アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NOONTEC「Zoro II Wireless with Volcanic Rock.(limited edition)」コスパ良いヘッドホンです。

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


f:id:menheraneet:20170313223609j:plain

※今回はNOONTEC社様よりヘッドホンを提供頂いて記事を書いております。

 

2016年、NOONTEC社のヘッドホンを見て「いいなぁ」と思って全力で英語でメールをしてレビュー用のサンプルを頂いた私、今回はNOONTEC社さんの方からメールを頂き、このレビューを書いている次第です。

海外からの全文英語でのメールで「久しぶり!昨年はありがとう!新しいのが出てるけどどうだい?」みたいな気さくなノリ、普段日本語の生活に慣れているとこういう感じはいいなぁと思いますね。

そんな感じで以前書いたZolo II Wirelessと似た製品なのですが、今回は「Volcanic Rock(limited edition)」という製品についてレビューを書かせて頂きます。

▼以前の記事です。基本的には同じような感じです。▼

【レビュー】NOONTECワイヤレスヘッドホンZoro II Wireless - アリカワブログ

開封&外観レビュー

早速開封してみましょう!

箱はこんな感じのシンプルなやつ。以前のZolo IIのイケメンモデルのやつも良かったんですが、こちらもシンプルで素敵。

f:id:menheraneet:20170313214345j:plain

 

Limited Editionというだけあって、スポンジや紙に包まれて丁寧に梱包されています。

f:id:menheraneet:20170313214449j:plain

 

なんと、今回のLimited Editionにはケースが付属しております。ハードなやつなのでこれに入れて持ち運べば安心ですね。

f:id:menheraneet:20170313214531j:plain

 

ケースを開いてみましょう。左側にはケーブル類を入れるポケット。右側はヘッドホンを折りたたんで入れる感じになっております。

f:id:menheraneet:20170313214621j:plain

 

前回のZolo IIもでしたが、こちらもNFC対応です。

f:id:menheraneet:20170313214721j:plain

 

ヘッドホン本体の左右両方にボタン。前回のと同じですね。

f:id:menheraneet:20170313214757j:plain

 

ヘッドホン本体の下側に充電端子とヘッドホンジャックが。ケーブルは付属しています。有線でも使えるのはいいですね。

f:id:menheraneet:20170313214804j:plain

 

説明書は日本語に対応しております。英語がNGな人でもOKですね。

f:id:menheraneet:20170313214932j:plain

 

使ってみた

小一時間ほどしかつかっておりませんが、使った感想なんかを書いていきますね。

 

接続

まずは接続に関してです。

iOSの場合はペアリングは設定→Bluetooth→「ZORO II wireless」をタップするだけで簡単接続。Androidも似たような感じで簡単接続可能。NFC対応ならもっと簡単っぽいけど未確認です。

んで、接続に関してですが、とても安定しています。途切れることもなく。

f:id:menheraneet:20170313215007j:plain

 

前回のZoro IIとVolcanic Rockの違い

そして次に前回のZoro IIとの違いで一番分かりやすいのは、

「高級感溢れる質感」ですね。

前回のは何か悪くいうと安っぽい感じでしたが、今回のは触った質感がザラッとしており高級感がかなりあります。

ケースが付いているのもGOOD。

 

音質なんかに関しては前回のZoro IIと変わらない気がします。

低音域から高音域まで綺麗に聴こえます。

前回も書いたけどやはり有線で聴くと特に良いです。

当然ワイヤレス接続時も良いんですがね。(絶対的有線信者ですw)

 

あと前回も書いたんですが、頭が僕は62〜3センチのデカ頭なので、ちょっと窮屈です。(左右幅)

それと最大限伸ばしても耳たぶがはみ出ますね…もっと長ければなぁと。

普通の方なら問題ないと思います。

オンイヤータイプなので多少窮屈くらいがいいんでしょうし、僕の頭が大きすぎるのが問題であって商品は問題ないです!(しかしデカ頭さんは僕が愛用している密閉式とかが良いと思います。僕が愛用しているのはこちら→SKULLCANDY(スカルキャンディー)の「CRUSHER」

 

使用時間が35時間がスゴイ。

一応35時間使えることになっております。

ワイヤレスのイヤホンなんかだと8時間とかの商品が多いと思いますが、こちらのヘッドホンは35時間使えるってのが大きいですね。

週に一回充電すれば毎日通勤の往復で使えますね。

 

価格に関して

前回のZoro IIはこの記事執筆時点(2017/03)で30000円くらいまで寝上がってしまっておりますが、こちらのZoro II Volcanic Rockは13990円。圧倒的にこっちがいいですね。色以外は特に変わらないしこっちの方がケース付いてたりしますし。

色違いのZoro IIは8990円なのでそっちを選ぶのも良いかも。いずれも下のリンクから飛べますのでご確認下さいな。

 

これまでめちゃくちゃ安いヘッドホンからまずまずのヘッドホンまで様々使ってきましたが、10000円くらいでワイヤレスヘッドホンを探しているって方はこちらも検討してみて下さい。

オンイヤータイプじゃない密閉式のタイプもNOONTECさんから出てますので、そちらも良いかも知れません。上のリンクから関連商品で出てくると思いますので是非ご確認下さいませ。

 

おわりに

ワイヤレスはやっぱり便利です。寝ながら使う時なんかは寝返りの際にケーブルを気にしないで済みますし。

音ゲーも最近はあまりしなくなったのでワイヤレスに完全移行してもいいかなぁと思ったりも。

まぁでも音楽をちゃんと聴きたいって時はやっぱり有線が好きですねぇ…

気軽に音楽を聴く時とか、散歩しながらとか、そういう際に使いたいヘッドホンかなぁと思いました。

なかなかコスパは良いと思うので是非。

ads by 忍者admax