Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Amazonと松本人志のFREEZEが最高に面白い

おすすめのもの テレビ・映画

2018/9/23

賛否両論!松本人志×Amazonの「FREEZE」感想!面白すぎるからおすすめ!

Amazonの自社制作の作品って最近勢いがありますよね。 カリギュラやドキュメンタルなど、地上波で活躍する芸人さんたちがネットでも大活躍しています。 2018年秋、松本人志×Amazonで「FREEZE」という番組が始まりました。 賛否両論の内容になっていますが、私は最高に面白いと思いました。 今回はそのFREEZEについて紹介していきます。

続きを読む

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/15

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/9/23

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。 さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/23

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

linkunit

ガジェット

エクスプレス交換サービスで新品化して中古で高くiPhoneを売ろうとしてたり持つ機種の悩み

投稿日:

(最終更新2016/08→ちなみに今はAndroidとiPhone6を経て、iPhoneSEを使っています

iPhone6からiPhoneSEに機種変更したけどやっぱり手が小さい僕には4インチが最強だった

 

今悩んでいることも書くことで解決に向かうかなぁと思うので書いてみます。

iPhoneの話。

スポンサードリンク

今起きていること

僕はドコモのiPhone5s16GBをメインで使っており、最近発熱が異常なのでapplecareで交換してもらえることになりました。

あとサブでソフトバンクのiPhone5の16GB(ほぼ電源付けてない)があり、こちらのapplecareが今年の9月までということで、こちらもバッテリーのヘタリなどが原因で交換になりました。

ということで、明日の夜には届くと思うのですが、新品(再整備品)のiPhone5と5Sが2台になります。

エクスプレス交換サービス、applecareって素晴らしいですね。中古として売る時に再整備品として出せば値段が上がるんですもんね。

 

一件落着で今後も壊れるまで5sを使い続けよう、といった感じなのですが、

折角新品になるので、この機会に売っ払って容量が大きなモデルを買おうかなぁと。

というのも、iPhoneに音楽を一切入れてないのに主にスクフェスなどアプリや写真のせいで今の16GBだとギリギリなんですよね。

音楽も入れたいし、画像もちょくちょく消したくないし…ということで5sの64GBにしたいなぁと思ったり。(6は大きいし5sと性能そんなに変わらないから却下→追記:結局iPhone5s売って6を買いました)

 

ということで悩みを箇条書きにしてみます。

 

悩み1 5sを今後も持ち続けるか問題

現在メインのドコモは3月で割引が切れるのでそこでドコモ系MVNOにするかauにMNPするか今悩んでます。

ドコモ系MVNOで運用するとしたら5sを使い続けるだろうけど、auにMNPしたらおそらく6辺りを一括0円で仕入れるだろうから5sが不要になります。

なので、あと半年ちょいの為に5sの大きなモデルを買うのは馬鹿らしいという点。

なお通話定額プランのせいで障害者割引が美味しくなくなったからauにMNPするのは躊躇してる&nifmoが通話定額始めたらそっちにMNPしようと今のところ考えてる模様。

(追記;これに関してはiPhone6を購入し、2015年8月からNifmoにMNPしました。そしてその後、mineoに2016年春から変えました)

 

悩み2 そもそも5s16GBのままでいいんじゃね?問題

新品交換される5s16GBをこのまま使い続ければよくね?64GBもいる?っていう話。

音楽を入れたい写真を消したくないと言ってもPCとかクラウド使えば16GBでやっていけるんじゃないかなぁと。

iPhoneユーザーで64GB使ってる方はやっぱり16じゃなくて64の方がいいと思いますかね?

(追記;結局新しく買ったiPhone6は128GBでした。大きいのはいいです。僕みたいに整理ができない人にはwでも大きすぎたかな。今使っているSEは64GBで丁度いいです)

 

悩み3 買うなら中古か新品か問題

5sの64GBを買うなら新品か中古かどっちだろう、という話。

予算は5s売った4万、5を売った1.5万の合わせて5.5万くらいだから中古しか無理かな。

でも長く使うなら新品がいいよね。

(追記:5sを売って買った6は中古でしたが、今使っているSEはオークションで新品を買いました。これに関しては中古でも新品でもそんなにこだわりはないかな)

 

悩み4 いっその事Androidに変えようかな問題

僕は初代Galaxyを使っており、その時のモッサリとかがトラウマでiPhoneに逃げたという経緯があるんですが、最近はAndroidも素晴らしいのは知ってます。

なのでいっその事5sも5もどっちも売って、SIMフリーのAndroidを買えば幸せになれるんじゃないかという話。

今iPhoneに拘りがあるワケじゃないし。(強いて言うならスクフェスのラブカストーンを100個近く使わないといけないのがデメリット)

(追記:iPhone6のdocomo版を買った後にそれを売ってAndroidのSIMフリー機を使っていました。が、結局iPhoneが良くてauのiPhone6の128GBを買いました。)

 

悩み5 逆にiPhone4sで凌げるんじゃね?問題

4の続きっぽいですが、5と5sを売って何かを買うのではなく、4s(音がイヤホンしないと出ない)に下駄を履かせて使おうかなという話。

さすがにモッサリしますが4sも実はまだ戦える端末だと思ったり。

かなりの消極的選択ですねw

ケチ故のw

 

 

といった具合に悩みを5つ書いてみました。

結局書いた所で解決してないのですが、自分の悩みを文字に起こせてよかったかなと。

今思ってるのは、下の感じ。

・なんだかんだiPhoneが好きなので、Androidにはしないかな。

・容量は大きくなっても折角新品になるiPhoneを売って中古で持つのもなぁ。

・どうせ家でしか使わないけど4sにしたらLTE契約のSIMがもったいないなぁ。

・iPhoneにやっぱ動画とか音楽入れたいよなぁ。

 

(追記;結局iPhone5sと5は売ってdocomoのiPhone6の16GBを買いました。サブとしてAndroidを持っている状態で。そしてiPhone6を売りサブのAndroidをメインに。その後iPhone6のau128Gでmineoにし、最終的にiPhoneSEのau版64GBをmineoで使っており、これを2017年頭にSIMロック解除する予定です)

 

グダグダ書きましたが、結局決めるのは自分っていうね。

16Gで足りる気もするけど64Gあった方が捗りそうだよね、という買う方向で一応考えてます。

おわり!

 

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-ガジェット

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.