アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

ダイエット                                                                                      

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

linkunit

日記

Twitterでフォロワーを増やす方法と2000人を超えた結果。ツール使ってないけど使うのが便利。

更新日:

最近Twitterで色んな人と絡ませてもらったり、何かとアクティブなアリカワです。

この記事を最初にアップした時はフォロワー2000人突破、と喜んでおりました。

現在もそれ以上の数字をキープしています。

今回はフォロワーを増やす方法なんかを教えたいと思います。

スポンサードリンク

Twitterのフォロワーを増やす方法!手動が一番!

ブログ用のTwitterは2014年の終わりに開始したんですが、

当時、「フォロワーたくさん集めたらブログの読者めっちゃ増えるんじゃね?」と、

無駄にフォロワーを集め、結果、2100人くらいまで伸びました。

f:id:menheraneet:20150928215504j:plain

 

この数字を集めるのって結構大変そうに見えますし、実際ちょろっと大変だったのですが、

ただ集めるだけなら誰にでも出来ることだったりします。

 

ということで、僕がフォロワーを2000人集めた方法を紹介。

僕は基本的に手動で増やしていきましたが、自動で増やしたい人は以下のツールを使うと良いです。

▼フォローマティック▼

 

「@相互」というアカウントをフォロー

手動で増やしたい場合、まずやってみたいのが相互フォロワー募集アカウントにアタック。

相互フォローを募集しているアカウントが結構あります。

そういう所にフォローを申し込んでいけば返ってきますので、どんどん増えていきます。

 

ハッシュタグで共通の趣味

「#鹿児島ラブライバー」とかいう感じに自分と近い人をハッシュタグで探します。

こちらは上の相互フォローとは違い、共通の趣味があるので意味のあるフォロワーですね。

 

以上の2つだけですw

これを2〜3週間やればあっという間に2000人超えます。(5000人なら2ヶ月あれば余裕かと。)

 

スポンサーリンク

5000人の壁というものがある

5000人、という数字にこだわっていますが、この5000人というのは、Twitter界では「5000人の壁」と言われている一つの目安の数字だったりします。(以前は2000人の壁でした)

 

フォロー:フォロワーが1.1:1がベストな比率と言われ、

フォロー数が約2000人を超えるとフォロワーの1.1倍を超える人数をフォロー出来なくなってしまいます。

 

つまり4545人フォロワーがいないと、5000人目をフォロー出来ない、みたいな感じです。

手動でフォローをいっぱいしてみてもフォロバが返ってこない場合はこの壁が面倒なんですよね。

そういう場合は最初の方にフォローして返ってこない人をキャンセルしましょう。

 

でも上に書いたように相互フォローアカウントなどが多数ありますので、5000人にチャレンジしてみたい方は是非頑張って下さい!

 

(おすすめ)夏に向かって本気で痩せようぜ
すっぽん小町

どうやってフォロワー2000人管理してるか

と、ここで、「お前2000人もフォローしてるけど全部管理出来てるの?」というアレ。

 

当然、

全校生徒より多い人数を把握してる訳ない!!

っていうね。

 

「リスト」ってのにぶち込んで、いつもそのリストをブラウザに表示しています。

現在最もよく見るリストが下の画像の「業者じゃないと思われる人(白目)」というリスト。

こちらに63名ぶち込ませてもらってます。

f:id:menheraneet:20150928221359j:plain

この63人だけでも追いかけるのが結構キツイので、300や400人を追いかけてる人ってすごいなぁと思いますね。

 

2000人集めた結果どうなったか?

このアカウントで2000人を突破したのが今年の3月くらいかな?

はてなブログとWordpressを行ったり来たりの時期で、全然アクセスもしょぼかったです。

1日に100とかあれば良いほうで。

 

ということで、無駄に手当たり次第2000人集めてもブロガーとしては何の意味も無いどころか、

人気ブロガーでもないのに2000人もフォロワーがいたら「あいつ、必死に2000人も集めてるよ…」嘲笑の的にもなり得ますので、あまりオススメはしたくないです。

 

もちろんフォロー300、フォロワー2000なら良いと思うけど、フォロー2000とか誰が見てもアレじゃないっすかw

 

かと言って、集めた2000人を今からリムるのも何気に大変な労力を使うので、もうあとは自然に任せよう、と思っています。

 

フォロワーが2000人いるメリット

最近では見かけませんが、Twitterの初期から2011年くらいまでは、

「フォロワー数に応じて割引」ということをしているお店が結構ありました。

最近見なくなりましたね。以前より簡単にフォロワーを水増し出来るようになったからかな?

当然僕のアカウントは2014年終わりからなので、このような恩恵に預かれませんでしたね。

あとはフォロワーが多い、ということ自体に優越感みたいなのを感じられる、というメリットもありそうですが、僕は特に感じませんね。。

 

自動で増やすツールが今は充実しています!

さて、Twitterのフォロワーが増えたら、みたいなことを書いてきましたが、

僕はTwitterのフォロワーは手動で集めました。

しかし、集めるのが面倒だという人や、手っ取り早くフォロワーにアフィリエイトをしたいという人なんかは、

手動ではなく、自動のツールを使ったら便利かと思われます。

以下のツールが今人気らしいので興味がある人は使ってみても良いかも知れませんね。

▼フォローマティック▼

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエット

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

関連記事

関連記事です

-日記

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.