Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

日記

2018夏甲子園感想!大阪桐蔭が強すぎた!金足農業と白山高校の頑張り!

投稿日:

linkunit

2018年夏の甲子園まとめ感想

 

2018年の夏の甲子園が終わりました。

僕は大阪桐蔭を応援していたのですが、圧倒的な強さにワクワクしました。

金足農業の103年ぶりの秋田県勢の決勝進出も凄かったです。

そしてルーキーズみたいな白山高校にも感動!

今回は2018年夏の甲子園の感想を書いていきます!

大阪桐蔭の圧倒的な強さにワクワク!根尾と藤原凄い!

黄金世代と呼ばれる2018夏のチーム、強かった!

藤原、根尾、山田!

宮崎くんの1番打者としての活躍。顔もイケメン。

2番青地くんの出塁率、7番山田くんの勝負強さ。

4番藤原くんの走攻守すべて揃った感じ。

5番根尾くんのセンス。

この6人は最高でした。

 

中川くんはキャプテンシー発揮で根尾くんが投げる時はショートで頑張ったし、

石川くんもホームラン打ったけど…

彼らはあまり甲子園では活躍出来ませんでしたね。残念。

 

ピッチャー柿木くんはまとまりがあって良いピッチャーですね。

準決勝の済美戦ではやや危ない感じでしたが、終盤にかけて安定。

プロでも見てみたいですね。

 

根尾くんが個人的にはこの夏一番好きな選手でした。

両親ドクターで兄も医学部とか、そんな血筋だから本人もガチれば医学部行けそう。

僕の母校にも三年間野球やってて京大医学部行ったやついたし、

多分天才ってガチれば行けるんだと思いますね。

ただプロでも見たいし、応援しているファイターズで見たいので、

一回プロになってから医学部行って欲しいところです。

 

しかし今年の桐蔭は、接戦してるのかな?と思わせておいて、

最終的に余裕を持って勝っているという形が多かったですね。

 

秋田県勢103年ぶりの決勝進出の金足農業!吉田素晴らしい!

金足農業、秋田県勢103年ぶりの決勝進出、凄いですね。

何と言っても吉田くん!

あの浮き上がるようなストレートが最高でしたね。

ややコントロールに難があるのかなぁと思って見てましたが、

それも含めて上手に抑えてましたね。

吉田農業の金足くんとか言われるくらいワンマンチームと思いきや、

他の選手もよく打って吉田選手を援護しましたね。

股関節を痛めていると言っていたのですがしっかり治して欲しいですね。

 

鹿児島実業は金足農業に負けたから胸を張ろう!

第100回夏の甲子園には鹿児島県からは鹿児島実業が出場しました。

予選からかなりの試合を見ていたので、かなり応援していたのですが、

金足農業に一回戦で負けてしまいました。

ピッチャーの吉村くんを中心に予選を頑張っていたんですけどね。

金足農業のピッチャー吉田くんの浮き上がるようなボールに三振の山でした。

決勝まで行くチームに負けたんだから胸を張って良いのではないでしょうか?

 

昔は鹿児島といえば鹿実か樟南(旧鹿児島商工)の2校だけに選手が集中してたのですが、

近年は神村学園や鹿児島情報などにも分散するようになってしまい、

県代表のチームは弱体化してるんじゃないかなぁと感じますね。

どこか1つに集めればもっと全国で戦えるのになぁ…と。

 

ルーキーズみたいな白山高校に感動!?

数年前までグラウンドが草だらけで慣らすところから始まった、

みたいなルーキーズみたいな白山高校。

甲子園では一回戦で負けてしまいましたが、

観客を味方に付けて大きな感動を呼びましたね。

 

負けていても楽しそうにプレイする選手たちの姿や、

全然怒ったりせずにのびのびと育てる感じの監督。

すごく良い指導者だなぁと思いながら感涙です。

次の世代がどうなのか分かりませんが、

また出てきて頑張って欲しいものですね。

 

予選で輝いた樟南高校の松本晴くん!プロ行き希望!

鹿児島の強豪校の樟南高校の松本くんが凄かったです。

不運な形で1点を失って結局0-1で鹿屋中央に負け、

ベスト8で終わってしまったのが勿体無い!

松本晴くんという左腕投手なのですが、

杉内投手みたいな印象を受けました。

非常に良いピッチャーなので全国で見たかったですし、

全国でも戦える選手だと思いました。

Number Webでも取り上げられたくらいの選手でして、

九州ナンバーワン左腕とも言われていたようです。

Number Webの松本投手の記事はこちら!

 

どうやら松本投手は進学が濃厚っぽいですが、

是非我がファイターズに来て欲しいなぁなんて思いましたね。

高校球児のキャッチャーのチラ見ズルくね?
高校野球でバッターがキャッチャーの位置や構えを見るのは違反?【チラ見】

続きを見る

SNS

関連記事

関連記事です

-日記

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.