読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラブライブ!サンシャイン!!第10話感想。シャイ煮食いたいぞ!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

この一週間くらいは割と忙しくしております。(なおアニメは週に10本くらい見てる模様)

 

さて、もう10話です。先週の三年生回は果南がちょっと気を回し過ぎという声もありましたが、、僕はまぁ普通に感動したのでありかな?w

↓以下先週の過去記事なので宜しければ。 

www.arikawashuhei.com

 

声優・PV・キャラクター紹介

キャラ・声優名

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

↓中の人たちの詳しい情報をまとめましたので宜しければ。

【中の人】ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)声優まとめ【みんな可愛い】 - アリカワブログ

 

PV

↓クリックでPV再生されます。

 

メンバー紹介画像

↓分かりやすい?メンバー紹介画像を作ってみました。皆さんは誰推し??

f:id:menheraneet:20160701130717j:plain

 

10話あらすじ

夏休みということで合宿!海の家でみんなでわいわいと盛り上がり、海辺でトレーニング。どことなく様子がおかしい梨子はピアノコンクールの予定が入っていたがラブライブの予選を選ぶことに。しかし千歌は梨子にコンクールに出るように言う。

 

感想

ブッブーですわ!からのルビィ甘やかしのダイヤ姉様可愛すぎるwww

やっぱユニットに姉妹揃ったらこういう感じになるのか!w

今回ダイヤ様はしゃぎまくってて可愛かったですね。

最初から思ってたけどあのちょっとポンコツっぽい部分とかも含めて可愛いんだよなぁw

果南推しだけどダイヤ様も推せるわぁ…

 

ていうかシャイ煮と堕天使の涙のネーミングセンスやばいw見た目もだけど。

シャイ煮は贅沢食材ふんだんに使ってるし絶対に美味しいでしょ。(ちゃんとあの食材で料理して欲しいけどw)

ちょっと食べてみたいかな?

堕天使の涙も興味あり。辛いのは苦手じゃないので。でも無理かなぁ。

ルビィちゃんはダメだったようだけどどんなもんだろうね。

ていうかタバスコ大量が平気とかヨハネの舌どうなってんだろw

 

ピアノコンクールの件については千歌ちゃんは素晴らしい対応。(反面、Aqours的には痛いけど)

友情っていいね。元々ピアノに対して前向きに…ということだったからコンクールを選ばせるのは正しいのかな。

最終的に梨子ちゃんがどういう選択をするのかは興味がありますね。

どっちを選ぶんだろう。

あの流れだとピアノだろうけど、やっぱりAqoursが今は一番大切、みたいな感じのパターンも想像出来ますし。来週が気になる感じですね。

(※追記:無印ラブライブのことりちゃんの留学の時みたいに直前で…ということもあり得るんじゃ?という話があったので、個人的にはピアノよりAqoursを選ぶ気がします。どうでしょうね。)

 

そして!

最後のシーンの梨子ちゃんの「だいすき…」ってセリフやばかった!

あんな感じに言われたらその場で抱きしめますわ。

ていうか胸キュンして失神するかも知れないw

たまらんなぁ。

梨子ちゃんも推せる。

 

ていうか毎週書いてるけどみんな推せるよなぁ。

と言いつつ、何だかんだで僕はセブンイレブンの推しメン投票は果南ちゃんに入れましたよ。

1位になることは無さそうだけど…汗

(9月いっぱいセブンイレブンで推しメン投票をやっています&来週からクリアファイルですよー!僕は全員揃ったやつと果南は確実に。余裕があればヨハネ&ダイヤもゲットしたいですね。僕の家の近所はアニメ関連のキャンペーンが不人気なのでほぼ確実にゲット出来るけど…都会の方はまた激戦なのかな?激戦区の方はファイトです。がんばルビィです!)

 

という感じでまた来週!一週間って早い!

 

※守りたい、このシャイニー。

f:id:menheraneet:20160903230522j:plain

 

↓Aqoursの1stLIVE、円盤買うと応募出来まっせ!行きたすぎる!(行けないけど)

日程は2017年2月25日、26日の土日ツーデイズ。行きたい!

このライブで二期が発表される感じなのかな?それとも先に映画かな?多分…1期だけじゃ終わらないでしょうね。

Day1の25日は1巻、Day2の26日は2巻に先行抽選申込券が封入されているようです。

f:id:menheraneet:20160702233256p:plain

↓予約受付中。1巻と2巻で2千円くらい違うのね。。(1巻は1話、2巻は2,3話が入っているみたいです)

 

関連商品

↓とりあえず読んでおきたいゲットすべき一冊

ads by 忍者admax