アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

ダイエット                                                                                      

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

linkunit

ダイエット

【寒天】僕がダイエットで半年で7キロ痩せた方法を教える。【カロリミット】

投稿日:

現在まだまだダイエット中ですが、5月から4ヶ月で7キロ痩せました。

(追記160114:現在9ヶ月ほどで15キロ減量に成功してます。)

この1ヶ月はプラマイゼロです。(カップ麺ばかり食べてるのでw)

まだあと10キロ痩せないといけないので半年くらいかけて徐々に頑張ろうと思います。

僕が痩せた方法を。誰かの参考になれば…。。

 

スポンサードリンク

僕が痩せるためにやった方法を以下に記しておきます

食前に寒天

毎食前(といっても僕は基本的に夕食しか食べない)、寒天を食べます。

お腹を膨らますためですね。

寒天は便通にも良いし、ダイエット中以外の方にもオススメです。

 

僕の場合は、ただ水を沸騰させ、寒天粉を入れて冷やしたものに、

0カロリーの砂糖をかけて食べています。

 

↓僕は「寒天クック」を使ってますが、こちらの方がコスパが良いですね。

↓かける砂糖はこれ。何でもいいと思うし、かけないで良いならかけない方が良いと思うけど、一応オススメ。 

 

白米を食べない

4ヶ月、白米を一切食べてません。(ゆるーい糖質制限)

 

我が家では毎朝母親がスムージーを作ってくれて、僕は朝起きられず飲めないので夕食時に白米の代わりに飲んでいます。ちょっとだけグラノーラ入れたりして。

白米がどうしても食べたくなったら玄米を炊きましょう。

 

↓定期便で買うとお得。

 

カロリミットとフォルスコリ

6月7月、 「大人のカロリミット」というやつを飲んでいました。

この期間に結構痩せたので効果があったんじゃないかなぁと思います。

気持ち食べ過ぎてもこれを飲めば大丈夫、という精神的安定も大きかったかな?

 

↓お試しで送料無料980円なのでオススメ。僕もここからお試しを買いましたw(普通のは高くて買えないw)

 

あとは楽天でフォルスコリってのを買って試してみました。

フォルスコリってのは、DHCとかでCMしてるやつ。山ちゃんがやってた。

これはあまり効果が無かったっぽいのでリンクは貼りません!w

 

 

食事関係は以上かな?

次に運動。

 

プッシュアップバー

ダイエットには運動が不可欠!

でも僕はヒキニートなので外に出られない!

ということで、家の中で出来る運動用具を買いました。

 

一番良かったのが、プッシュアップバー。(最近やってない)

なで肩も解消されるし一石二鳥!と思い、買ってみました。

結構筋肉は付いたし、汗もかくので痩せます、多分。

きつければ膝をついてやってもOKだと思う…。

 

↓僕とお揃い! 

 

あとは腹筋ローラーも買いましたが、1週間もせず飽きました。(きつかった)

多分これはキツくて続く人が少なそうなのでリンクは貼らない!w

 

そして、パソコンデスクのチェア代わりにバランスボールを使っているのですが、

これも腹筋を中心に効果があったのかなぁと思います。

以前これは記事に書いたけど、なかなかチェア代わりにするってのはオススメですよ。

 

↓サイズが55,65,75などあるけど、大体真ん中の65を買っておけば間違いないと思いますw

 

カメラ

6月下旬にカメラを買いました。

カメラを買ったおかげで散歩に出るようになりましたね。(買ってから半月くらい)

結局根っからのヒキニートなので今はほとんどカメラを持って歩きませんが、

カメラなんかがあると散歩にも出やすくなるし、ブログなどのネタ探しにもなるのでオススメです。

ちなみにオススメはミラーレスだとCanon Eos M2、コンデジだとRICOHのGR。

 

↓これ、Canonの一眼のレンズを使えるのでオススメ。

EOS M10まで出てるけど、一個前のM2でいいと思いますね。安いし性能変わらないし。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

そんなところかな?

一番大きいのは「白米抜き」かと思ってます。それまで大きいお茶碗で1杯、おかわりもたまにしてました。(だって、母ちゃんの飯美味いし、実家に美味しい梅干しが会ったんだもん!)

 

まだまだベスト体重まで10キロ以上痩せないといけないので僕ももっと頑張ります。

読んでみると「特に何もしてないやんけ」という感じでしょうし、僕自身、白米を抜いた以外は特に意識してやったワケじゃないです。

でもまりも羊羹みたいにパンパンだった顔もちょっと引き締まりましたし、体が軽くなった気がします。

 

目指せ逆ナン!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエット

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

関連記事

関連記事です

-ダイエット

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.