読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

薄毛あるあるおハゲちゃんあるある早く言いたい!

ネタ
スポンサーリンク

僕「ハゲって言うな、おハゲちゃんやし!」みんな「言うほどハゲてないから大丈夫だよ」僕「言うほどってことはちょっとハゲてるんだよね?」以下リピート

の、アリカワです!!

 

昨秋から薄毛ネタが多いですね。季節柄寒くなると抜け毛が増えますしね、年齢的なものじゃないと信じてますよ!!(震え声)

 

ということでね、まだ実際ハゲては無いんですが、薄毛であるのは事実なんで、薄毛あるあるでも書こうと思うよ!

いつもよりディスプレイが光ってる?それは僕がハゲてるからやっ!

 

f:id:menheraneet:20160119163339j:plain

 

金髪にする

以前僕のDQN時代の写真をちらっと載せたんですが、見事に金髪。

地肌を目立たせないためですね。

これは小堺一機も言ってた気がするのでかなりのあるあるかなと。

ちなみに僕は普通のブリーチの金髪じゃ飽き足らずに紫シャンプー(通称ムラシャン)を使って白髪を目指してました。

パーマをかける

これも以前のDQN写真やセルフパーマ記事にあるようにオシャレ半分、ハゲ隠し半分ですね。

ちょっとでも毛髪量を多く見せたい。男の見栄ってやつですね。

僕は20歳くらいからずっとパーマでして。

パーマには絶大な信頼を寄せていてですね、パーマをかける前は女の子に一切相手にされなかったのに、パーマをかけた瞬間から女の子に相手をしてもらえるようになりましたしDT卒業も出来ました。パーマは偉大。

 

年中帽子

ただ髪の毛をセットするのが面倒なのもあるんですがね、薄毛だと薄毛を隠すためにセットに時間がかかるんですよ。

だからじゃあ帽子でいいわ!となるわけです。

ちな僕は頭周り63センチくらいのデカ頭なんですよ。毛根数は一般人と同じで、頭の表面積が大きいから薄毛に見える、という説もあったりします。

 

↓頭が大きい人用の帽子はこちら。(当ブログの検索ワード上位に「デカ頭 帽子」があるくらいデカ頭さんは帽子に困ってます。とにかく入る帽子がないんだよね!フリーサイズが入らんのだよ!フリーってなんだよ!)

夏用冬用です。冬用は薄っぺらいけどまぁ満足。夏用は若干小さいけどまぁ入るから良し。

 

季節のせいにする

冒頭にちょろっと書いたけど、寒くなると血行が悪くなったりして抜け毛が増えると言われてますよね。

でもその抜け毛、本当に季節のせいだろうか。

春になったら生えてくるのだろうか。

その恐怖と毎年戦ってるわけですね。

きっと季節のせいだ。ぜんぶ雪のせいだ。

f:id:menheraneet:20160119163837j:plain

↑せやろか?

 

まとめ

金髪、パーマは一時的に薄毛隠しになるんだけど、結果的に頭皮へのダメージが大きくてね、逆効果なんだよね。(歳を重ねて実感)

 

今僕は中途半端な薄毛です。おハゲちゃんへまっしぐら。

某先輩から良いお薬を聞いたのでいざとなったらそれを試そうと思ってますが…

 

とりあえずハゲって言うな!おハゲちゃんって言ってくれ!

今くらいの中途半端な薄毛の時期が一番キツイんです!(こんだけ自虐っててイジるなは無いだろって感じでしょうが、他人にイジられると腹が立つ&凹むもんですよね)

ということで薄毛あるあるでした。

おわり。

 

(当記事は1月中旬に下書きをしていたので若干季節感とかがおかしい部分もあります。春になりつつありますが、抜け毛は減ってない模様。)

ads by 忍者admax