読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラブライブ!サンシャイン!!第2話感想。梨子ちゃんが落ちたゾ!!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

まだキャラの名前を全部覚えてない者です。

現在スクフェスで半年ぶりに2枚取りを狙ってます。多分いける。暇なニートだしw現在40000位くらい。あとはキープです。

さて、僕はとりあえずのんたん推しの僕は希先輩っぽい雰囲気を感じた果南ちゃんを推していこうと思っているところです。

希、果南で検索すると同じような人がいるっぽくて納得。

ヨハネちゃんも好きですよ!!

↓先週の1話感想です。よろしければ。

www.arikawashuhei.com

声優・PV・キャラクター紹介

キャラ・声優名

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

 

PV

↓クリックでPV再生されます。

 

メンバー紹介画像

↓分かりやすい?メンバー紹介画像を作ってみました。皆さんは誰推し??

f:id:menheraneet:20160701130717j:plain

 

2話あらすじ

東京音ノ木坂学院から引っ越してきた梨子ちゃん。彼女はピアノを習っていたものの、現在スランプで弾けない状態に。そんな彼女をスクールアイドル部の一員にしようと奔走する千歌。

 

感想

いい話!無事梨子ちゃんも加入して何より。

ていうか隣に住んでるんかーい、ってw

ユメノトビラの弾き語りをしてた梨子ちゃんにゾクッときました。

μ’sをリスペクトする千歌ちゃんやダイヤちゃん、という形がμ’sファンも切り捨ててない感がしていいなぁと個人的には思いますね。

 

ていうか僕も千歌ちゃんの家に住みたいです。

隣にあんなピアノ美女が住んでるとか最高じゃないですかw

隙あらば…ムフフ…

 

梨子ちゃんも何だかんだ美人で好きですね。

僕の推しの果南ちゃんとツーショットが見られて大満足。

 

んで会長今は頑固だけどチョロそうだしポンコツっぽいので好き。

μ’sオタなのも好感を持てますわ。

絶対すぐ落ちるだろうなぁ…w

てか先週気付かなかったけどルビィちゃんとダイヤちゃん姉妹だったのね。

姉は生徒会長で妹は引っ込み思案っぽい対比が何かいいですね。

同じグループになって姉妹の関係がどうなるのかも楽しみ。

 

とりあえず2年生組は揃ったので次の攻略ですね。

μ’sっぽく会長が入った後に果南ちゃんが入ってAqoursって名づけたりして…。そこまでなぞってしまうとどうなんだろう?という感じもしますが…あり得るよなぁ。

その辺もどうなるか楽しみなところ。

 

あと後日書きますが僕はユニットはアゼリア派です。

CDジャケット可愛すぎだろ!

3人にプラスしてヨハネちゃんも入って4人ユニットにして欲しかったです(小声)

 

ということで来週のサンシャインまで一週間がんばルビィ!

 

 

↓Aqoursの1stLIVE、円盤1巻買うと応募出来まっせ!行きたすぎる!(行けないけど)

f:id:menheraneet:20160702233256p:plain

 

関連商品

↓とりあえず読んでおきたいゲットすべき一冊

ads by 忍者admax