アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【Amazon Musicが激安99円キャンペーン中!】

Amazonサイバーマンデー

おすすめのもの

【文藝春秋】品薄になりがちな芥川賞作品を安くでそこそこ早く読める方法【コンビニ人間】

投稿日:

linkunit

(2016/08追記)こちらは2015年夏の又吉さんの火花芥川賞受賞の際に書いた記事を書き直したものになります。毎年品薄になる芥川賞作品を安く読んじゃおうぜ、という記事になっております。(追記ここまで)

ということで読書なんて滅多にしないアリカワです。

2015年芥川賞は又吉さんと羽田さん。羽田氏は僕と同い年。凄い人がいるもんですね。(遠い目)

そして2016年はコンビニ人間が話題になっております。

 

早速受賞した作品がどんなものか読んでみたい!という人が多いためか、Amazonでは入荷が遅くなっております。

多分店舗でも品薄が続くでしょう。

(↓2015年又吉さんのAmazonで品薄状態です。)

f:id:menheraneet:20150716233052j:plain

 

んで、この芥川賞作品を一足も早く読みたい!という人やちゃんと本が欲しいという人はAmazonや書店で予約すればいいと思うんですが、

ちょっとくらい待ってもいいかなぁと思ってる人、そしてハードカバーの新書は高いぞ!と思っている方は、8月発売の「文藝春秋9月号」を待ちましょう。

 

知ってる人は多いかと思いかもしれませんが、毎年文藝春秋3月号と9月号は芥川賞受賞作の全文が掲載されます。

この号はとても売れ、綿矢りさとかの時は100万部以上売れたとかいう話です。

僕も普段は本を読みませんが、受賞作に興味があれば文藝春秋のこの号だけは買うようにしてます。

 

掲載予定の9月号は毎年8月発売です。(多分合ってるけど違ったらごめんね!)

ハードカバーの新書1冊分の値段もせずに受賞作品や他も読めるので待てる人なら待った方がお得だと思います。

 

ということで、今年はKindleでも発売ということで手に入れやすいですね。

以下のリンクが販売ページになっておりますので是非是非。コンビニ人間も入っています。

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.