読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

厄年ならぬ厄季節?厄月?毎年秋になると不運が重なります…

メンタル関係
スポンサーリンク

f:id:menheraneet:20161023124811j:plain

最近不幸エントリーが多いアリカワです。

10万入った財布を落とした僕がやったことや今後の対策を書いてみるぞ!

(↑先日起こった10万円入り財布落とし事件の記事です。涙)

 

なお、これを執筆している時は絶賛風邪ひき中です。笑

ちょっとこの風邪の間に考えたんですが、20歳から毎年、秋というか9〜12月って不運だよなぁと思って自分の中で今までの不運をまとめることにしました。(2016年に30歳になりました)

ちなみにこれを書く前に楽天でパワーストーンのピアスを買いました。基本的にそういうのは信じないんですが、パワーストーンは昔から好きで。

パワーストーンをオススメしたいけどこれまで特に効能、効果は無かったような気がする… (↑以前書いた記事です)

 

まぁそんなこんなでこれまで起こった不幸を綴っていきます。

今まで僕に降り掛かった不運な出来事を並べてみるよ

早速書いていきましょう!(何故かノリノリ)

月の記憶が曖昧な部分もありますが、年は合ってるはずです。全部事実ですよー!

 

20歳〜ここから始まった〜

僕の秋冬不幸伝説の始まりです。2006年のことですね。

 

・10月 精神を病んでしまい大学を休学する

これがスタートですね。一時期は寛解に近い状態まで持っていけたのですが、未だに引きこもっているのはこれがきっかけだと思います。

 

21歳〜大人になったが…〜

20歳の終わりか21歳の始まりかに大人になりました。記念すべき年。

しかしやはり不運があったのです。

 

・11月 救急車で運ばれる

彼女とデート中に原因不明(恐らくメンタル関係)でぶっ倒れてしまい、救急車で搬送。硬い部分に顔面から倒れてしまったため、前歯の横の歯が折れました。

 

22歳〜失恋したったw〜

2008年は上旬は順調に彼女ともうまくいっていましたし、病んで大学休学中でしたが、バイクの免許を取得したり、バイトを始められるくらいに病気の状態も回復しました。

 

・9月 大学中退

20歳の10月、大学二年の後期に休学を始めたのですが、大学に復学するまでには至らず、休学期限(二年次を終えるまでは2年しか休学出来ないとかルールがあった気がする)を迎え、中退することに。

 

・11月 彼女にフラれる

僕が大人になった彼女の誕生日が確か11月でその頃に浮気をされフラれました涙

予め準備していた誕生日プレゼントを捨てるのが勿体無いので我が家に荷物を取りに来た時にプレゼントすることに。

でもバイト先の先輩とか仲間が滅茶苦茶優しくて嬉しかったですねぇ。。(遠い目)

 

23歳〜初めての胃カメラ〜

23歳の年は専門学校に入り直すなど環境を変え、チャラ男(キョロ充でしたが)になったり楽しい日々でした。年間を通して。しかしやはり秋冬は不運が訪れます。

 

・12月 クリスマスデート前に胃カメラ

病気の方はある程度寛解に近い状態ではあったものの、定期的に通院しながら学校に通っていた僕。ストレスが原因と思われる慢性的な胃痛も発症し、年末には胃カメラを飲むことに。

当時の彼女とデート(しかもビュッフェ的なのを予約してた)があったのに年末ということで胃カメラを受けられる日がクリスマスしか無く、デート前の朝に胃カメラ。当然ビュッフェは飲み物やゼリーみたいな感じのものしか食べられずw

 

24歳〜無事就職が決まったはずが…〜

専門学校二年。人生で一番楽しい時間でした。(キョロ充時代)

しかしやはり秋に不運が。

 

・10月 就活の流れでパワハラ予習

以前このブログで書いたのですが、それなりに優秀な生徒だったのでコネでそれっぽいところに入ることが決まった僕。

一応形だけ面接を受けに上京。既にその会社に入っていた学校の1年上の先輩(僕が入社後にパワハラが最も酷かった人)からひどい目に…。

 

・12月 スノボで頭を強打しCT

なんやかんやあったけど無事就職が決まって遊びまくっていた僕。スノボで転倒して頭を強打。その時は何もなかったのですが、帰宅後にやばいなこれ状態になり、翌日CT等の検査。結構なお金が飛びました。でもまぁこれは今思うとそこまで不運じゃないかも…笑

 

25歳〜一年中不運、年末に最悪〜

就職して上京した僕。罵倒は勿論、殴る蹴るは当たり前のパワハラを受けメンタルを病んで夏には退職。しかし学生が終わってしまったので食うために何とか働かねばならず、ハロワ通いや就活を。結局ヒモとして生きることに。

 

・12月 ぶっ倒れて救急車アゲイン

f:id:menheraneet:20161023124906j:plain

数年前と同じくデート中にぶっ倒れ救急車に。いろんな人に迷惑かけてるなぁ…。。

 

26歳〜ヒモとして活躍、しかし〜

一人暮らしニートとヒモの中間(ほぼ彼女の家にいたけど)を続けていた僕。家事全般スキルがかなり上達。

彼女のお金でデート等して楽しく暮らす僕でしたが、やはり秋冬は不運が。

 

・10月 彼女の浮気

まぁヒモを長く飼っていてストレスが溜まっていたのでしょう。浮気をされました。しかし軽く洗脳状態の彼女を説得してそのままヒモ継続。浮気は一回目だしお世話になってる側だし許しました。

 

・12月 スクランブル交差点ど真ん中でバイクトラブル

当時、滅茶苦茶安くで購入したバイクに乗っていた僕。渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でバイクのトラブル。かなり恥ずかしかったですね。その後渋谷の坂道を押して歩くのが大変でした。

 

27歳〜ヒモ、解散!〜

ヒモとして生きていた僕は上半期はうまくやっていたのですが、秋に終わりを迎えることに。

 

・10月 彼女の浮気アゲイン

さすがに二年以上養って嫌気が差したのでしょうか、また彼女の浮気が発覚します。(多分知らないだけで他にもあったと思う)

生きて行くために彼女の元にいる必要があったのですが、こちらも嫌になりお別れ。

ちなみに色々あってこの半年後に僕は地元に帰ることが決まっており、彼女も付いてくるはずでしたが、一人で帰ってきて彼女の為になったのだろうなぁと思ってはいます。(僕の地元じゃそんなに稼げる仕事も無いですし)

 

28歳〜辛うじて生き延びる〜

地元に帰ってきた僕。(現在住んでいる場所です)

2014年のことですね。

 

・9月 やらかす

日々ただ生きているのが辛くなり色々やらかしましたが無事生きています。(深くは聞かないで!笑)

 

ちなみに、何とか生きてみるか、と思った僕はこの年の11月に今のアリカワブログ(当時は別名義でしたが)のスタートさせました。

一応2005年か2006年くらいからずっとブログは書いていたものの、ブログでお金が稼げると知り新たにブログを書くことにしました。

しかし、全く稼げず。涙(今もあまり…。。)

が、何とか今まで続けています。365日連続更新とかアホなことをやったりすることになり、ブログ中心の生活に。

 

29歳〜胃カメラアゲイン〜

2015年です。執筆時点では昨年の話。

この年はもうブログのみ書いていた気がします。色々試行錯誤しつつ運営。

それなりに充実はしていましたが、やはり秋冬に色々ありました。

 

・12月 風邪からの胃カメラ

クリスマスムードの街並み。カップルだらけの中に一人で突入して写真を撮影してくるという無茶をするとバチが当たったのか、胃腸の風邪をひくことに。三週間くらい長引き、結局クリスマス(確か)に胃カメラアゲイン。

その病院は鼻からはやっておらず、口から。前回の胃カメラは鼻からだったのですが、鼻からでもキツかった僕は口からとか信じられず。

鎮静剤を打ってもらうものの、普段メンタル系の安定剤を飲んでいるせいか、ほぼ効果がなく、滅茶苦茶苦しかったですね。笑

2016年は胃カメラはしたくないですね。。

 

ちなみにブログが軽くボヤったりしたのも秋頃。笑

 

30歳〜10万円を落とす〜

無職のまま30歳を迎えましたが、上半期はそれなりに楽しく生きていました。10年くらいずっと病院通いしてるけど。笑 あとFXで損失出して引退したりもしたけど。涙

まぁでも楽しくブログ運営したりしてました。

が、10月、冒頭に書いたように、財布紛失。

 

・10月 財布、紛失

もうしつこいくらいTwitterでも呟いたりブログで書いたけど衝撃が半端なかったですね。

10万円現金を入れてたのもショックだし免許証やカード類の再発行も面倒で災難でした。

そして執筆時点で疲れなのか季節の変わり目なのか風邪、という感じですね。

 

秋から冬にかけての不運の原因を探ってみる

かなり自分語りをしたのにここまで辿り着いた方は本当に感謝しています。

もう少し続きますね。

この秋〜冬にかけての不運は一体何故なのか?これを自分なりに考えてみました。

 

1.日照不足

日照不足になると幸せホルモンと言われるセロトニンの生成が鈍ります。

これが原因で体調を崩しやすいのかなぁと。

ギャル/ギャル男が明るい理由を考察してみた(黒ギャルセロトニンドバドバ説)

(↑以前書いたセロトニンドバドバ説の記事です)

 

2.悪いことの方が印象に残るアレが冬の方が強い

以前数回書いたんですが、物事って悪いことの方が印象に残りませんか?バーナム効果ってやつ。

物事は期待を裏切る。成功体験や宗教、メンタルなどの話を交えて考えた。

(↑この記事とか)

年中不運が付き纏っているけど秋とか冬の方が印象的な出来事として残りやすいのかなぁなんて。季節的にも寂しい感じですし。

 

3.厄季節?厄月?説

厄年ってあるじゃないですか。(あれは毎年とかじゃないけど)

もうあんな感じで不可抗力的な神がかった現象なんじゃないかと。笑

秋から冬にかけて神か仏か知りませんが何かしらのね。

パワーストーン、頑張ってくれ!

まぁでも何とかここまで生きてきているので、財布を落としたこととかは他の厄介な出来事から身を守ってくれたのかな?なんて思ったりしちゃいますよね。

体を壊す系ももっと酷い病気にならないで済んでるし。

 

おわりに

なんか風邪の勢いでほぼ20歳から30歳までの人生の自分語りみたいな感じの記事になってしまいましたが、一人でも「こいつツイてないなぁw」とニヤっとしてくれたり、今の人生がツイてないけどこいつよりマシかな?と少し元気になってくれたりしたら幸いです。

なんやかんや生きてるし、僕自身も2016年の先日の財布紛失事件で不運納めになって今後は幸せになればなぁと思って生きていきたいと思っておりやす。

そんな感じで秋から冬にかけて不運が続いている方は気をつけつつ、あまり悲観的にならずに生きていきましょ!

ads by 忍者admax