アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アニメ アニメ毎話感想

蒼の彼方のフォーリズム 毎週感想書いていく。あらすじ・PV・声優情報等。敬語キャラっていいよな!【アニメ】

投稿日:

一応視聴したら感想を追記していく感じの記事にしようかなぁと思っております。

この記事は「蒼の彼方のフォーリズム」です。

キャラがみんな可愛い!

 

以下目次です。

キャスト

日向 晶也(逢坂良太
倉科 明日香(福圓美里
鳶沢 みさき(浅倉杏美
有坂 真白(山本希望
市ノ瀬 莉佳(米澤円
各務 葵(緒方恵美
青柳 紫苑(近藤孝行
青柳 窓果(若林直美
真藤 一成(興津和幸
佐藤院 麗子(種田梨沙

 

ここにも種田梨沙!彼女好きだから頑張って欲しいですね。 

 

ストーリー

反重力・シューズ・グラシュの発明で人間が空を飛ぶことが普通になり、グラシュを使った新しいスカイスポーツ「フライングサーカス」(FC)が行われている世界。かつてFCの有望選手だった日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていた。そんな彼の通う久奈浜学院に内地から倉科明日香が転入してくる。彼女にグラシュでの飛行方法を教える内に、晶也はFCへの情熱を取り戻して学院のFC部に加入。ヒロイン達と交流しながら共にFCへ取り組んでいく。

蒼の彼方のフォーリズム - Wikipedia

 

PV

アニメ版のPVではなくPS Vita版のOPムービーですが、雰囲気だけでも。

 

2話あらすじ

初めてのFCを体験した明日香は、マネージャーの青柳窓果の勧誘もあり、 久奈浜学院FC部への入部を決意する。 そんな明日香の様子を見ていたみさきと、みさきを崇拝する1年後輩の有坂真白もまた入部することに。 その様子を複雑な思いで見つめる晶也だったが、急遽、明日香とみさきの練習試合でセコンドを務める事になり…

 

感想

1話

倉科明日香が倉持明日香に見えるよおおおお!!!(ドルオタ感)

ってのは置いといてw

なかなか面白いアニメじゃないですか?

そして何よりキャラが可愛い!!

明日香はもちろん他のメンツも可愛い。ブヒィ。

みさきも僕の好きな黒髪ロングキャラ。

明日香は敬語キャラ。

どちらを嫁にするか悩みますね。

 

やっぱ僕の中での軸みたいなのがあって、黒髪ロングがいいかなぁw

ということでこのアニメではみさきが嫁かな。(というか今クール全体で今のところベスト3に入るレベルで好き)

あとなんとなーくだけど、明日香がCharlotteの西森ゆさちゃんに似てる気がした。僕だけかしら。

2話

明日香たちがFC部へ。部長うう!あんな美女に囲まれてずるいぞおお!

僕もFC部に入って明日香とフライハイしたい!(特に意味は無い)

みさきはルックスは完璧だけど「◯◯にゃー」って喋りは違うよなぁ。

3話(1/27追記)

出ましたね、明日香の必殺が!あれを操れるようになればいいんだけど。

そしてみさきの1ポイントも大きかったですね。みさきが現在の嫁なのは不変。

4話(2/3追記)

1年生同盟いいね!明日香の成長っぷりもすごいしみんな上手になってきてる!みさきがやはりいちばん好き。

 

5話(2/9追記)

エ口スーツきたー!って回でした。みさき先輩に背負われてる時に明日香の横πがたまらなかったね。部長ンゴ…w

f:id:menheraneet:20160209164306j:plain

 

6話(2/16追記)

スーツを脱がせたシーンたまらんね。角度変えたら見えそうだったのに!作画!!みさきの時は本気じゃなかったのに明日香には本気を出したのを見てみさきが闇堕ちしそうで怖いw

f:id:menheraneet:20160216210023j:plain

 

7話(2/22追記)

みさき闇堕ちルート?と思ったら退部届。やめちゃだめー!!進藤さんのセリフカッコ良かったし、それでみさきも考えを改めると思ったらマイナスの方にいっちゃいましたね。残念。

 

8話(3/2追記)

練習試合でボロ負けした明日香をちゃんと助けたみさき。明日香に対するコンプレックスみたいなのがあったんだろうけど、明日香も負けたことで一緒に頑張ろうみたいな展開になることを期待。あとみさきの私服可愛い。 

 

9話(3/9追記)

飛べなくなった明日香だったけど、みさきとの話や勝負で飛べるようになりみさきも再入部することになり、結果的にハッピーやん!な展開。みさきちゃんおかえり!!

 

10話(3/16追記)

コーチ&先生がついに飛んだ!もう昌也試合出なよ…ってみんな思ったよね?w

水着も良かったです。

 

12話(最終話3/29追記)

先週書き忘れましたが、先週は明日香とさきちゃんが決勝に残りました。そして今週、明日香もグラシュのバランサーを解除し、見事に制御。お見事な勝利で終わり良かったです。そして負けた後のイリーナのしおらしい表情、すごく可愛かったです。

 

画像を少々

髪の色も違うけどゆさちゃんに似てる。敬語なのと髪型かな。可愛い。

f:id:menheraneet:20160112040352j:plain

 

みさきぃぃいいいい!ブヒれるんじゃあ^〜

f:id:menheraneet:20160112040356j:plain

 

関連商品

PS VITA版のゲームは年齢制限ないっぽい。PC版はアダルトだったのでリンク貼れずw

 

まとめ

個人的に期待度が低かったのですが、思いの外、面白いアニメでした。

これは来週からも期待です。(記事を書くかは微妙だけど。本来アニメブログじゃないので週に4本くらいまで抑えたいんですw)

ということで僕はこの後赤髪の白雪姫2期でも見ながら寝ようと思います。

では!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-アニメ, アニメ毎話感想

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.