読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラブライブ!サンシャイン!!第3話感想。さらっとグループ名決まった!w

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

サンシャインが始まってスクフェス熱が再燃し、7月上旬イベでは無事黒澤姉妹をそれぞれ2枚,3枚取れました。(暇人)

下旬のイベもがんばルビィ!

さて、僕は折角買ったとある家電が家にフィットせず、開封済みなので返品も出来ず、という悲しい状態なうですw先日三十路になったのに幸先が悪いですねw

さて、今週は3話です。

↓先週の2話感想です。よろしければ。

www.arikawashuhei.com

 

声優・PV・キャラクター紹介

キャラ・声優名

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

 

PV

↓クリックでPV再生されます。

 

メンバー紹介画像

↓分かりやすい?メンバー紹介画像を作ってみました。皆さんは誰推し??

f:id:menheraneet:20160701130717j:plain

 

3話あらすじ

学校に多く寄付している小原家。そこの鞠莉が学園の理事長に。

彼女は千歌たち三人へ体育館のステージを満員にすれば部活を認めると言う。

三人はグループ名をAqoursに決め、ステージを満員にするために奔走する。

 

感想

さらっとグループ名決まっちゃいましたね。

もっと違う形だと思ったら!

誰が書いたんだろう。今後何か分かるのかな?

 

二年生組結構いいですね。

千歌ちゃんの元気なポジティブさ、曜ちゃんの万能っぷり、梨子ちゃんのポンコツっぷり、三者がそれぞれいい味出してました。

ビラ配りでの曜ちゃん、あんな感じに渡されたら絶対に受け取りますわ。

 

鞠莉ちゃん、ようやく出番が。

思ってたのと何か違う!!

いい意味で裏切られました。シャイニー!!

結構好きなキャラです。

でもいいやつだと思ったら体育館満員とか結構ハードな難題を突きつけましたね。

 

そして体育館を埋められなかったか…残念…と思いきや!まさかの展開!!

激アツでしたね。ちょっと泣きそうになりました。

曲も良かったです。素晴らしい。

 

花丸ビィの2人の組み合わせもいい感じ。

ルビィちゃんを攻略して姉様もクリアするのがいいと思う!ですわ!!

 

ヨハネちゃんの善子ちゃん感も良かったです。

出てくるだけでニヤッとさせられるあの感じ、何なんだろう…w

いいキャラ。今後の動きにも注目です。

 

んで、僕の推しの果南ちゃん。(μ’sでは希推しで何か希に似てるかなという理由で)

ライブに来ててサラッと最後帰って行きましたね。

希と同様、「何でもお見通し」みたいな感じ、あれ結構好きですわ、やっぱり。

お姉さん的ポジションになるのかな?

みんな魅力的なキャラですが、やはり僕は果南ちゃんを推していこうと改めて思いました。

もっと彼女に出番を!!

 

ということでまた来週のサンシャインまで一週間がんばルビィ!

 

 

↓Aqoursの1stLIVE、円盤1巻買うと応募出来まっせ!行きたすぎる!(行けないけど)

f:id:menheraneet:20160702233256p:plain

 

関連商品

↓とりあえず読んでおきたいゲットすべき一冊

ads by 忍者admax