読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

梅雨を乗り切る楽しい色が変わる傘の紹介!綾部みたいにナンパにも使えるぞ!

おすすめのもの
スポンサーリンク

そろそろ梅雨ですね。鬱陶しい季節です。特に天パだと。僕もゆるく天パなので高校時代はこの季節は縮毛矯正をかけていました。(遠い目)

そんな梅雨を楽しく過ごせるかも?なアイテムの話など。

傘をささないアイドルと僕

ちょいちょい書いてますが、僕はアイドルが好きです。

AKBに横山由依ちゃんという子(総監督)がいるのですが、

彼女は雨が降っても滅多に傘をささないそうです。(今はどうか知らない)

 

僕も彼女に影響されて傘をささない時期があったのですが、

普通に風邪を引いてしまい断念しましたw

 

傘コツ

鹿児島に僕は住んでいるのですが、こちらは梅雨も長く、台風も多いので、雨に慣れてて他の地域の人に比べると傘をさすのが上手いかも知れません。

なので、そこそこの大雨が降ってもほとんど濡れることがありません。

 

ということで傘をさす際のコツを伝授しましょう。

 

風を読む。

雨粒って目で見えるじゃないですか。それを見ながら傘を傾けましょう。

歩きながらだと地面に対して45度くらいでさすのがポイント。45度の状態で風に合わせて左右に振る。

 

内股で歩く

伊東家の食卓かなんかでやってたんですが、内股で歩くとズボンの裾が汚れないらしいですよ。

 

そんなの知ってるよ!って話でしょうが、この二点だけ意識すれば濡れることが少なくなります。

無理っぽかったら素直にレインコート着ましょ。鞄には防水スプレーかけて。

 

オススメ傘

さて、本題。傘の話といえば、オススメがあります。

かつてこのブログが1日30PVの頃に書いた「SQUID LONDON」という傘を再び紹介したいと思います。

 

以前めちゃイケのナンパ企画でピース綾部さんが持っていた折りたたみ傘なのですが、

これ、雨に濡れると色が変わるんです。(そんなに珍しくないか…w)

 

f:id:menheraneet:20151019171628j:plain

 

これ良いですよね。普通に可愛いですよね。

女の子と歩いててこれを出して、どんどん色が変わっていったら喜びそうですよね。

もちろん綾部さんみたいにナンパ用としてもオススメですw

 

 

外からしか見えないので自分のテンションが上がるかと言われると微妙なところですが…周りは楽しませることが出来るんじゃないでしょうかね?

また、AmazonなどでSQUID LONDONで検索してもらうとポンチョもあったりするのでそちらも良さそう。

 

そんな感じ。これ流行ればいいなぁ…街を歩くのが楽しくなりそう。

 

おわり。

ads by 忍者admax