アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

メンタル関係

うつ病の人はこれを飲め!ダイエットにもいいソイプロテインが効くらしいよ!

投稿日:

うつ病やパニック障害に◯◯が効く!と言われるものを何個も試した僕です。(治ってないけどw)

また最近効きそうなものを仕入れたのでご報告したいと思います。

僕は、最近ダイエットの一環として「ソイプロテイン」を摂取してます。主に運動した後に。

このソイプロテイン、うつに効果があるらしいので、ダイエットにも良いし、一石二鳥ですね。

スポンサードリンク

プロテインとは

プロテインは皆さんご存知のタンパク質のことですね。

プロテインには動物性の「ホエイ」、植物性の「ソイ」といった感じに成分によって分かれているんですが、今回うつに効果があると聞いたのは「ソイ」の方です。

 

スポンサーリンク

ソイプロテインとは

ソイプロテインはホエイと逆で吸収が遅く、美肌にも良く、基礎代謝も上がり、いいことばかりです。(ホエイと一緒で運動しないで摂取すれば当然太りますが)

大豆イソフラボンなので女性にも良さそうですね。一般的にウェイトアップは「ホエイ」ダイエットは「ソイ」と言われてます。

 

マジでうつに効果があるの?

プロテインは体内でアミノ酸としてセロトニンなどを生成するために必要なそうです。ホエイだと吸収が早くアミノ酸切れになってしまうのでソイが良いそうです。

また、大豆イソフラボンの効果で自律神経を整えるというのもあるのでそれも良いそう。自立神経失調症なんかにも良いのかも知れませんね。

運動することもうつ病には良いとされていますが、プロテインを飲むことで自然と運動をするようになるので、そういった面でも効果があるようです。

また、ここで言う運動は室内の筋トレなどを指していますが、ジョギング・ランニングなど有酸素運動と合わせても良い…というかそっちの方が良いと思います。というのも、外での運動(日中の)をすることで太陽に浴び、セロトニン生成に効果があるからです。室内の運動も良いですが、外に出られるならばジョギングやウォーキングを取り入れてみても良いかも知れませんね。それ自体にもうつ病を改善する効果がありますからね。

 

まとめ

僕も実際飲んでみていますが(主な目的はダイエットですが)、今のところ悪くはないと思います。これといって良くなったかなぁという気もしないので、即効性はないのかなと思います。

ソイプロテイン、オススメしたいと思います。

↓これを現在飲んでいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

関連記事です

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

睡眠アプリ誘導記事した

 オススメ記事です

最近睡眠の質はどうですか?管理人は睡眠導入剤から抜け出し、快適な睡眠を得ることが出来るようになりました。
今睡眠問題で悩んでいる方は下の記事を是非読んでみてください。本気でオススメです。以下画像クリックで記事へ飛びます。

 


-メンタル関係

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.