Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【Amazon Musicが激安99円キャンペーン中!】

Amazonサイバーマンデー

アニメ アニメネタ全般

下セカで一番可愛いのは「びんかんちゃん」という事実(二期は無さそう)

投稿日:

linkunit

今期アニメの嫁は城下町のダンデライオンの茜様なアリカワです。

 

下セカこと「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、皆さん見てますか?

ほんっとにくだらない下ネタばかりだけど、ああいうくだらなさ、僕は大好きです。

びんかんちゃんってどんな子?

このアニメ、アンナ先輩も華城先輩も可愛いんですが、5話の谷津ヶ森に埋蔵されているえっちな本を生徒たちが探しに行くというシーンで出てくる子がめちゃくちゃ可愛いんですよ!

↓この子。

f:id:menheraneet:20150804122324j:plain

「はわわわわ〜」というセリフしか無いのですが、この子、ただのモブキャラではなく、ちゃんと「びんかんちゃん」というキャラ名があり、しかもC.V.小倉唯という豪華仕様w

 

f:id:menheraneet:20150804122656j:plain

びんかんちゃん|CHARACTER|TVアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

 

キャラ設定は「物事に敏感に反応する名も無き少女」。

なんかいいですね。

びんかんちゃんの敏感な部分をいろいろとry

 

ちなみに調べてみたら、5話が初登場じゃないっぽく、ちょいちょい出てくるらしいです。

ということで、次回以降もびんかんちゃんの登場を楽しみに待ちましょう!

 

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

下セカの二期はあるのか?僕の考え。

ここからは追記です:

その後も何度もびんかんちゃんが出てきましたね。やっぱり毎話可愛かったです。おどおどしつつも興味津々、という感じ、そしてあのキャラデザ、そして小倉唯の声。なんとも素晴らしいキャラを生み出してくれたアニメでしょう!

なお、先輩役の声優さんがお亡くなりになってしまったので、二期は期待出来なさそうですね。非常に残念ですが、こればかりは仕方ないですね。お亡くなりになる前(既に体調が悪かったそう)にこんな先輩という凄いパワフルな印象的な役を演じられて素晴らしいですね。

アニメ自体人気で他の声優さんで、という声もありますが、やはり先輩役は他の声優さんに任せることは出来ないのでは?と僕は思います。(続きを見たい気持ちはとても強くありますが)

制作陣がどういう判断をするのか分かりませんが、もし二期をやるのであれば、先輩役の声優さんは非常にプレッシャーでしょうね。恐らくプレッシャーで比較もされるでしょうから、僕はチャレンジする声優さんを全力で応援したいと思っています。

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-アニメ, アニメネタ全般

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.