アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

日記

趣味が無い人へ多趣味器用貧乏の僕の趣味紹介。さらに新しい趣味が増えました。

投稿日:

多趣味器用貧乏と自称しているアリカワです。

また趣味が増えました。

というのも、「手巻きタバコ」

自分で紙にタバコの葉っぱを巻いて吸うっていうやつです。(G先生に怒られるので詳細や写真は省くけど…)

スポンサードリンク

ちまちました作業が好き

お金の節約のために始めたんですが、巻くチマチマした作業が僕に向いているようです。

今後も暫くは続けようと思います。(禁煙が遠のいた…)

 

こんな感じで僕は何でもすぐにハマりやすいニワカ体質なんですけど、

これまでハマった趣味を挙げていこうかと思います。

趣味が見つからない、という人をよく見るので、参考になればなぁと思います。

なお基本的に女々しいので、女の人っぽい趣味が多いですw

 

料理、お菓子作り

一人暮らしの時にハマりました。

得意なお菓子はスコーンですw

 

ヘンプアクセ作り

ヘンプ(麻)でアクセを作るのにハマっていました。

最近はあまりやってませんね。

 

レザークラフト

カメラのストラップを作りたくて始めました。

最初は東急ハンズを気に入ってましたが、東京の下町で革を買うくらいハマりました。

引っ越しの際に道具を捨てたのでまた集めたいなぁと思ってます。

 

小物のデコレーション

あのギャルが好きそうなキラキラしたアレ。

あまりにも暇でやってました。

コンデジとかフリスクケースをデコってましたね。

 

ほしい物リスト観察

これ先日もアピールしましたが、他人のほしい物リストを観察して、今何が流行ってるか、その人がどんなものを欲しがってるかなどを見てニヤニヤしてます。

ちな僕のほしい物リストはこちら。

アリカワのほしい物リスト

 

 

ピアス集め・穴あけ

29歳になって恥ずかしいのですが、半ば自傷に近い感じでピアスを開けています。5個もw更に増やしたい欲求はあるものの抑えてます。

軟骨ピアスを集めるのが楽しいです。

 

ジャンク品の分解

これ機械が好きな人ならよくやってるんじゃないでしょうか。

僕はジャンク品をわざわざ買ったりはしないけど、契約が終わったルーターなどをバラして遊ぶのが好きです。

 

アニメキャラの声真似

これ趣味っていうかなんていうか…スクフェスをやりながら一人でことりちゃんの声真似をして死にたくなることがあります。

なお全然似てない模様

 

爪磨きなど美容系

爪磨き、眉毛処理、スキンケア等美容液など女子かよって思うことがあります。

年齢を重ねて目元のシミが気になってきて…w

 

楽器演奏

高校・大学でバンドをやっていたり。

ギター、ベースは家でたまに演奏します。ドラムも一応叩けます。

 

アイドルのおっかけ

在宅ヲタですが、中学の頃にモー娘。のファンクラブに入っていたり、昔からオタクでした。

声優さんも好きです。

 

競馬

小5からずっと現在まで続いてる趣味です。

賭けることより馬を見ることの方が好きかも知れません。

 

 

まとめ

いくらでも出てくるのでこの辺でやめておきますw

基本的には細かい作業が好きなんですが、何でもすぐにハマってしまう癖があります。

おっさん(29)にしては変わった趣味が多いかも。。

 

今はガンプラにハマろうかなぁって思ってます。

安いし時間潰せるし。

 

レザークラフトなんかは実用的だし、結構奥が深いのでこの中では一番オススメかも知れません。

道具も通販やヤフオクでも手に入るし、ハンズなんかでも売ってるし。

自分で作った財布なんか愛着が沸いていいものですよ。

 

あと喫煙者の方は是非手巻きタバコを。節約になるし、巻くのも結構楽しいですよ。

 

そんな感じで僕の趣味を紹介してみました。

みなさんは変わった趣味なんかありますか?

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

睡眠アプリ誘導記事した

 オススメ記事です

最近睡眠の質はどうですか?管理人は睡眠導入剤から抜け出し、快適な睡眠を得ることが出来るようになりました。
今睡眠問題で悩んでいる方は下の記事を是非読んでみてください。本気でオススメです。以下画像クリックで記事へ飛びます。

 


関連記事

-日記

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.