アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アンガールズ田中とかいうオールマイティーな芸人、テレビ出過ぎてスケジュール詰まりすぎw

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


f:id:menheraneet:20161231232438j:plain

 

以前ラジオでバナナマン設楽さんが言っていたこと。

「アンガールズ田中恐ろしい、あいつどこにでもいる」

あと、田中と共演したことない人はいないんじゃないかとか、田中をとりあえず使っておけばいいとか、まぁ田中さんが凄いという話です。

実際にどれだけ凄いのか、2016年の12月のスケジュールを見てどれだけ凄いのかを見てみましょう。

実はレギュラーは4本のアンガールズ田中さん

2016年12月末時点でのアンガールズ田中さんのレギュラー本数はテレビ3本、ラジオ1本です。

こう見るとすっごくレギュラーが多いという訳ではないですね。

出川さんみたいな(?)レギュラーよりゲスト稼働で本数を稼ぐという形なんでしょうね。

 

実際に2016年12月の田中さんのスケジュールを見てみる

さて、ゲスト稼働が多い田中さん、どれだけ出ているかを見てみましょう。

 

休みの数を数えた方が早そうなので、公式ページにあるゲスト出演日を抜いた日付を数えてみます。

 

田中さんの休みの日付は?(暦からゲスト出演日を引いてみる)

以下田中さんの12月の休みの日付けです。(テレビ、ラジオのゲスト分)

12/2,12/4,12/5,12/9,12/13,12/16,12/21,12/22,12/23,12/26,12/27,12/29(全12日)

 

ゲストで出演している分を暦から除くと12月は12日しか休みが無いです。なお、同一日に出演しているケースも多いので実質もっと休みは少ない感じです。

ちなみに12月のテレビのゲスト本数は35本ですw1日1本ペースを上回っています。

しかも東海テレビや中国放送なんかの地方局への移動、さらにロケもこなすという忙しさ。

テレビにゲストで出てないのが12日ではありますが、収録日数なんかを考えると休みはもっと少ないでしょう。

 

なにげにレギュラーもあるので更に引いてみる

週に二桁とかレギュラーや帯番組がある訳ではないのですが、週に4回レギュラーがあるということは大体12-13本くらいあるってことですよね。

ということで、上の休みの日付からさらに、今度はレギュラー分の日付も抜いてみましょう。

 

月,水,金,日がレギュラーなので、上の休みから引くと、アンガールズ田中さんの休みは以下のようになります。

12/13,12/21,12/22,12/27,12/29(全5日)

 

 

なんと月に5日しかアンガールズ田中さんを見ない日が無いという事実w

これに加えて、雑誌の連載1本、取材2本です。

年末12月で特番が多いとはいえ、月に5日しか休みが無いというのは驚きですね。(※月5日休みと言われるとそういう人も多いかも知れませんが更に移動日とかで費やす日もあるだろうから実質丸一日休みってなさそうですね。)

 

出ている時間帯も万能

朝の番組、昼の番組、夜・深夜の番組にも出ています。

さらに上では触れなかったのですが、ネット番組もあります。

もう田中さん、どれだけ働いてるの?という感じですし、どれだけ需要があるの?という感じですね。

 

キモかわいい、これは不快ではない

出ている時間帯が朝から深夜までということで視聴者・聴取者、また雑誌では読者、多くの人が田中さんを不快だとは思ってないということなのでしょう。

実際イケメンだとはあまり思ってないですし、いわゆる「キモかわいい」という感じで見ていると思いますが、不潔感はあまり感じないですし、知的な印象もありますよね。

それなりに高学歴で情報系番組での失言も少なく、また、他人を傷つけるような笑いのとり方をしないというのも好感度が高いのかも知れません。

 

田中さんは相変わらず昔から現在も「キモかわいい」と言われ続けているキャラではありますが、「不快」とはあまり思われてないのでしょうね。

※個人的には山根さんより田中さんの方がルックスは好みです。

 

多趣味・多芸な田中さん、今度はモデルもどう?

さて、出演本数がえげつないという話でしたが、アンガールズ田中さんって多趣味、多芸なのってご存知でしょうか?

紅茶や苔、バイオリンなどオシャレな趣味を持っており、専門誌で連載を持ったりしています。

それに加えて上で少し触れたそれなりな高学歴。広島大学工学部(入学時物理二次試験満点)です。

しかも身長188cm。

 

ここまで聞いたら神スペックかよwという感じですよね。顔も個人的には嫌いじゃないですし、田中さんが好きという人も多いと思います。

田中さんはもうお金もかなり持っていることでしょうし、寄ってくる女性をお金目当てか?と疑心暗鬼になって見てしまっているのでしょうかね?

女の子好きなキャラなので結婚願望とかありそうですが…まぁそこはご本人の選択ですし余計なお世話ですねw

 

Wikipediaでの数字だと、

身長体重が188cm/64kgです。

モデルもビックリな数値ですよね。

この体型を活かして本格的にモデル活動なんかをしてみてもいいのでは?なんて思うのですがどうでしょうか?

 

あとは個人的には田中さんが書いた小説なんかも読んでみたいところです。

 

そんな田中さん、2017年も大活躍してくれることでしょう。

大いに期待しております!!

▼アンガールズ単独ライブの円盤もどうぞ!▼

ads by 忍者admax