アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

ダイエット                                                                                      

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

linkunit

おいしいもの

calbeeポテトチップスみたらしだんご味を食べてみた感想。甘い!薄い!

投稿日:

久々の食関係。
前回のペヤング吸ってみたのようなテンションじゃないけど食べたので一応書く。
 
憂鬱な気分が続いてるので美味しいものでも、と近所のコンビニに行ったら珍しい味を見つけました。
最近ではコイケヤさんが攻めまくった味を出してますが、こちらcalbeeさんは無難な味ですね。(2016/09追記:湖池屋さんの攻めてるお菓子も結構書いていますので当ブログのおいしいものカテゴリから探して見て下さいな)
名前だけで味が想像出来る。
 
ということで軽くレポート。

スポンサードリンク

パッケージ等

f:id:menheraneet:20160130164723j:image

パッケージはこんな感じ。謹製とか書いてたけど普通にスーパーで88円でした。
 
カロリーなどはこんな感じ。
f:id:menheraneet:20160130165100j:image
 
スポンサーリンク

食べてみた

何なろこれ!(昨年末から何なろがマイブーム)
甘いんだけど辛い!
 
これ、あれじゃん、
 
九州しょうゆ味を薄めた感じ!!
それに甘みを足した感じかな?
 
これはこれで美味しいけど、王者九州しょうゆ味には勝てませんね。
九州しょうゆ味って、結構ガッツリ塩っぱいながらも深い甘みもあって、さすが九州しょうゆだなぁという感じですが、こちらのみたらし団子の方は深みが無いし、甘さが目立つ感じがしますね。完全に九州しょうゆ味をオススメしたいです…が、全国で売っている訳でもないので難しいところ。
 
(おすすめ)夏に向かって本気で痩せようぜ
すっぽん小町

提案

でもこれ九州しょうゆ味に比べると塩っぱさが少ないので、バニラアイスと一緒に食べると美味しいと思うよ!
 
僕はやらないけど誰かやってみて!w
 
基本的に甘い物と塩っぱい物は別々に食べたいタイプなので。
うちの姉とかチョコとポテチ一緒に口に入れるタイプなんですけど、そういうのがいける人なら美味しく食べられそうです。
 

まとめ

九州しょうゆ味という王者がいる限りリピートは難しいかな。美味しいけどね。
ということでアリカワポイント87点!(主観。九州しょうゆは99点)
見かけたら是非一度食べてみてくださいませ。
九州しょうゆっぽい!と思う人が多いと思います。
 
(追記)この記事を書いたのが2016年初頭だったのですが、2016年夏終わりの追記時点ではこの味のポテチを見なくなりましたね。期間限定商品だったんでしょうかね。まぁみたらし団子味って時点で冬っぽいけど…。
また次の冬にもやってくるのでしょうか。もしその時はこちらの記事を参考に買ってみて下さい。2016初頭verからマイナーチェンジして味が濃くなったりしてる可能性はありますが。。(追記終わり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエット

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

関連記事

関連記事です

-おいしいもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.