読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

キャットフードを人間が食べてみたので味をレビューする【TOPVALU かつお&まぐろ】

ネタ
スポンサーリンク

GW初日は鹿児島は非常に良い天気で、近頃の雨続きで鬱々とした気分も晴れました。

午後は散歩に行き、桜島の写真なんかを撮影しちゃったりして。

そんなノリノリなテンションだったので、ついうっかりイオン系列のお店に立ち寄ってキャットフードを買って食べてみたくなりました。

買ってみた

そんな僕は1袋およそ60円のかつお&まぐろのキャットフードを買いました。

春になると変な人が多くなると言いますが、例外なく私も含まれているようです。

 

レジではしっかりと

「割り箸お願いします」

とスマイル。

 

以下商品パッケージです。

f:id:menheraneet:20160429184313j:plain

成猫用、一般食。血合肉と白身魚を使用。可愛い猫ちゃんの写真が食欲をそそりますね。

 

以下入ってる成分です。

人間が食べても問題ないっぽいです。(僕の判断では)

f:id:menheraneet:20160429184932j:plain

 

以下カロリーです。

1袋食べても43kcalと低カロリー。人間にも優しいですね。

f:id:menheraneet:20160429184937j:plain

 

開封&食レポ

残念ながらツイキャスで放送しながらだったので食べている綺麗な画像は撮影し損ねたのですが、完食いたしました。

以下、そのレポートです。

 

 

パウチを開封するとヌルっと出てきました。ゼラチン状になっているのが気になりましたが、割り箸でほぐして食べたらゼラチン感も気にならなかったですね。

f:id:menheraneet:20160429184904j:plain

 

見た目がちょっとアレだったので割り箸でほぐして食べました。(ツイキャスより)

f:id:menheraneet:20160430035207j:plain

 

 

血合肉を使ってるということで、ちょっと生臭い感じはしましたが、

普通のシーチキンとそんなに遠くない感じでした。

 

そして人間用との大きな違いは「塩分」ですね。

無味に近いくらい薄い味付けになっています。

猫の小さい体に塩分は良くないんでしょうね。本当に薄い味しか付いていません。醤油でも垂らして食べたらもっと美味だと思いますが、猫の気持ちになりたいならそのまま食べることをオススメします。

猫ちゃんたちはこんな薄味をうみゃーうみゃー言って食ってるんだと勉強になりました。

 

オツマミやおやつとして普通にパクパク食べ進めることが可能ですね。(決しておいしくはない)

猫のエサ、しかも格安のトップバリュ商品なのにこれだけ美味しいということは、高級なキャットフードはさぞかし美味しいんだろうと思います。

猫ちゃんたちもグルメだねぇ。

 

食べ進めるうちに血なまぐさい感じに慣れてくるものの、自分の息をハーッとして嗅いでみると、野良猫のにおいがしました。

口に猫を2匹飼っているかの如く。

あまりの衝撃についツイートしてしまいました。

口がくっさい!

コーラとタバコで打ち消しましたが、暫く口の中が猫のにおいでした。

 

そんな感じで完食した頃に実家から夕食を食べに来るように呼びだされたので実家へ。

 

 

…実家(アパートから徒歩10秒)に向かう途中に偶然猫ちゃんと遭遇。 

下の写真の猫ちゃん。(我が家の周辺は猫が多い)

 

人間なのに猫のにおいがするからか、普段は僕を見たらすぐ逃げる子で全く寄っても来ないのに、何故か逃げませんでした。

普段より仲良くなったような気がしました。気のせいだろうけど。

f:id:menheraneet:20160429184940j:plain

 

以上、猫の気持ちになった食レポでした!

(ちなみに執筆時は食べてから8時間程度経っていますが、体調に問題はありません)

 

まぁでももういいかなぁって感じかな。

以下のほしい物リストに一応2種類入れておりますので送って頂けたら食レポ致します。

www.amazon.co.jp

 

※筆者は特殊な訓練を受けています。体調を崩す可能性もありますので良い子は真似しないようにお願いします!

 

今回食べたのは以下の商品に近いのかなぁと思います。他の味も興味はある。。

ads by 忍者admax