アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

おすすめのもの

在宅ワーカーを5年くらいやってきたのでそれを紹介するよ!クラウドソーシングとか!

投稿日:

スポンサードリンク




(最終更新2017/09)

プロニートのアラサー男です。

ニートといってもお金が必要なもの。

今回はお金に関することを書いてみます。

 

私は病気の都合もあり外で働けない状態なんですが、働くこと自体は嫌いじゃないので、「在宅で出来る仕事」というものをかれこれ5年以上やっています。

 

ここにアクセスして下さった方も休職中や妊娠中、主婦の方など様々な理由で自宅にいながらお金を稼ぐ必要がある方だと思います。 

そこで、私がこれまでにやってきた在宅ワークを紹介していきたいと思います。 (オススメ度は10段階評価で私の主観です)

サグーワークス(オススメ度9)

最初からオススメの物件を紹介です。

サグーワークスはライティング系のお仕事が多いので、物書きになりたい人や文章が得意な人にはオススメしたいです。

何かプログラミングやデザインなどの技能がある方は後述する他のサイトがオススメです。

サグーワークスで稼げるようになれば2桁万円はチョロいらしいです。が、私は物を書くのが苦手なので登録だけして殆ど仕事はしませんでした。

とは言え、物書きのお仕事でちゃんと会社員の月給くらい稼げるっていうのは魅力的です。

▼以下バナーよりサグーワークスへ飛べます▼

 

 

ランサーズ(オススメ度6)

クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシングサイトの最大手じゃないでしょうか。

プログラミングやデザイン系の腕があれば結構稼げると思います。

コンペ方式やタスク方式などがあり、コンペは腕に自信がある人でもライバルが多く、なかなか通りづらく稼ぎにくい印象。

 

僕はタスク、中でも文章を書くやつを中心にやっていました。

「◯◯について1000文字以上書いて下さい」みたいな。

そういう案件は結構あるので、文章を書くことが好きな人なら、サグーワークスより手軽に取り掛かれます。

私もここは結構利用しており、暇な時にポチポチタスクをやっております。が、後述するクラウドワークスの方を利用することが多いです。

こちらはいつでも入ることが出来るので、色んな案件を見てみたいという方は入会?してもいいかも。

 

クラウドワークス(オススメ度8)

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

上のランサーズと同じようなサイトです。こちらも最大級のクラウドソーシングサイト。

最大の特徴はタスクの際に運営に手数料を搾取されない、というところ。(ランサーズは10%くらい取られます)

手軽にライティングなどのタスクをしたい方はクラウドワークスがオススメかも知れません。仕事量はランサーズが多いかな?よく分かりません。

デザイナーやプログラマーの方にもオススメです。

仕事内容はランサーズとほぼ同じです。

私は写真撮ったりPhotoshopで画像加工したりするくらいしかスキルが無いのですが、こちらでそういった仕事をやりました。

あとはサイト運営の手伝い(WordPressで記事更新)をして月額いくら、みたいなお仕事もしていました。

こちらでの最高月収は5万円くらい。稼ぐ人はクラウドワークスやランサーズ等のクラウドソーシングにて100万とか稼ぐらしいです、ライター業のみで。夢がありますね。

 

チャトレ(女性オススメ度8)

こちらはアレな内容な気がしますが一応。。

▼こういうところ▼

 

これは以前、彼女がお小遣い稼ぎでやっていたのを手伝っていました。

動画チャットが一番稼げ、音声、文字と単価が下がっていく感じでした。

相手も楽しい、こちらもお小遣い、というWin-Winな関係で幸せ!

女性でお小遣い稼ぎがしたいならこれが手っ取り早いのかなぁという印象です。

 

@SOHO(オススメ度6)

SOHO、フリーランス向けの業務委託、在宅ワーク、副業、起業の求人情報ポータルサイト - @SOHO

 

ちょっと違うタイプのサイトを紹介。

上で挙げたランサーズ、クラウドワークスなどのような、「サイト上で仕事をする」って感じじゃなくて、@SOHOは依頼がいくつもあり、それに対し、「僕がそれやります!」と答え、依頼主と僕らが直接関わるっていう感じです。

幅広く仕事がありますが、「ショッピングサイトの運営補助」みたいなのが多い気がします。

やったことが無いので分からないのですが、商品をサイトに登録する、みたいな感じっぽいです。

 

あとは多くの求人で、スカイプが必要とされます。面接時や普段の業務時。

これが僕にとっては案外負担で(コミュ症&吃りがち)、スカイプが必要と書いてある案件をスルーしていったらやれる仕事が少なく、結局ここでは仕事を得られませんでした。(ちなみに今やっているクラウドワークスの仕事はLINEでチャットかChatWorkというチャット専用アプリで連絡を取っていますが、電話と比べると非常に楽ですね)

 

ただ、今後も見続けていきたいなぁと思うサイトですね。

 

ブログ/サイト運営(オススメ度7)

現在ここでやっていることですね。

これについては多く語る必要がないかと。

趣味と仕事(一応専業ニートブロガーなので仕事とする)を兼ねられるのがメリットですね。

トップクラスのブロガーになると月収3桁万円なんてのもよくある話なので、夢がありますが、私は場合はこれ以上の伸びしろやセンスが無いので、せいぜい稼げて4-5万円程度かと。(2017年9月時点で15万前後になりました)

最初から有名な人だったり、魅力がある文章を書く人にはオススメですよね。

サーバー借りてやる場合はXサーバーというのがオススメです。以下リンクよりどうぞ。

100GB無制限レンタルサーバー【X2】

 

外で働くに越したことはない!

何だかんだで2017年秋時点では月に10万円くらい稼ぐことが出来ているのですが、外で働ける人は外で働いた方が色んな意味でいいですよ。

主婦の方、子育て中の方なんかで外に出られないとかじゃないなら。

あとは僕と同じように医師から外での就労をストップされている方とか。

そうじゃないなら外の方がコスパいいっす。多分。

 

障害を持っていてなかなか一歩が踏み出せない、という人は最初から障害者就労支援サービスを使うと良いでしょう。

 ↑こういうところで紹介してもらうと良いかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.