Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モバイル保険

▼マンガ読むならこれ!▼

おすすめのもの

ヒキニートだしベネゼルのパーマ液でセルフピンパーマをかけてみたよ!

投稿日:9月 8, 2015 更新日:

linkunit

相変わらずヒキニートのアリカワです。

僕は持病があってなかなか美容室に行けません。

僕みたいな人や節約したい人に読んで貰いたい記事です。

ヒキニートで人に会わないしセルフパーマかけてみる

ということで今日はパーマを自分でかけてみました。

 

「自分でかけるとかバカかよ」

 

とお思いでしょうが、どうせヒキニートだから人に会わないし、失敗したら髪の毛切ればいいしっていうノリでやってみました。

ていうか専門学校時代はお金がなかったので2回に1回はセルフパーマでしたw

なので一応慣れてるし、手先は結構器用な方だと思います。

 

セルフパーマ前の髪型

パーマの前の僕の髪の毛。

f:id:menheraneet:20150908150837j:plain

なぜかハダカで撮ってみましたwトリミングしたけど。

髪の毛伸びまくってますね。

モッサリしていていかにもヒキニートって感じです。

 

これをピンパーマという方法でパーマをかけてみます。

 

用意するもの

・ベネゼル ウェーブパーマ液(Amazonで執筆時点698円)

・ヘアピン(100均)

・コットン(100均)

合計約1000円!!

created by Rinker
ベネゼル
¥699 (2019/05/19 15:15:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

たったの1000円でパーマをかけられる!お得!!!

美容院だと安くても4~5000円はしますからね。

以前はピンパーマセットというパーマ液とピンがセットのやつが売ってたんですが、

売れ行きが悪いのか最近はどこも売ってません。残念。

 

巻き方等

んで、ピンパーマの巻き方は、

他のサイトで調べて下さいwww←放り投げ

 

って書いたら感じが悪いので説明したいんだけど、これがなかなか説明が難しい。

簡単に言うと、指でくるくるっと巻いて、その毛束をコットンで包んでピンで止めるだけ。(雑)

分かりやすく絵を書いてみたけど伝わりますかね?

髪の毛の束をねじりながら輪っかを作って、それをコットンで挟んでピンどめする感じ。

セルフパーマのやり方画像

そしてその毛束にパーマ液を付けて放置するだけです。

 

巻いた後の写真もあったんですがピンぼけが酷いのでカット。

イラストでわかってくださると幸いです。

 

完成した結果

出来上がりの写真はこちら!!

f:id:menheraneet:20150908151334j:plain

風呂あがりで汗かいてるし首にタオル巻いてるけど!

 

なんとなくそれっぽいでしょ?w

くせ毛っぽい!

いや、ダサいとか言われても僕が満足してるのでいいんです!!

 

最近髪の毛伸びまくってていっつもコンビニに行くときに帽子をかぶってたんですよ。

それが嫌で。

でも今度はパーマなので、適当にセットすればそれっぽく見えるので帽子要らず!

楽になりますね。

 

(余談)

以前投稿した画像だけど、去年の1月頃の僕の写真。

金髪(白髪に憧れていてムラサキシャンプーなんかをやっていた)です。

完全にDQNですね。

f:id:menheraneet:20141231111014j:plain

この頃もうっすらパーマかかってますが、これも確かセルフパーマですw

もうハゲが怖い年齢になってきたのでブリーチなどはしませんが、いつか頭がおかしくなったらまたするかも知れません。(すでに頭はおかしい)

 

そんな感じで、お金の無い人はセルフパーマに挑戦してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ベネゼル
¥699 (2019/05/19 15:15:54時点 Amazon調べ-詳細)

SNS

関連記事

関連記事です

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.