読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

体の割に手が小さいコンプレックス!女性は可愛いんだけどね。

ネタ
スポンサーリンク

僕は身長が177〜8くらい、横幅もガッチリしています。

そして顔も大きい。頭もデカイ。

(顔・頭が大きい人あるあるは以下記事より。)

顔や頭が大きい人あるある。悩みもあるけど笑い飛ばそう! - アリカワブログ

 

でも手がかなり小さいんですよw

これ、何気にちょっとしたコンプレックスだったりして。

もう僕はこのブログでコンプレックスの塊みたいな感じを出しまくってて、「お前まだコンプレックスあんのかよ」という感じでしょうが、手の小ささもコンプレックスなんです。

手が小さくて先日iPhone6からSEに変えたくらいですしw

そんなお話を。

実際にどれくらい小さいか

母親(157cm)と手の大きさを比べてみました。

その画像がこちら!↓

f:id:menheraneet:20160731194943j:plain

 

うん。いや、何だよこのほのぼの写真wちなみに母が昼寝しているところに横から写真を撮らせてもらいましたw

 

写真を見て分かると思いますが、手の分厚さは僕ですが、手の大きさ自体はそんなに変わらないっていう。

ちなみに父(近くで真剣に読書してたから声かけなかった)も手が小さいです。

僕と同じくらい。

 

なので顔を覆ったりするときにただでさえ顔が大きいのに手が小さいので顔を覆えないんですよね。顔が余る。恥ずかしくて手で覆うのに覆えなくて更に恥ずかしいっていうループね。

 

と、手の小ささをアピールしたところで、手の小さい人あるあるを。

 

手の小さいあるある

1.ギター等楽器で困る

僕は小学生でギターを始め、高校からベースを始めました。

指もそんな長くないのも相まって、演奏するのが結構大変でしたね。

多分他の楽器でも手が小さくて困ったことがある人も多いのでは?

でもこれ訓練である程度どうにかなるのであきらめないでっ!(某女優)

 

2.スマホが大きい

現在iPhone6を使っているのですが、4.7インチと程よい大きさにも関わらずちょっと大きくて困ってます。片手スマホが出来ない!家でしかスマホ使わないからいいんだけど。。ちょうどこれ書いてる時にスマホの調子が悪いので本気でiPhoneSEにしようかと悩んでます。やっぱ片手で使いたい。(←下書きしていた時は6だったのですが本気でSEに変更してしまいました)

最近の主流の5インチ超えのスマホなんか絶対持てない。

 

3.自分と同じくらいの体格で自分より手の小さい人を見ると凹む

これ色んなコンプレックスあるあるだと思うんですが、あるあるじゃないですか?

僕なんかは寧ろコンプレックスを美味しいと最近は思うようになっているので、それを上回る人を見ると凹みますね。

手の小ささもそうだし、顔の大きさもそう、頭の大きさもそう。(後者2つはめったにいない)

 

4.女の子と手を繋いでドヤれない

全ての女性が大きい手の男性が好きなワケじゃないとは分かってるんですがね、やっぱ男心としては手を繋いだ時に「やっぱ男の人の手って大きい///」ってなって欲しいわけですよ。

そんな経験なし!!

僕の手に触れたことがある女性はほぼ「案外手小さいね」と言いますね。小さいのは手だけじゃry

 

5.手の大きい人にうっとりする

これは男女問わずね、手の大きい人、綺麗な人を見るとうっとりしちゃいます。

この手、繋ぎたい。って。

切ない。

 

6.手の大きさと性格は関係ない

手の大きさが小さい(に限らずコンプレックス系って検索したりするじゃないですか?)と調べると、手の小さい人って「外交的で人付き合いが良くて、短気で」とか書いてるけど、全部逆なんだよなぁ…

父も手が小さいけど僕と性格全然違うし。

 

7.握力は案外強い

これ僕だけかも知れないけど。大きいもので挟むより小さいもので挟む方がね、圧力的なアレがさ。握力計にはあまり関係ないけど。

そんな僕の握力は65。平均が40-50なので強い方じゃないでしょうか。

ちな父も40代の頃は75くらいでした。何らかの関係がありそう。。

 

おわりに

僕が手の小さいことが伝わったと思います。

女性の手に関しては個人的には大きい方が好きだったりします。自分より大きい手の女性にキュンときますねw(以前書いたけど長身の女性が好きってのも関係ありそう)

一方で自分より小さい手の女性にも可愛らしいなぁとは思います。

どっちも好きですね、はい!!

という特にオチもなく淡々とあるあるを綴っただけでしたが、同じ手の小さい人は少しは伝わったかな?なんて思ったりしております。

おわり。

 

ads by 忍者admax