Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【Amazon Musicが激安99円キャンペーン中!】

Amazonサイバーマンデー

日記

風邪なので体内の毒素を排出する効果があると言われる「オイルプリング」を体験した。

投稿日:

linkunit

こんばんは。オイルプリング、ご存知でしょうか? 

 

かれこれ一ヶ月近く風邪をひいております。

そこで、オイルプリングというオイルを口に含んでうがいをする行為「オイルプリング」をやってみました。

オイルプリングとは

  • 口内から体内の毒素を排出するデトックス効果
  • 口内の病気の予防(口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎)
  • 歯のホワイトニング効果
  • うがいで口の周りの筋肉を使うことにより、ほうれい線の予防や血色・ハリを良くする
  • 慢性的な疾患の改善(偏頭痛・関節炎など)

といったように、まぁとにかく良いこと尽くめの方法らしいです。他にも風邪予防にも良いとか書いてるサイトもありました。

オイルでうがいを何分かすればこんなにいい効果が出るんならやるしかないですね。

とりあえずやってみましょう。

僕は今回風邪ということで、口内から体内の毒素を排出する効果に期待をしてやってみることにしました。毒素と風邪の菌がどう関係あるか分かりませんが、やらないよりは何事もやってみることが大事!

 

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

どんなオイルがいいのか?

オリーブオイル、ココナッツオイル、ごま油、などなど、割と何でもいいっぽいです。今回はどこの家庭にもだいたい置いてあるオリーブオイルでやってみることに!

 

やってみたけどきつい。

口にオイルを含んだ瞬間、オイルの池に溺れたような感覚。

きつい。口がヌルヌル、重たい、くさい。そしてオイルって粘土が高いのでうがいするのが大変。これを何分も続けるのは大変だぞ…と思って5分近く経ったら急激に吐き気が。ここでオイルを吐き出しました。

 

効果は出たのか

こればかりは一日じゃ分かりません。ただ、何となく殺菌されたような感覚は口の中に残ってます。

これを毎日続けるともしかしたら美白になって風邪もひきにくくなるのかも知れません。お試しあれ!

また、慢性的な疾患の改善も見込まれるということで、そちらを目当てにやってみるのも良いかも知れません。

偏頭痛なんかはイヴなど鎮痛剤に頼りがちですが、オイルプリングをするだけで改善されたら最高じゃないですか。

薬で体内に負担をかけるより、ちょっと口の中が嫌な思いを数分我慢するだけでいいんですからね、やらないなんて勿体無い。何事もやってみることが大事です!

ただ効果が本当に得られるのかは僕も分かりません。でもまぁオイル代もそこまで高いものを使わなければ大したこともないですしね、やってみましょう!!

 

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-日記

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.