Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

心身の健康

うつ病の人はこれを飲め!ダイエットにもいいソイプロテインが効くらしいよ!

投稿日:6月 2, 2015 更新日:

うつ病やパニック障害に◯◯が効く!と言われるものを何個も試した僕です。(治ってないけどw)

また最近効きそうなものを仕入れたのでご報告したいと思います。

僕は、最近ダイエットの一環として「ソイプロテイン」を摂取してます。主に運動した後に。

このソイプロテイン、うつに効果があるらしいので、ダイエットにも良いし、一石二鳥ですね。

プロテインとは

プロテインは皆さんご存知のタンパク質のことですね。

プロテインには動物性の「ホエイ」、植物性の「ソイ」といった感じに

成分によって分かれているんですが、今回うつに効果があると聞いたのは「ソイ」の方です。

大豆由来で作られていて、ダイエットにも使われるプロテインです。

吸収が遅く腹持ちも良いのが特徴です。

 

ソイプロテインとは

ソイプロテインはホエイと逆で吸収が遅く、

美肌にも良く、基礎代謝も上がり、いいことばかりです。

(ホエイと一緒で運動しないで摂取すれば当然太りますが)

大豆イソフラボンなので女性にも良さそうですね。

一般的にウェイトアップは「ホエイ」ダイエットは「ソイ」と言われてます。

 

マジでうつに効果があるの?

プロテインは体内でアミノ酸としてセロトニンなどを生成するために必要だそうです。

ホエイだと吸収が早くアミノ酸切れになってしまうのでソイが良いそうです。

 

また、大豆イソフラボンの効果で自律神経を整えるというのもあるのでそれも良いそう。

自立神経失調症なんかにも良いのかも知れませんね。

 

運動することもうつ病には良いとされていますが、

プロテインを飲むことで自然と運動をするようになるので、

そういった面でも効果があるようです。

 

また、ここで言う運動は室内の筋トレなどを指していますが、

ジョギング・ランニングなど有酸素運動と合わせても良い…というかそっちの方が良いと思います。

というのも、外での運動(日中の)をすることで太陽に浴び、セロトニン生成に効果があるからです。

室内の運動も良いですが、外に出られるならばジョギングやウォーキングを取り入れてみても良いかも知れませんね。

それ自体にもうつ病を改善する効果がありますからね。

 

まとめ

僕も実際飲んでみていますが(主な目的はダイエットですが)、

今のところ悪くはないと思います。

これといって良くなったかなぁという気もしないので、即効性はないのかなと思います。

ソイプロテイン、オススメしたいと思います。

↓これを現在飲んでいます。コスパが良くておすすめです。

うつ・パニック障害に鉄が効く
うつ病やパニック障害には鉄が効果あり?キレート鉄はどれがおすすめ?

続きを見る

adsense

今週のおすすめアプリ

アーミーメン・ストライク:反撃

アーミーメン・ストライク:反撃

Cookies Inc.無料

SNS

関連記事

関連記事です

-心身の健康

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.