖母からの電話の方が早かったですw

 

ちゃんと届くのかなぁと心配になったり、やっぱ予算上げて花を変えたいなぁって直前に思ったりする場合もあると思うので…花キューピットさん…そこのところ、よろしくお願いしますw

 

まぁでも昔から安心安全の花キューピットさんですし、問題なく届くので安心して下さいな。

ちなみに会員登録していればマイページから色々出来るっぽいです。(ざっくりw)

多分マイページから花の変更とかも可能なのかも?(と思ったけどキャンセルを一回してから再度申し込みするのかも。)

会員登録してなくてもメールでその手の話が書いてあるので…まぁ何とかなると思う!

 

▼注文完了の時のメールに書いてあったことは以下です。参考になれば。▼

花キューピットからの注文完了メール

 

 

おわりに

花っていいですよね。

僕はいい歳して花屋で注文する方法が分からないのでこういうオンラインサービスは非常に役立ちました。

祖母もとても喜んでくれました。来年は予算をもっと上げてみたいです。(祖母ちゃん、生きててねw←近年色々あったので先が分からんのです…)

そんな感じで祖母の誕生日に何を渡すか悩んでいる方、花でもどうでしょうか?

ads by 忍者admax