Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Amazonと松本人志のFREEZEが最高に面白い

おすすめのもの テレビ・映画

2018/9/23

賛否両論!松本人志×Amazonの「FREEZE」感想!面白すぎるからおすすめ!

Amazonの自社制作の作品って最近勢いがありますよね。 カリギュラやドキュメンタルなど、地上波で活躍する芸人さんたちがネットでも大活躍しています。 2018年秋、松本人志×Amazonで「FREEZE」という番組が始まりました。 賛否両論の内容になっていますが、私は最高に面白いと思いました。 今回はそのFREEZEについて紹介していきます。

続きを読む

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/26

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/9/23

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。 さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/23

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

linkunit

レビュー

【レビュー】SoundPEATSのBluetoothヘッドホンA1は有線でも使えて便利!!【97点】

投稿日:

ども、レビューブロガー()のアリカワです。年末最後の記事もレビュー記事というのが僕らしいかなw

今回は以前イヤホンを提供して頂いたSoundPEATS様からA1というヘッドホンを提供して頂いたのでそちらについて書きたいと思います。

(過去に書いたレビュー記事→レビュー カテゴリーの記事一覧 - アリカワブログ

 

このA1という商品はワイヤレスヘッドホンでして、耳の部分にマイクが付いてるので通話も可能になっております。

執筆時点でAmazon価格4999円。ワイヤレスヘッドホンにしては「安物」という価格ですが、評価を見ると「国産だと1万円クラス」ということなので、そういうことなのでしょう。(あまりヘッドホン詳しくないので分からないw)

 

ヘッドホンは持ってなかったし、こちらは有線でも使えるので非常に助かりました。

ということでレビューを書いていきます。

 

外観等

外箱はこんな感じ。高い商品だともっとしっかりしてるのかな?個人的にはパッケージは簡素でいいと思いますね。

f:id:menheraneet:20151230225958j:plain

 

内容物は、ケース、USBケーブル、ステレオケーブル、本体、説明書(英語のみ)になっております。英語のみなのはSoundPEATSさんの定番ですねw操作も難しくないし簡単な英語なのでほとんどの人は大丈夫だとは思います。

f:id:menheraneet:20151230230215j:plain

 

ステレオケーブルはきしめんタイプ。持ち歩く時に、くるくるーっと丸められるから便利。

 

f:id:menheraneet:20151230230129j:plain

 

頭の部分は柔らかい素材(耳と同じ感じ)で装着していても違和感が少ないです。

そして多少前頭部に傾いてるので、後ろにズレることが無いのも良いです。

耳のパッド部分も包み込むような感じで着用感Good!

(Amazonのレビューに装着感の詳細が書いてるので是非御覧ください)

f:id:menheraneet:20151230230455j:plain

 

両耳、ボタンが付いてます。マイクもちゃんと付いております。

f:id:menheraneet:20151230230514j:plain

 

 

使ってみた

上にも装着感の良さを書きましたが、普通にオススメ出来ますね。

 

そしてこの商品が届く前に気になっていた点、

「電源OFFの状態でも有線で使えるのか」

 

これはOKでした。バッテリーが切れていても有線ケーブルを持っていれば使い続けることが出来ます。便利!

 

USBコネクタとケーブルの入り口が隣同士になっており、ケーブルを挿しながら充電、という使い方はケーブルが邪魔になりそうです。

f:id:menheraneet:20151230230927j:plain

 

両耳、サイズが調整出来ます。

頭囲が63センチ近いデカ頭の僕でも装着出来たので、頭が大きい人も大丈夫かと思います。(頭が小さい人は逆にブカブカな可能性があります…)

f:id:menheraneet:20151230231234j:plain

 

簡単にペアリングも出来ます。電源を長押してスマホのBluetooth接続機器欄に「A1」と出てくるのでタップするだけ。

繋いでいると光ります。格好いい!(バッテリーの無駄だよなぁ…w)

有線でもOK。電源を入れていなくてもボタンは反応します。

f:id:menheraneet:20151230231407j:plain

 

音質は詳しくないので分かりませんが、一般的な耳(だと思ってる)の僕には全然満足ですね。

Bluetooth接続時と有線時で音質が変わらないという声も多いですが、個人的には有線の方が音質が良いと感じました。

 

マイクの質は良くはないです。(口から遠いから仕方ない)

でも普通に音を拾うので僕は問題ないと思いますね。

重要な相手との電話だったりはBluetooth接続を切って普通に通話した方がいいかな。

 

また、この商品に限らずですが、Bluetoothって若干ラグが生まれるんですよね。

僕はスクフェスという音ゲーをやっているんですが、Bluetooth接続の時はタップが微妙にズレてしまい、非常にやりにくかったです。

逆に有線なら問題ないどころか、音質すげえええ!!

これ書く前にやったんだけど、iPadから出る普通の音質でやってたのが馬鹿らしくなるくらいヘッドホンすごい!

これがもっと音質重視のヘッドホンなら半端ないんだろうなぁ。(ちょっと音響関係に興味が湧いてきました)

っていうイレギュラーな(?)使い方じゃなく、普通に使う分には問題ないとは思いますがねw

 

バッテリー交換が出来る!

簡単にバッテリー交換が出来ます。BP-6Xというバッテリーだそうです。

右の側面を上にズラすとパカっと開いてバッテリーが見えます。

簡単に交換出来ていいですね。有線でも動きますし、動作時間が15時間ということなので予備バッテリーは不要でしょうが、 あればあったで便利かも。(僕は要らないw)

f:id:menheraneet:20151230231928j:plain

 

まとめ

イヤホンをたくさんこれまでレビューしてきましたが、やっぱ僕はイヤホンよりヘッドホンですね。(イヤホンは耳垢が気になって…w)

密閉式なので音漏れもしづらいのでは?通勤などにも良さそう。

ジョギング中なんかはイヤホンタイプがいいかも知れませんが、散歩程度や家で使うような感じだとヘッドホンがいいかなぁ。

 

で、やっぱりこの商品は有線でも使える点ですね。

自分は引きこもりなので有線で自宅で使おうと思っていますw

 

ヘッドホンの相場が分からないのでなんとも言えませんが、5000円ならお買い得かな?と思います。10000円なら買わないけど5000円なら買おうと思うしw

 

冬のボーナスが入って、年末年始に買うものがないよ!って方は是非お買い求め下さいませ。普通にオススメ。

 

アリカワポイントは97点!超高得点!(執筆時点では最高得点です。オススメ!当ブログのレビューカテゴリーで他の商品の点数と比較して高いやつをオススメします)

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-レビュー

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.